ワイシャツが泣いてます。節約成功?ATOKなぁ。

2003年の日記

こんにちは。 無事にワイシャツを着て行くコトが出来た岩崎です。

…というのも、クリーニングに出したまま受け取るコトが出来ず、手元に残っている、たった1着しかないんですよね…。(;д;)

その為、昨日は帰って来るなり洗濯をして、夜中の12時くらいに干していました。

その為、無事に乾くのか微妙だったのですが、朝の6時には、なんとか乾いてくれたみたいです。

幸い、最後の1枚が形状記憶のワイシャツだったので、干しただけでも何とか着るコトが出来たんですよね。

しかし、安いワイシャツだった為、自分の家で洗った瞬間に、明らかに痛んだ感じですし、今日こそはクリーニング屋に行く予定でした。

もぅ完全に生地がヤられていますしね…。
これ以上、こいつに無理をさせるのは心が痛みます。


…と思っていたのですが、気が付いたら8時…9時…と過ぎてしまい、会社を出たのは、夜中の12時近く…。

結局、今日もクリーニング屋に行くコトが出来なかったんですよね(泣)。

その為、今日も着ていたワイシャツを自宅で洗っているのですが、さらに痛むのが目に見えているので、かなり怖いですね…。

下手をしたら穴が開いちゃうんじゃないのか?ってくらいの勢いです。
1,500円くらいでしたしねぇ。やっぱり安いのはそれなりですな。

連続して洗濯したおかげで、細かいシワもどんどん出てくると思いますし、さすがに明日クリーニング屋に行かないと、今のワイシャツをダメにしてしまいそうな感じです…。

…というか、既にダメになりかけているので、明らかに着る機会は少なくなりそうですね。

安いワリには、色やサイズ的が気に入っていたのですが、自分の家で洗濯する意外に選択肢はありませんしねぇ。
残念ですが、諦めるしかないでしょう。

おまけに、そろそろ一緒に洗濯するモノが無くなっているので困りますね。

タイミングの悪いコトに、前回の土日にまとめて洗濯しちゃったので、溜まっている洗濯物がありませんし、とりあえずワイシャツとシャツだけを洗っています…。

やっぱり、無理をしてでも土曜日の朝早くに出して、土日のうちに受け取るのが無難かも知れませんね。

…って言うか、ワイシャツをさらに10枚増やせば、かなりゆとりを持って、過ごせる感じです。

しかし、お金が無いのでは買う以前の問題ですし、今の自分の状況では、土日に頑張るしかなさそうですね。(;д;)

とりあえず1枚購入して、今週はそこで乗り切ろうかな?とも思ったんですが、実は早くも給料が無くなりかけているんですよね(爆)。

その為、とてもじゃないですが、ワイシャツなんて購入している余裕はありません。

この際、多少のシワや汚れは気にしないコトにしましょう。

明日のシワと汚れを防ぐか?数週間後の餓死を防ぐか??

そりゃぁ、もちろん『餓死を防ぐ』以外に選択肢はありませんよね?


ちなみに、今日の飲食代は1,280円で押さえるコトが出来ました。

昨日は3,162円だったので、半分以上に抑えるコトが出来たんですよね!

…と言っても、特に節約を意識していたワケではなく、単純に1食しか食べていないだけです。(=д=;

朝は遅刻しそうになってしまい、食べているヒマがなく、夜も忙しくて食べているヒマが無いという感じだったので、結局、昼ごはんしか食べていないんですよね。

その為、1食当たり約1,000円という計算になり、平均値から比べると、かなり高めとなってしまいました。

安い弁当を頼むんじゃなかったの?って感じだったのですが、色々と都合があって頼むコトが出来なかったんですよね…。

しかし、明日こそは注文してみる予定です。

今日、密かに値段を調べたら400円くらいだったので、かなり安く抑えるコトが可能なんですよね。

結構ボリュームもある感じですし、続けていれば、なんとか1ヶ月食べて行けそうな感じです。

メニューも毎回日替わりみたいですしね。
安いんですから、好き嫌い言わずに食べていこうと思います。


そう言えば、昨日久しぶりに日記への感想メールを頂きました。

1日800円~900円の食費があれば、十分暮らしていけるんだそうです。

確かに、贅沢をしなければ十分な金額だとは思いますが、つい贅沢をしてしまうのが、自分なんですよねぇ(笑)。

もし、1日500円しか使えないという状況になっても、なんとかなると思って、一気に2,000円くらい使っちゃう性格なんです。

持っていると使っちゃうんですよね(笑)。
この辺は、母親に似てしまったのが残念ですね…。

ちなみに、ホームページの掲示板では、いつでも日記の感想を募集しているので、気軽に書き込んで頂ければ幸いです。

               - * -

今日は遅刻しそうになったので、いつもとは出かける時間がズレていたワケなんですが、久々に駅で待っている中学生の子を見かけました。

昔は、自分が駅を通る時間と、彼女の待ち合わせの時間が同じ感じだったので、頻繁に見かけていたんですよね。

結構カワイイ感じだったし、目立つところで待ち合わせをしていたので、意識していなくても、自然と目に入ってきてました。

しかし、いつしか自分の出勤時間は早まっていき、彼女の待ち合わせ時間が遅れていったため、最近はサッパリ見かけなくなっていたんですよね。

そして、今日久々に見かけたワケなんですが、バッサリ切った髪も束ねられる長さになっていて、少し驚きましたね。
軽く時の流れを感じました。

まぁ、どうでも良いコトって言われちゃうと、そうなんですケドね。


…で、軽く話は飛ぶんですケド、『自由研究わくわく探検大図鑑』のCMに出てくる子はどぅよ?

名探偵コナンとか犬夜叉あたりのアニメを見ている人なら、高い確率で見ていると思いますが、あの「どぅしようかぁ自由研究?」「押し花かなぁ?」…ってヤツですね。

そのユミちゃん役(?)の子が、結構カワイイと思うんですケドどうでしょう?

あんまり子役って興味無いんですケド、CM自体のストーリーも好きなんで、ちょっと気に入ってます。あの恋心を抱いているガキも良さげだよね。

…って言うか、ロリコンみたいだなぁ。この話題。(=д=;

18歳以下は違法ですからね。
カワイイとか言ってると捕まっちゃうカモ知れません。危険だ。

               - * -

新しいOfficeが発表されたみたいなのですが、貧乏な自分には不要な感じがするので、特に見る必要も無い感じですね…。

頻繁に利用するIMEも、今回は全然進化が無さそうな感じですし、無理して購入する必要も無さそうです。

もしかして、そろそろ本格的にATOKにしろってコトですかね??

2月くらいに発売された『ATOK16』は、フィードバック機能や名称変更アシスト、強化された方言機能など、かなり強力になっているみたいですし、かなり興味があります。

丁度、9月19日に、『ATOK16プロフェッショナル』ってのが出るみたいだし、もしかして買い時だろうか??

ただ、漢字変換ソフトに13,800円は高い感じですよねぇ…。

…というコトで、ホントお金が無い時に限って、色々と欲しくなるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 26日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

給料入った~!必要なのは心のゆとり?物欲上昇。のメインビジュアル給料入った~!必要なのは心のゆとり?物欲上昇。
カラーシャツ解禁。当たらない宝くじ。不発の夏祭り。
カラーシャツ解禁。当たらない宝くじ。不発の夏祭り。のメインビジュアル