疲れ?宝くじ当たった!毎回ですが金欠状態です。

2003年の日記

画像1

こんにちは。 最近、電車で寝過ごすコトが多い岩崎です。

疲れているんですかねぇ??
昨日も今日も、当たり前のように寝過ごしてしまいました。

しかも、ずっと寝ていたならともかく、『次は東京です』ってアナウンスが流れてから寝過ごしてしまうんですよね。

山手線の場合、神田から東京までの時間は約2分程度だと思うんですが、その間に意識が飛んでしまい、気が付いたら東京を過ぎているという有様。

今日は、有楽町も過ぎ去ってしまい、新橋まで来てしまいました…。

その為、かなり無駄時間を過ごしてしまったぁ…と思っていたのですが、目の前には、最近噂の『日本テレビタワー』がっ!

ビルだけなら、全然判らなかったと思うのですが、あの妙なオブジェクトが、新橋の駅から丁度見える位置にあるんですよね。

おかげで、見た瞬間に日テレのビルだというコトが判明し、思わず携帯のカメラで撮影してしまいました。

残念ながら、ホームページに掲載できるほど、キレイには撮影しなかったのですが、携帯電話同士で送信するには、十二分に良いネタを手に入れたかな?って感じです。

しかし、寝過ごして降りてしまった駅で、話題の建物を見れるとは、ホント東京ならではって感じですよね。


こうして、予定よりも少し遅れながらも東京に来て、やっぱりなか卯で朝ごはんを食べてきました。

来る途中に色々と悩んではいたのですが、今日は時鮭に決定。

有機納豆も捨てがたいのですが、納豆がワイシャツに付くのを、密かに恐れてしまうんですよねぇ。

それに時鮭の方がリッチな感じがしますし、納豆と卵を使い分けるのも面倒です。

その為、今週くらいは時鮭の朝ごはんを食べてそうな感じですね。

そうして、サクッと食べ終えたあとは、その足で得意の『EXCELSIOR CAFFE』へ。
《EXCELSIOR CAFFE》http://www.doutor.co.jp/service/exc/exc_bs.htm

朝ごはんを、しっかり食べたあとは、1時間くらいEXCELSIORでまったりするのが、会社に行く前のポイントですね。

また、会社の激近くにあるので、ギリギリまでまったり出来ますし、雰囲気が良さげなので、気に入っています。

『こんな店、二度と来るかよっ!』

…と、バイトの店員さんにキレていた客(女性)も居たのですが、とりあえず行っておくと、そんな意味わかんない客は、こっちから入店お断りですので安心して下さい。

パンの渡し方について、突然キラしてましたからねぇ。
しかも、店員を呼んで影の方でネチネチと…。
ホント朝から感じ悪い雰囲気が流れちゃってました。

店員さんの態度が悪いのは、自分もイヤだけど、自分の見る限り全然普通だったような…。(=д=;

その時は、丁度やりたいコトがあったので、放っておきましたが、店員さんが一方的に言われていたし、割り込んだ方が良かったかなぁ?

…でも、店員は野郎だったし、わざわざ野郎が口を出すコトでもないか(笑)。


それにしても、最近びっくりするくらいに金欠なんですが、どうしてくれましょう??

昼食を終えて、財布の中身を見たら、1,000円札が1枚しか無い状態だったんですよね…。

銀行の残高なんてモノはとっくに無いですし、そもそも残りの1,000円はキャッシングしたお金だし、この調子だと来月も一杯一杯になりそうです。

…というコトで、この1,000円は大切に使おうと思っていたのですが、あまりの暑さに頭をやられてしまい、気が付いたら宝くじ買ってました(爆)。

何気に立ち寄った宝くじショップで、大好きなスクラッチが発売していたので、つい1,000円分購入してしまったんですよねぇ。

宝くじを購入した時点で、大事な千円を捨てるようなモノだったのですが、神様がそれを止めてくれたのか、なんと宝くじで1,100円をGET!

千円を捨てるどころか、結果的にプラス100円となり、久しぶりに宝くじでプラスになりました。

…といっても、所詮は100円なんですが、自動販売機で100円を拾ったら素で嬉しいですし、意外と100円もバカになりませんよね。


そして、会社が終わってからもなか卯に行ってしまい、そんな1,000円も夕食へと消え去ってしまいます…。

さらにそれからシェービングジェルが無かったコトを思い出し、けっきょく今日もキャッシングへ(爆)。

借金のある男はモテないって言うし、なんとか来月こそは払拭しなければ…。

そして、マンションの郵便受けには、『NTT東日本料金口座振替廃止のお知らせ』が…。

支払い期日に料金の振替ができないコトが続いているので、廃止になっちゃったみたいです。(;д;)

確かに、最近コンビニで振り込んでばっかりだなぁ…。
もしかして、仙台で利用していた銀行のままになっているのかな??

とりあえず、明日にでもNTTに連絡して、引き落とし口座の確認をしなければ…。

これで、既にみずほ銀行だったら、単純にお金が足りなくて支払えてないってコトかぁ…。

今月も当たり前のように『利用停止予定日』の案内が届いていたし、もしかして大変なコトになってますかね??(=д=;

クレジットカードの滞納分は、とりあえずチャラにしたんだケド、今度はマンションの電話代か…。次から次と困ったもんです。


こうして、キャッシングしたお金なのに、大切に使うどころか、ついCDとか借りちゃいました(笑)。

どうしても day after tomorrow のCDが借りたかったんですよねぇ。

しかし、前回から借りようと思っているのに、いつも貸し出し中だったので、平日を狙って行ってみました。

すると、見事に1枚だけ残っていて、さっそく借りたのですが、見回っているうちに、アレもコレも借りたくなってしまい、結局、今日も8枚くらい借りちゃいました。(=д=;

予定では当日1枚100円コースで行こうと思っていたのですが、よりによってアルバムなども含まれてしまい、当日1,500円コースに…。

しかし、まだまだ借りたいCDは山のようにあるに、今度もドンドン発売されてくると思うので、すべて消費するのは、本当に難しいコトかも知れませんね…。

そして、マンションに帰ってきたら、借りてきたCDの1枚が、既に借りていたコトが判明。

しかもアルバムだから、無駄になったレンタル料金もデカめです。(;д;)

どうやらCDを借りてきた時に、『CDレンタル計画』から削除するのを忘れていたみたいです。

さらに、shelaのアルバムとシングルを借りてきたら、シングルの曲がアルバムに含まれているコトが判明しダブルで失敗…。

ただ、自分はカップリングも必要なタイプなので、この時点では、まだ失敗ではありません。

…と思ったら、なんとカップリングの曲もアルバムに含まれていたので、本当に失敗。合計500円くらいは失敗してしまったようです。(;д;)

最近は、借りたいCDの量が膨大になってきたコトに加えて、整理する時間も取れなかったので、『CDレンタル計画』の管理が難しくなってきましたしねぇ…。

このままだと、また借りたCDを借りてきたり、借りていないCDも借りたコトになってしまいそうです。

何か専用のソフトウェアを作成するにしても、そんな時間も取れなさそうですし、手軽に出来る対策を考える必要がありそうですね…。

…というコトで、CDの取り込み作業が残っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 12日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに歯医者で16万円。ポイント還元の罠?のメインビジュアルついに歯医者で16万円。ポイント還元の罠?
キャッシングし過ぎ?我が家、最上階への入り口。
キャッシングし過ぎ?我が家、最上階への入り口。のメインビジュアル