部屋の整理失敗。溢れるDenny's。問題は発売日?

2003年の日記

こんにちは。 今日は朝から活動している岩崎です。

昨日1日中寝ていたので、今日はその分活動しているといった感じですね。

自分にとっては、昨日と今日で1日といった感じです。

…と言うコトで、午前中は昨日の予定通り、無印の水平ハンガーなどを組み立てつつ、ベッドの配置などを考えていたんですが、悲しいくらいに計画が崩れて来ました…。

最初は水平ハンガーの奥行きしか考えていなかったのですが、実際に置いてみたら、さらに奥行きが必要だったコトが判明し、その分 見事にベッドが部屋の中心にズレこんできました…。

おかげで当初考えていた部屋のレイアウトがメチャクチャですし、もぅ、どうにでもなれって感じですね。

こうして、半分グレながら部屋の整理をしていたのですが、なんだか妙に天気が良かったので、部屋の整理を中止し、洗濯をするコトにしました。

そうして、洗濯物を干し終わり、ついでに窓を全開にして、換気をしていたら、気が付いたら、窓際に置いたベッドに横になっていました。

この後も色々と用事があったので、眠るワケにはいかなかったのですが、いくらなんでも、あの陽気には勝てないですね。

ポカポカとした天気と、適度な風、そして洗濯をしたという精神的なスッキリ感で、妙にぐっすり。

おぃおぃ20時間以上も寝てから、まだ半日も経ってねぇだろ?って感じでしたが、1時間くらい昼寝してました。

予定が無かったら、間違いなく夕方まで寝てましたね(笑)。

それから、ふらふらと外出していたのですが、いつもと違う道から帰ってきたら、メチャクチャ近くに『Denny's(デニーズ)』があるコトが判明!(>_<)
《Denny'sホームページ》http://www.dennys.co.jp/

地図上で確認したら、300mも離れてないみたいで、わざわざ さいたま市まで行かなくても、実はメチャクチャ身近な場所にあったみたいですね。

おまけにホームページで確認してみたら、4月9日に開店したばかりのDenny'sみたいで、かなり出来たてホヤホヤみたいです。

それに24時間営業しているみたいなので、夜中にふらふらお茶しに行くのも悪くなさそうですね。

また、引越しをする時に、ノートパソコンという心強いアイテムを入手したので、簡単な仕事なら外出先でも出来ますし、ホント行動範囲が広がったって感じです。

さらに調べてみたら、歩いていける範囲に、まだまだDenny'sがあるコトが判明。

東京に住んでいた同期が、『Denny'sなんてドコにでもあるよ~』なんて言っていたんですが、ホントにそうみたいですね。(^-^;


さて、何だか話題になっているようで、突然購入予定リストに入ってきた『A5305K』ですが、かなり高い確率で購入しそうな感じです。

…と言うか、自分のホームページの掲示板では、かなり盛り上がっているみたいで、今さら購入しないなんて言えないような雰囲気です(笑)。

もちろん自分もかなり気になっている端末なので、どちらにしても購入したい端末ではあるのですが、色々と気になっている部分も多いので、飛びつくには少し距離がある感じなんですよね…。

特に『ターンタイプってどうなの?』とか、『京セラの端末ってどうなの?』とか、『SH-Mobileって使えるの?』といった、実際に自分で利用してみないと解らない部分が多いのが気になるんですよね。

しかし、ココで飛びついておけば、今後は無駄に飛びつく必要が無さそうですし、少し無理して飛びついちゃっても良いかな?って思っています。

その為、とりあえずヨドバシカメラに電話をして、10ヶ月以内でも機種変更が行なえるか確認するなど、じわじわと購入する準備を進めているのですが、カラーが未だに決まりません。(;д;)

A5305Kは、フォーミュラレッド、チタニウムゴールド、スーパーホワイトの3色が発売されるのですが、どれも一長一短を付けにくいカラーなんですよね。

京セラのホームページなどでは、フォーミュラレッドが多用されているので、とりあえずA5305Kの基本カラーだとは思います。

ただ、これは少しでも本体がチープな作りだと、本当にオモチャみたいな印象を受けてしまうカラーリングですし、高級感を重視したい自分としては微妙なところです。

特にターンタイプというだけでもチープな感じが出てしまうと思うので、本体の作りが甘いと、笑えないくらいに、オモチャっぽい雰囲気になってしまうと思うんですよね…。

そこで、無難にチタニウムゴールドと行きたい所なんですが、あまりにも無難すぎますし、そうなるとスーパーホワイトも悪くないかな?って思えてくるんですよね。

特に、今愛用しているA5302CAが白系(バージンホワイト)なので、スーパーホワイトも良い感じなんです。

もちろん実機を見て判断するのが1番だとは思いますが、とりあえず事前に決めておくと、その後の計画もラクですし、今週中には色の決定をしたい所ですね。

そして、最大の問題が発売日でしょうね。

学生とは違い、4月1日から社会人になったので、会社(学校)を休んで携帯電話を買いに行くなんてコトが、出来るハズもありません。

その為、土日や祝日に発売にならないと、発売日に確実に購入できそうに無いですし、発売日を逃したら、明らかに購入しない確立が高いです。

購入する場所は、相変わらずヨドバシカメラですから、予約ができるハズもないですし、発売日が非常に重要になってくるんですよね…。

朝から代わりに並んでくれるなんていう、親切な友達も居ませんし、携帯電話を買いに行くなんて理由で、たった5日しかない有給を使いたくないし…。

とりあえず今は発売日が土日になるコトを祈るしか無いですね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 5月 4日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ゴールデンウィークの予定ナシ。A5305K購入?のメインビジュアルゴールデンウィークの予定ナシ。A5305K購入?
メチャ不調な1日。連休寝てた。今注目の消しゴム?
メチャ不調な1日。連休寝てた。今注目の消しゴム?のメインビジュアル