カラーシャツ解禁。当たらない宝くじ。不発の夏祭り。

2003年の日記

こんにちは。 ついにカラーシャツを解禁させてしまった岩崎です。

クリーニングに出したワイシャツを未だに受け取るコトができず、今週は1枚のワイシャツで過ごしていたんですよね。

そして、今日も洗濯したワイシャツを着ていこうかと思ったら、見事なくらいに雨が降っていました…。(=д=;

しかし、朝から乾かしている時間もなく、ついにカラーシャツを解禁させてしまったワケです。

1年目はカラーシャツを着ちゃ駄目なんですが、最後のワイシャツがズブ濡れ状態では仕方ないですよね。

それに、そろそろ最後のワイシャツも痛んできたので、またカラーワイシャツを解禁してしまうかも知れません。


さて、会社の近くに宝くじ屋があるおかげで、最近なにかと宝くじを購入しています。

いつも、もしかしたらプラズマテレビが!?…なんていう、甘い期待をしているワケですが、そぅウマくは行かないのが『現実』って世界ですよね。

毎回購入しては、大事なジュース代を無駄にしている感じです。

…と思っていたら、なんと見事に当たっちゃいました!!

自分は、スクラッチタイプの宝くじが好きなので、その場で当選の結果が分かるんですよね。

…と言っても、たったの1,000円なんですが、600円が1,000円になったので、かなり得した感じです。

しかし、これに調子付いてしまったおかげで、今日の飲食代も1,500円オーバー。
ついつい使いすぎてしまいました。(;д;)

明日こそは節約生活をする予定です。

               - * -

先日マンションの近くで夏祭りがある予定だったですが、何の盛り上がりもなく終わってしまいました。

その為、祭りが行われたのかさえも定かではなかったのですが、微妙に行われていたっぽいですね。

マンションの前などにも、夏祭りを告知する幟(のぼり)などが出ていたのですが、気が付いたら綺麗に撤去されていました。

まぁ、中止になってたとしても結局は撤去されるとは思うのですが、24日前後になんかしらあったコトは確実っぽい感じです。

商店街の夏祭りって感じで、ホント規模が小さい感じですからねぇ。

来年は参加してみる予定ですが、事前に調べておかないと、場所さえも分からないまま終わってしまいそうな感じです。

…と言っても検索サイトで調べてみたら、たったの1件しかHITしませんでしたからね。

まぁ、来年もヒマだったら出歩いてみるってコトで、それなりに楽しみにしたいと思います。

それでは、短い感じですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 27日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ワイシャツが泣いてます。節約成功?ATOKなぁ。のメインビジュアルワイシャツが泣いてます。節約成功?ATOKなぁ。
朝の5時頃帰ってきました。しかもパトカーで(爆)。
朝の5時頃帰ってきました。しかもパトカーで(爆)。のメインビジュアル