キャッシングし過ぎ?我が家、最上階への入り口。

2003年の日記

こんにちは。 今日は飲み会があった岩崎です。

金欠状態だった為、資金面で怪しい雰囲気が出ていたのですが、やっぱりお金が無くなってしまいました…。

結局、先輩に借りて支払ったんですが、給料日まではまだまだ時間あるので、キャッシングして返しておくのが良さそうですね。

…って言うか、ふと考えてみたら、最近キャッシングしまくりだなぁ。(=д=;

滞納しすぎて首がまわらなかった専門学校の時の失敗を、再び繰り返さない為にも、今月は質素な生活を心がけたいですね。

でも、今週末や来週にも飲みの予定が入ってるから、飲みだけで、あと1万円くらいの出費は覚悟しないとマズそうです。

キャッシング枠大丈夫だろうか??

やっぱり、昨日借りたCDが無駄だったかなぁ??
たった8枚くらい借りただけで、1,500円以上かかってるしねぇ。

そして、今日GEOの前を通ったら、DVDレンタルが1泊2日で、たったの39円というから驚き!

しかも、新作や旧作に限らず39円っぽいです!!さすがゲオは安いなぁ。

ホントTSUTAYAにも見習って欲しいモノですね。


それにしても、既に終電が無くなってしまった同期と、終電が無くなってるっぽい先輩(というか同期?)はどうしたんだろうか??

あてにしていた同期は、実家に帰ってるとやらで東京に居なかったみたいだし、無事にやってるかが気になるところですね。

本当に無理なら止まりにきなよとは言っていたんですが、連絡が無いってコトは、なんとかなったのかな??


ちなみに、今日は午後から出社しちゃいました。

…と言うのも、起きたら本当にギリギリの時間だったので、軽くシャワーを浴びたら、ネクタイもベルトもせずにマンションを出る予定でした。

それでなんとかギリギリ間に合ったかな?という感じだったんですよね。

もちろん、アパートから駅まで、駅から会社まではダッシュは確定済。
しかも、意外と距離があるので、かなり気合いを入れてダッシュしなければイケません。

…と思っていた矢先、玄関を見た瞬間に呆然としてしまいました。

なんと昨日借りていたレンタルCDが、ポツンと置いてあったんですよね。(=д=;

当日で借りているので、今日の朝10時前には返さなくてはイケません。

おまけにTSUTAYAは通り道ではないので、返しに行ったら間違いなく遅刻決定です。

遅刻するくらいなら滞納した方がマシなのかも知れませんが、金欠状態なのでその選択肢も微妙だったんですよね。

そうして色々と考えた結果、有休を使って午前休を取るコトにしました。

だから今日は午後から出社というワケなんですよね。

ちなみに、今更ですが上記の話は120%くらい嘘カモしれません。

なぜなら、午前休の理由は『体調不良』ですからね。

               - * -

さて、自分のマンションの最上階には大家が住んでいるのですが、エレベーターでは最上階に行くコトが出来ませんでした。

エレベーターには最上階のボタンがあるのですが、押しても点滅した後に消えてしまうんですよね。

その為、最上階にはエレベーターを止めるコトが出来ず、大家がどうやって最上階に行っているのかが非常に気になっていました。

しかし、先日ついに最上階に行く方法が判明。

何気なくエレベーターのボタンを押したら、ついに最上階へのボタンが点灯したんですよね。

どうやら最上階のボタンが点滅している間に、5階・4階のボタンを押すと点灯する仕組みになっているみたいです。

最上階のボタンが点滅している間は、他の階のボタンを押しても何の反応が無かったのですが、こういう仕掛けになっていたワケですね。


…というコトで、試しに最上階に足を運んでみるコトにしました。

ある意味、最上階の家賃も自分たちが負担しているワケですから、同じマンションの住人として見ておく必要はありますよね?

そうして、さっそく最上階にやってきたのですが、エレベーターが最上階に着いた瞬間、急いでエレベーターの扉を閉じてしまいました。

なんと、エレベータを降りた所に、直で玄関があったので、そのまま大家の家に入れてしまう状態だったんですよね。

軽く物音とかも聞こえていたし、ホントびっくりしました。

…というコトで、そろそろ眠たくなってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 13日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

疲れ?宝くじ当たった!毎回ですが金欠状態です。のメインビジュアル疲れ?宝くじ当たった!毎回ですが金欠状態です。
素でお金がありません。有休とってプラズマGET!?
素でお金がありません。有休とってプラズマGET!?のメインビジュアル