風邪気味?久々の朝マックだ!打倒カジュアルデー?

2003年の日記

こんにちは。 軽く風邪気味の岩崎です。

会社で突然くしゃみが出たので、うつされた可能性が高いですね。(=д=;

とりあえずノドが痛いんでなんとかしてもらいたい所です。


さて、昨日は『みどりの日』と言うコトで、1日中寝ていたワケですが、そのおかげで今日は全然寝るコトが出来ませんでした…。

考えてみたら15時間くらい寝ていて、起きたのが夜の8時過ぎだったので、とても寝れるような状態じゃなかったんですよね。

そこで、またまたホームページの更新などをしていたのですが、気が付いたら朝の5時過ぎになっていました。(=д=;

ナゼかこういう時に限って、購入日記の更新に熱中してしまうんですよねぇ。

その為、睡眠を取らずに 徹夜で会社に行くコトにしました。

明らかに早すぎる感じなのですが、寝ようと思っても寝れそうにないですし、寝たとしても1時間くらいなので、出社した方が良いと思ったんですよね。

また、お腹も空いていたので、久々に朝マックに行って、ゆっくりインターネットをするコトに決定!(>_<)

以前、毎日のように朝マックをしていた同期が、直接別の会社に行くコトになってしまったので、最近朝マックしてなかったんですよね…。

また、自慢のノートパソコンやAirH"なども、最近サッパリ利用していなかったので、少し使ってあげるコトにしたワケです。

…と言うコトで、6時過ぎくらいの早朝にマンションを出て、開店直後のマクドナルドに到着。

そして、ソーセージエッグマフィンなどを食べつつ、インターネットをやろうと思ったら、重要なモノを忘れているコトが判明…。

ノートパソコンも持ってきたし、AirH"も持ってきたのは良いのですが、肝心のPCカードアダプタを持ってくるのを忘れてしまったんですよね。

自分の持っているAirH"は、コンパクトフラッシュタイプなので、PCカードアダプタが無いとノートパソコンに接続するコトが出来ません。

おかげで、ゆっくりインターネットをする予定が見事に崩れてしまい、仕方ないのでこの日記を書いていました。(;д;)

まさかこんなに早い時間に日記を書くハメになるとは、夢にも思ってもいませんでしたが、ゲームなどもインストールしていませんし、他にやるコトが無かったんですよね…。


そう言えば、昨日の『今日の日記』で言っていましたが、今日はカジュアルデーというコトで、ついに皆カジュっちゃったみたいですね。

皆と言っても、まだ同期の半分くらいがスーツって感じですが、昨日メールで連絡しあった同期のメンバーはカジュカジュしていました。

自分としては、同期の子のカジュアルな姿が見れてホントに良かったと、まぁどうでも良いコトを思っていたワケですが、とりあえず自分はスーツを突き通す予定です。

ただ、あまりにもスーツを突き通していると、ますます自分の普段着ってどんな感じ?なんていう、妙な期待が膨らんでしまう可能性があるので、明日辺りカジュっておくのもアリですよね。

…と言うか、既にそんな雰囲気が出ているので、明日辺りカジュっておかないと、ますますカジュりにくくなってしまいそうな感じです。

そこで、思い切って明日はカジュかと思ったんですが、考えてみたらバッグが無いコトが判明。(=д=;

今まで専門学校などにも手ぶらで行っていたので、会社に持って行ってるバッグ意外に、バッグが無いんですよね。

会社に持っていってるバッグじゃ明らかに可笑しいし、手ぶらで会社に行くのもマズそうだし、やっぱりスーツが無難カモ…。

ってコトで、もう一生スーツで良いよ。
打倒カジュアル!ビバ!スーツ!!ってコトで。(=д=;

どうせ俺は、かっぺだから服が無いのさぁ~。←今日言われた(泣)。

こうして、スーツでもくもくと研修に励み、今日も1日が終わったワケなんですが、そろそろ同期のバラバラ感を感じますね…。

会社が終わったら、近くの喫煙所に集まるのが、僕ら同期の暗黙の了解みたいなモンだったのですが、最近集まる面子が少なくなってきました。(;д;)

そして、今日はたったの3人しか顔を合わせるコトが出来ず、おまけに1人がスグに帰ってしまい、たったの2人になってしまったんですよね…。

その為、なんか切ないモードが漂いつつあったのですが、2人で夕食などを食べながら、2時間くらい話し合っていました。

明日で、また同期の1人がドコかに行ってしまうみたいですし、ホント切ない感じです…。

同じ部署に居ても、数ヵ月後にはバラバラだと思うし、それを思うと悲しい限りですね。

…というコトで、風邪気味だし、徹夜だし、なんか切なくなってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 何にも無いけどホームページもヨロシク! http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 4月 30日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

フリーソフト順調!どうする?カジュアルデー。のメインビジュアルフリーソフト順調!どうする?カジュアルデー。
風邪悪化でふらふら。でも「さいたま新都心」襲撃!
風邪悪化でふらふら。でも「さいたま新都心」襲撃!のメインビジュアル