梅沢由香里先生~(笑)。

2002年の日記

こんにちは。 いよいよ2002年が終了してしまう岩崎です(?)。

…と言っても、この日記を書いているときは、既に2003年を迎えていちゃっているんですけどね(爆)。

しかし、ココで新年のあれこれを書いてしまうと、後から読み返すと面倒なコトになってしまうので、新年の意気込みなどは、明日の日記に書こうと思います。(^-^;


さて、今回は一人暮らしを始めてから、初めて新年を実家で過ごしたワケですが、特にイベントがあるというワケでもないので、いつもどおりの新年を迎えた感じです(寂)。

母親(看護婦)も夜勤で居ませんしね。
妹と2人でテレビを見ていました。(=д=;


そう言えば、少し前からホームページのアクセス数が低下していました(泣)。

購入日記のアクセス数もモロに反映されているので、単純に考えれば、A5302CAなどの人気が落ち着いてきたためだと思うんですが、良く見てみると27日辺りから微妙にアクセス数が低下しています。

つまり実家に帰ってきたときから、アクセス数が低下しているんですよね…。

考えて見たら、前回実家に帰ってきたときもアクセス数が低下したし、どうやら実家に帰ってくるとアクセス数が低下するという、なんとも奇妙なジンクスがあるみたいです。(=д=;

実家に帰ると更新がおろそかになるからという理由もあると思うんですが、ホント、実家に帰ってくるとロクなコトがないですね(笑)。

…と言っても、減っていると言われれば減っていると思うって感じだし、年末年始の忙しい時期ってコトもあると思うので、来年になれば落ち着くかと思います。

実際、27日前後に比べると、最近は来客数が増えている感じですし、来年の1月も、いつもどおりのアクセス数が見込める感じですね。

そもそも、こんなつまらないホームページに、毎日200人以上もの来客数がある時点で驚異的ですし、本当にありがたい限りです。

しかし、未だにA5302CAの購入日記が、Googleに引っかからないってのが残念ですね(泣)。

A5302CAの購入日記は、11月の中旬に購入日記に追加したので、既に6週間以上は経過しているハズなんですが、未だにGoogleさんがホームページに訪れてくれません…。

GoogleでHITするかしないかは、アクセス数に大きく影響を与えるし、A5302CAの購入日記は、多くの人に見て欲しかったので、是非Googleさんには引っかけてもらいたかったのですが、非常に残念な感じですね。

まだ、何とかA5302CAの人気はあるみたいですが、新しいもの好きの方々には、もう今ごろ状態ですし、できれば2002年中に引っかけて欲しかったです。

しかし、Googleさんには色々とお世話になっているし、今回は自分の力が足りなかったと言うコトで、今後も様々なモノを購入して(?)色々と頑張って行こうと思います。


そう言えば、今日チャンネルを回していたら、NHKに梅沢由香里先生が出ていました。

ヒカルの碁って言うアニメを見ている人なら知っていると思うんですが、最後の『GoGo囲碁!』ってのに出てくる囲碁の先生ですね。

その為、ちょっとNHKを見ていたんですが、意外に梅沢由香里先生って可愛いコトが判明(爆)。

ヒカルの碁の最後のヤツは、何気にぶら~っと見ていたけど、仙台でやっているのは古いヒカルの碁だから、それに比べて見ると、かなり綺麗になっちゃったって感じです。

昔のモーニング娘。と、今のモーニング娘。を比べるようなもんですな。
テレビに何度も出てくると、どんどん可愛くなっていくモンです(多分)。

しかも、この梅沢由香里先生ってテレビやらラジオやら、新聞やら雑誌やら、各種イベントやらゲームやら、意外と昔から様々な部分で活躍していたのね…。全然知りませんでした。

それだけヒカルの碁の影響が大きかったってコトかな??

…って言うか、囲碁で優勝した賞金?とかよりも、こういったサイドビジネスの方が儲かっているんじゃないのか??


結局、梅沢由香里先生が目的で、NHKの囲碁番組を最後まで見てしまい、2時間近くも見てしまいました(笑)。

スグに打てる九路盤?って番組だったかな??

さらに、その後は梅沢由香里先生のホームページにまで、手を出してしまったのですが、なんと人妻だったコトが判明。(=д=;

げげげ。梅沢由香里先生は何気に結婚していたのか。

まぁ、人妻大好きですけどね(アホ)。

…って、今年最後の日記がこれかよ。
でも、せっかくココまで書いちゃったし次の話題に行っておくか。(=д=;

               - * -

さて、カメラやJava、GPSに音楽配信と、相変わらず新化を遂げる携帯電話ですが、財布や定期の代わりになる時代がいよいよやってきそうな感じです。

かなり昔から財布や定期の代わりになると言われていましたが、将来的には、携帯電話もそこまで新化する!という、代名詞に利用されていた感じですよね。

しかし、ついに世界のSONYと、国内シェアNo.1のDoCoMoが手を組んで、本格的な実現に乗り出したみたいです。

仕組み的には、首都圏で利用されている、『Suica(スイカ)』を応用した形だそうで、やっぱりなって感じですね。

かなり前にも、同じようなコトを日記で言ったような感じですが、携帯電話を定期の代わりに利用するなら、新しいシステムを利用するよりは、現在利用されているシステムを利用したほうが良いワケで、自然にSuicaがターゲットになってきます。

そうなれば、Suicaのカードと携帯電話のを開発しているSONYが、出てこないワケがないですし、SONYと中がよろしい&、ビジネスマンに利用されまくっている&お金持ちのDoCoMoが、当然実現を目指してくる感じですよね。

その為、いつかは来るんじゃないのか?って思っていたんですが、いよいよ2003年中に実現されるらしいです!

通勤機能が備わっている携帯電話に、Suicaの機能を詰め込むコトで、持ち歩くモノが1つになるという利点だけではなく、携帯電話での料金支払いや、座席の予約なども行えるようになると思うので、Suica以上の便利さが実現すると思うんですよね。

もちろんサービスの開始は、既にSuicaが実用化されている、首都圏からのスタートとなると思うので、来年から東京に行く自分としては、また1つ楽しみが増えてしまったって感じですね。(^-^)

ただ、どこかのニュースサイトに、本格的に実現する場合は、国土交通省?の法令も変更する必要があると書いてあったので、頭の固そうな人たちが受け入れてくれるのが気になるところです。

…と言う事で、新年のお祝いもしたいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2002年 12月 31日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

着うたってどうよ?のメインビジュアル着うたってどうよ?
あけましておめでとうございます!!
あけましておめでとうございます!!のメインビジュアル