究極の選択?さいたま市 or カラオケ。CLIE欲しい。

2003年の日記

こんにちは。 今日は同僚と飲み会があった岩崎です。

なんだか最近飲み会行きまくっている感じですねぇ。

おかげで、かなり出費がかさんでいる感じですが、まぁ、あんまり気にしないコトにしましょう。

それよりも気になっているのは、途中まで一緒に居た同僚ですよ。

延長までして、飲みが終了し、二次会はカラオケだぁ!ってコトになったのですが、同僚の2人が帰るコトになったんですよね。

自分は、人数の多い所に集まる習性があるみたいなので、ついカラオケの方に参加してしまったのですが、今考えれば2人について行っても良かったカモ知れません…。

分かれる時にホンキで悩んだ感じだし、ホントに自分が2人居ればと思いましたね。

先日、同僚の子と、さいたま市まで襲撃に行ってきましたが、今回先に帰った同僚の子が、その子だったワケです。

ですから、今回もさいたま市まで行っちゃうってコトになっていて、まさに『さいたま市』か『カラオケ』状態でした。

また、もう1人の方は今日マンションに泊める予定だったので、完全に裏切るコトになってしまった感じなんですよね。

その後、メールを送ったんですが、少し怒っている感じでしたし、もしかすると選択を誤ってしまったカモ知れません…。

なんか、せっかく繋がっていた友情みたいなモノが、スッカリ途切れてしまったような感じです。(x_x;

カラオケもカラオケで楽しかったのですが、もう1人の自分が居たら、是非、さいたま市に行った運命も辿って欲しかったですね。

まさに『If~もしも~』って気分でした。

明日の休日がスゴク切ないですね。
早く水曜日になって同僚に会って誤りたい感じです。(;д;)

せっかく『さいたま新都心』に行こうって誘ってくれたのになぁ…。

               - * -

さて、昨日の夜は なんだか眠るコトが出来ず、久々に購入日記を更新していました。

…で、その時に気が付いたんですが、愛用しているPEG-T650Cを購入してから、既に1年が経とうとしているみたいです。

スタイラスも無くし、裏側に貼ってあるシールが剥がれかけ、メッキのアチコチが取れかけている為、そろそろ限界な感じが出ていたのですが、既に1年近くも愛用していたとは驚きですね。


…と言うコトで、そろそろ新しいCLIEが欲しいところなのですが、最新のCLIEは、キーボード付きの『PEG-TG50』ですしね…。

とても購入できる感じではありません…。

薄型だしデザインも悪くないし、PalmOS5.0だし、Bluetoothも内蔵しているし…と、目立った特長も多いのですが、逆に気に入らない部分も多いんですよね。

液晶カバーを取り外すと上部のデザインが不自然になる部分と、キーボードが標準搭載で、肝心のGraffitiエリアが無いという部分が、どうしても納得できないんですよね。

キーボードを取り除けば、PEG-NZ90のような、320×480ドットの高解像度液晶を搭載できると思うので、ますますキーボードが邪魔だと思います。

自分はPDAにキーボードを取り付けるのは、あんまり良い方向では無いと思うんですよね。

確かに文章を入力するのは楽になると思うのですが、文章を入力する意外にも、液晶をタップしたりする必要があるので、持ち帰るのが面倒だと思うんです。

それに、そんなに長文を入力する機会も少ないと思いますし、出来ればキーボードが無い方が嬉しいんですよね。

もしかするとキーボードがあった方が便利なのかも知れませんが、キーボード付きのZaurusを利用していたときは、そんなに便利だとは思いませんでしたし、PEG-NR70Vを利用していたときは、一切キーボードを利用する機会はありませんでした。

それに、なによりキーボードが搭載されただけで、デザインが一気に崩れてしまうんですよね…。

PEG-TG50で、かなりまともになった感じですが、それでも明らかにゴチャゴチャ感が出ていますし、とてもシンプルなモデルとは言い難い感じです。

しかし、現在発売されているCLIEには、大半のモデルにキーボードが搭載されてしまい、今後のモデルに全然期待ができない感じです…。

PEG-T650Cを超えるモデルは、いつになったら現れてくれるんでしょうかね??(;д;)

液晶の大画面化を捨ててまでキーボードを搭載してきたというコトは、今後もキーボードを搭載してくる可能性が高いですし、このままでは自分の選択するPDAが無くなってしまう可能性が高いです。

諦めてキーボード付きのCLIEを選択するか、Palmを卒業してPocketPCに移行するか…。

どちらも微妙な選択だけに、是非とも次回のCLIEでは、キーボードを廃止して、大画面液晶を実現してもらいたいところです。

PEG-T600Cのセレブレーションレッドが、デザイン面、機能面でも、最高のPDAだったカモ知れませんね。


…と言うコトで、そろそろ死にそうなので、今日はこの辺で切り上げようと思います…。(=д=;

考えてみたら、昨日も朝の5時まで飲み会やってたし、今日はホームページの更新に熱中しちゃって、1時間しか寝てないしね…。

おまけに今日も飲み会で騒いでいたし、カラオケで1番歌っちゃったから、普通に考えてヤバイです。

たぶん布団に入ったら爆睡でしょうね。

それでは、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 28日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

専門の友達と朝まで飲んでました。DVD観たいッス。のメインビジュアル専門の友達と朝まで飲んでました。DVD観たいッス。
フリーソフト順調!どうする?カジュアルデー。
フリーソフト順調!どうする?カジュアルデー。のメインビジュアル