専門の友達と朝まで飲んでました。DVD観たいッス。

2003年の日記

こんにちは。 専門学校の友達に久しぶりに会った岩崎です。

専門学校の友達が久しぶりに会おうってコトになって、自分のマンションが在る池袋にやってきたんですよね。

そこで、近くにあった笑笑で飲むコトになり、朝の5時(閉店)まで、野郎3人で飲んでいました。

ナゼかセクハラキャラが定着してしまうので、これからは野郎大好きキャラで頑張ります(笑)。

そう言えば、天才!アミノ酸!で有名な、『アミノサブリ』にアルコールを加えたモノがメニューにありました。

一時期アミノサプリを飲みまくっていたので、とりあえずアミノヨーグルトを注文してみたんですが、そんなに悪く無かったですね。

…って言うか、笑笑で飲んだモノの中では1番良かったカモ。

巨峰酒だっけかは全然最悪でしたね。(=д=;
かなり薄いし。どう考えても水でした。

しかし、本当にビールってマズイね。なんであんなにマズいんでしょ?

ワインとか焼酎とかは、なんとかイケそうな感じなんですが、ビールの味だけは、全然慣れそうにないですね。


そうして、笑笑を後にしてから、池袋周辺をうろうろしていたんですが、1人の友達は気が付いたら消えていて、もう1人の友達は路地で中国人に連れて行かれました(笑)。

いや、ホント専門学校の友達の自由さには驚くべきモノがありますね。

しかも、中国人に連れて行かれた友達は、あの店は微妙だった…とか言って、おいらのマンションに戻ってくるし、ホンキで邪魔でした(爆)。


こうして、あっと言う間に日曜日も終わってしまい、また明日からは仕事となりそうですね。

ただ嬉しいコトに、火曜日は休みなので、少しはゆっくりできそうな感じです。(>_<)

また、明日は他の会社の同期も混ぜ込んだ、(自分の中では)大規模な飲み会があるので、それも非常に楽しみな感じです。

全然飲めないんですが、同期と色々と話せるってのがホント楽しいんですよね。

土日のおかげで同期に会ってませんから、同期に飢えていますし、明日は爆発しちゃうかも知れません(危)。


そう言えば、今日何気にテレビをつけたら、日曜洋画劇場で『ロミオ・マスト・ダイ』やってましたね。

皆さん見ました??
既にDVDで何度か観ているんですが、改めてTVで観ちゃいました。

ただ、アチコチカットされているし、日本語訳も微妙だったのが、少し残念でしたね。

日曜洋画劇場の方が良い和訳をしている時もあったんですが、既にDVD版の方に慣れていたので、かなり違和感があった感じです。

特に気になったのが、全体的に丁寧な言葉になっているので、やんわりムードが出ていたのが残念な所。

もっと言葉は乱暴に行って欲しかったですが、まぁ、そこそこ楽しめた感じです。

また音楽もなかなか良い感じだったので、なんか久しぶりにDVDを大音量で聞きたくなってきたんですが、まだDVDプレーヤーを接続していないんですよね。(=д=;

それに、7.1chのリスニングポジションから、液晶テレビが見れない位置に置いてあるので、明らかにDVDを観れる環境が整っていない状態です。

観たいDVDビデオも発売されていますし、早くプラズマテレビを購入して、7.1chを活かせる環境を整えたいところですね。

7.1chが活かしきれていないおかげで、『SC-T7L-K』や『STR-VZ555ES』などの購入日記が、明らかに低迷状態ですし、そのおかげもあってか、購入日記のアクセス数が明らかに落ち込んでいます。(=д=;

ただ、プラズマテレビは年末に発売される、新しいモデルを狙うコトにしましたし、あと半年くらいは我慢する必要がありそうですね。

さすがに、そこまで購入日記を頬って置くワケには行きませんから、とりあえずSTR-VZ555ESなどの購入日記を完成させて、のちのち修正していく方向で頑張っていこうと思っています。

ちなみに、最近全然新製品が追加されていない状態ですが、家賃を支払うのが精一杯なので、まだまだ追加するのは厳しい状態が続きそうです。(;д;)

その為、それなりの対策を考えてはいるのですが、なかなか時間が無くて更新できていない今日この頃。

本当は今日もやる予定だったのですが、あっと言う間にこんな時間ですしね。


そう言えば、先日購入したCLIEのスタイラスですが、標準で付属していたスタイラスと微妙に違うみたいですね。

別売しているモノも、付属しているモノと同じだと思っていたのですが、微妙に作りが異なっているみたいで、重さが、かなり軽めの作りになっているみたいです。

しかも、良く型番を見てみたら『PEGA-ST61』となっていて、以前発売されていたスタイラス『PEGA-ST60』とは、微妙に型番が異なっているみたいです。

その為、以前のスタイラスとは、素材が変わってしまったのかも知れませんね。

ただ、重みのあるタイプの方が好みだったので、少し残念な改良点かも知れません。

そこで、ペンの中に何かを詰めて重くしてやろうと思ったのですが、中には何も入れられない様になっているみたいですね。

しかし、今さら買い換えるほど余裕も無いので、使い続けて、軽いスタイラスに慣れていこうと思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 27日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

携帯故障!?同期には似顔絵を描かれました。のメインビジュアル携帯故障!?同期には似顔絵を描かれました。
究極の選択?さいたま市 or カラオケ。CLIE欲しい。
究極の選択?さいたま市 or カラオケ。CLIE欲しい。のメインビジュアル