結局実家に帰ってきました。寒い…。

2002年の日記

こんにちは。 最近、友達のパソコン相談に付き合っている岩崎です。

まぁ、パソコン相談に付き合っているのはいつものコトなんですが、面倒なコトにインターネットの接続に付き合っているんですよね。

その為、プロバイダへの契約から、NTTへADSLの申し込み、パソコンの設定まで、すべてを付き合うコトになってしまったのですが、クラスの友達だし、おごってくれるってコトなので、とりあえず相談を受けるコトにしたんですよね。

しかし、最大の問題は距離が離れているというコト。(=д=;

仙台のパソコンならともかく、地元のパソコンをインターネットに接続したいらしく、距離が遠いので、設定に行く事ができないんですよね。

その為、すべてを電話とメールで指示。

もちろん、相手はパソコンなんて全然知らない友達なので、すべての操作を指示しなければならないし、タスクトレイなどのパソコン用語も利用することができません(泣)。

しかも、自分が持っていないWindowsMeなので、設定の画面も想像できないし、おかげで、単純な作業もかなり手間取るコトとなってしまいました。

こうして、色々と設定をするコト1週間。

ついに、ようやくインターネットに接続することができました!

いや~、冗談抜きで本当に長かった…。(=д=;

しかも野郎だから全然やる気しねぇし…。

女子寮で過ごしている子にも設定しに来てって言われているんだけど、そっちの方が1,000倍やる気でるわ(笑)。

しかし、繋がったからと言っても、メールソフトの設定など、まだまだ面倒なコトが沢山残っているんですよねぇ…。(x_x;

誰か、電話で野郎にパソコン教えたいって言う人マジで希望。
ピーク時は1時間に1回のペースで電話がかかってきて、半日程度続きます(疲)。

               - * -

さて、機能も使いやすさも大満足のA5302CAですが、何より良いのが、そのシンプルなデザインですよね!

ところが、前回部屋の中で落としてしまい、液晶の横の部分に小さいヒビが入ってしまいました(泣)。

みんなに見せると『大したコトないって!』って言われるんですけど、デザインがかなり気に入っていただけに、この傷は泣けますよね…。

…と思っていたら、今度は『外出時』に落としてしまい、アスファルトの上にA5302CAが直撃!Σ(=д=;

見事なくらいに表面の左側を傷めてしまい、小さな傷が3つほどできてしまいました…。

夜に暗闇の中だったので、最初は大したコトないと思っていたのですが、家に帰ってきたら、思った以上に傷っていたコトが判明したので、かなりヘコみ気味です(泣)。

まだ1ヶ月も経過していないのに、こんなにも傷だらけにしてしまうとは…。

A5302CAに限らず、CLIEなどデザインが気に入っている機器だと、スグに落としてしまう運命にあるようですよね…。(;_;)

               - * -

しかし、実家はクソ寒いですなぁ…。

部屋が広いし、暖房機器がショボいのしか無いから、全然部屋が暖まりません(泣)。

また、実家での作成が困難かと思われていた切番管理システムも、思っていたよりは順調に進んでいる感じで、今日は切番の判定部分を作成しました。

120,000は、何の種類の切番で、何Byteの切番か?ってのを判断する、意外と重要な部分ですね。

そして、これからランキングの集計なんかを頑張ろうと思っています。

ランキングの集計部分さえ完成してしまえば、他の部分が未完成でも、とりあえず利用するコトができますしね。

でも、この部分が1番面倒なんで、とりあえず今年中にできれば良いかな?って思っています。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 12月 28日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

『今日の日記』が2,000回達成!!のメインビジュアル『今日の日記』が2,000回達成!!
ビリヤードに行ってきました。3時間熱中。
ビリヤードに行ってきました。3時間熱中。のメインビジュアル