最終に乗り遅れた結果…。新しいプラズマ出た!

2003年の日記

こんにちは。 激しく書きたい話題があるケド、激しく眠い岩崎です。

もぅ、少しでも横になったら秒殺してしまいそうな勢いなので、気合で『今日の日記』を書こうと思います。

さて、昨日は非常に短いものの、かなり意味深な日記になってしまいました。

会社や知り合いの間でも軽く話題になってしまったみたいなのですが、別に殺人をしてしまったとか、そんなダークな話ではありません。

昨日の日記でも言っていた通り、大した話ではないんですよね。


とりあえず、昨日も仕事が終わるのが遅かったので、夕食を食べて帰ろうというコトになりました。

そこで、夕食を食べに行ったのは良いんですが、話が盛り上がったせいもあり、見事に終電に乗り遅れてしまいます。(=д=;

東京~池袋間の山手線は、夜中の1時くらいまで動いていると思っていたのですが、12時40分くらいで運転が終わってしまったんですよね…。

その為、たったの10分差で最終に乗るコトが出来ず、残る“足”は、タクシーしか無くなってしまいました。

しかし、先月の貧乏生活が響いてしまい、今月はさらに貧乏状態。

おまけに、タクシーの人に聞いたら、池袋までは、余裕で5,000円以上はかかると言われたので、とてもタクシーなんて使える感じでは無かったんですよね…。

その為、とりあえず歩いて帰れるところまで歩いていって、少しでもタクシー代を安くしようというコトになりました。

その辺に泊まっても良かったのですが、その日に限って携帯やCLIEの電池が無いし、『今日の日記』の登録も遅れていたので、何としてでもマンションに帰りたかったんですよね。


暗い夜道を、トボトボと歩き始める午前1時…。

頼りになるのは、CLIEの地図だけなのですが、肝心のCLIEも電池が少なくなっていて、あまりつけっ放しにするコトが出来ません。(;д;)

大きなポイントだけを目印に、極力電源OFFを維持します。

もし歩いている途中でCLIEの電池が切れてしまったら、池袋に帰る方法だけではなく、保存されているデータまで消え去ってしまいますからね…。

その為、出来るだけ複雑な道を避けて、大きな道を気合で歩き続けました。

そうして、なんとか飯田橋まで歩いてくるコトが出来たのですが、気が付けば既に午前2時過ぎ…。既に1時間以上は歩き続けています。

確実に池袋には近づいているものの、地図上では、まだまだ池袋は遠い感じ…。

この調子で歩いて行ったら、あと2時間以上はかかるんじゃないの?ってくらいの勢いです…。


…と、悩みながらも池袋に向かっていたのですが、気が付いたら交番に居ました(爆)。

そりゃぁ、夜中の3時頃に公道をふらふらしていたら、警察官にも声をかけられるって感じですが、ナゼか自転車にも乗っていたので、結局帰ってこれたのは4時半過ぎ。(=д=;

その時にパトカーに送ってもらったワケです。

送ってもらったというか、住んでいるマンションを確認する為に来たついでに、一緒に連れて来られたって感じなんですケドね。

…というコトで、色々な意味で大変な夜でした。
素直にタクシーで帰っていた方が、1番良かったのカモ知れませんね。

おかげで出費額ゼロに押さえるコトが出来ましたが、かなり複雑な心境です。


…っていうか、これ以上“変な冗談”を言っていると、本気で会社の人に怒られそうなので、自主規制しておきましょう。(^x^;

               - * -

さて、先日SONYから新しいプラズマテレビ、『KDE-P50HZ1』が発表になりました。
《製品情報》http://www.sony.jp/products/Consumer/wega/plasma/hz1/
《ニュース》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200308/03-0804/

『パレットディスプレイ』と呼ばれるタッチパネル付きのリモコンが付属し、そこそこ魅力的と言えば、魅力的だったんですよね。

しかし、肝心のパネル部分は去年発売されたモデルと同じモノだし、定価も140万円と、並じゃない価格設定だったので、本気で購入するべきなのか、少し悩んでいたんです。

ところが、またSONYが新しいプラズマテレビ、『KDE-P50HX2』を発表してきました!!
《ニュース》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200308/03-0828/

進化した『ベガエンジン』で、さらなる高画質、IT/AV機器をつなげる『スタジオ・アプリケーション』…など、パレットディスプレイまでの付加価値はないモノの、これぞSONYの新機種!という感じです。

しかし、なんで『KDE-P50HX2』に、パレットディスプレイを搭載しなかったのか?

そもそも、なんでイキナリ木村さんにかけてくるのも意味不明。

最初、新しいSONYのプラズマテレビの発表を見たときは、頭が眠っているせいもあって、全然信じるコトが出来ませんた…。

その為、この辺の話題は、ありまスッキリした頭で、改めて考えてみようと思います。(=д=;

…というコトで、そろそろ本気で倒れそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 8月 29日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

朝の5時頃帰ってきました。しかもパトカーで(爆)。のメインビジュアル朝の5時頃帰ってきました。しかもパトカーで(爆)。
鬼のようなウイルスメール。どうする!?プラズマTV!
鬼のようなウイルスメール。どうする!?プラズマTV!のメインビジュアル