新型CLIEやっぱり微妙。キッズ・ウォー5やってた!

2003年の日記

こんにちは。 今日は友達に付き合って新宿に行って来た岩崎です。

専門学校の友達が2週間くらい夏休みらしく、実家に帰るコトにしたらしいんですよね。

しかし、出発するまでヒマだから自分が呼び出されたと言うワケです。

今日はメチャクチャ天気が良かったですし、マンションにこもっているのも、なんかもったいない感じですしね。


…というコトで、新宿にやってきたワケなんですが、来たついでに、ヨドバシカメラに行ってきました。

昨日は新しいCLIE(PEG-UX50)の発売日ですから、1度は見ておく必要がありますしね。
《PEG-UX50》http://www.sony.jp/products/Consumer/PEG/PEG-UX50/

そして、さっそくPDAコーナーにやってきたのですが、意外と皆群がっている感じですね。

やはり多くの人が新しいCLIEに注目していたのか、次から次と手にとる人が現れるという感じです。

そして、自分もようやく触れるコトが出来たのですが、大きさ的には思っていた通りでした。

確かにPEG-NX80Vなどから比べれば、全然小さいし、全然軽量ですが、愛用のPEG-T650Cから比べると、微妙なところです。

また液晶のサイズも、かなり小さめだし、そもそも液晶側の大きさが、キーボード側よりも小さめなので、全体的なバランスが取れていない感じがするんですよね。

ツートンカラーという色使いも、イマイチ理解できませんし、SONYが連呼していた『高級感』という言葉も、どの辺に出ているのカモ分かりませんでした。

そもそもコンパクトフラッシュがついていないのは微妙な感じですし、やはり無理して購入する必要は無かったみたいですね。

それに、新しいプラズマテレビ『KDE-P50HZ1』を見せられたら、微妙なCLIEの購入意欲なんて消え去ってしまう感じです。
《KDE-P50HZ1》http://www.sony.jp/products/Consumer/wega/plasma/hz1/


ただ、KDE-P50HZ1も微妙と言えば微妙なんですよねぇ…。

明らかにプラズマテレビ本体は、従来の『KDE-P50HX1』を流用したモノみたいなので、場合によっては、KDE-P50HX1でも良い感じなんです。

逆に言えば、パレットディスプレイと呼ばれるリモコンに、いくら出せるかが大きな分かれ目になると思うんですよね。

当然、パレットディスプレイがあった方が便利だと思いますし、自分も非常に興味はあるのですが、KDE-P50HZ1と、KDE-P50HX1の価格差は、約20万円!

つまり、パレットディスプレイに約20万円の価値があると判断できなければ、KDE-P50HZ1を購入する価値は無いんですよね。

いくら興味があるとは言っても、約20万円の価値があるか?と問われると微妙なところです。

同じような機能を備えていると思われる、エアーボードは10万円前後ですし、その他の機能を追加したとしても、約20万円は高すぎるかな?と思えなくもないです。

ただ、KDE-P50HZ1には『新製品』という、自分には捨てがたいオプションが付属していますし、KDE-P50HX1には『型落ち』という、自分にとっては最も不要なオプションが付属しています。

その点を考えると、やっぱりKDE-P50HZ1かな?とは思うんですが、本当に悩みどころですよねぇ…。

KDE-P50HZ1が発表されて以来、ホンキで購入を考えてはいるのですが、色々と考えてしまうところがあって困ります。

やはり、先に発売されるKDE-P42HZ1を見てから、決断するのが良さそうですね。

               - * -

さて、今週もたった8枚だけCDを借りてきたワケなんですが、その時に、未来-MIKU-の、『HANABI ~8月の日~』って曲を借りてきたんですよね。

そしたら、ジャケットの横に、『キッズ・ウォーの主題歌』って書いてあったので、最初は『間違って古い曲を借りてきちゃったかな??』と思いました。

未来のデビューシングル『素直になれなくて』は、キッズ・ウォーの主題歌ですしね。

しかし、明らかに違う曲なので、どうしたものかと思っていたら、『キッズ・ウォー4』じゃなくて、『キッズ・ウォー5』でした。

なんと今現在、キッズ・ウォー5が放送されているみたいなんですよね!
《キッズ・ウォー5》http://www.hicbc.com/tv/kids5/

キッズ・ウォーは、4で既にグズグズだったので、もぅ好い加減に終わりだろうと思っていたのですが、まさか、未だに続いていたとは驚きです。

しかも、今回は両親が居なくなってしまうという、かなりダークな話題みたいだし、とんでもないコトになっているみたいですね。

既に3週目まで放送されてしまったのが非常に残念ですが、さっそくビデオの予約に入れておいたので、明日から見てみようと思います。

でも、まさかホンキでキッズ・ウォー5がやってくるとは驚きですね。
キッズ・ウォー4は、ホンキで微妙でしたからね。(^-^;

しかし、両親を無くしてしまうとは、かなり凄い展開だなぁ…。

さすがに、もぅこれ以上の展開はないだろうと思うから、キッズ・ウォーも5で終わりかな??

…というコトで、大きくなった井上 真央を楽しみにするとして、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 10日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

バトルロワイヤル2観てきました!…微妙。のメインビジュアルバトルロワイヤル2観てきました!…微妙。
ついに歯医者で16万円。ポイント還元の罠?
ついに歯医者で16万円。ポイント還元の罠?のメインビジュアル