「ぷっ」すま最強!新しいハードディスクレコーダー!

2003年の日記

こんにちは。 昨日も激短い『今日の日記』を登録してしまった岩崎です。

まさに『毎日更新』という目標を、実現する為だけの日記って感じでしたね。

…その為、昨日の挽回も交えて、今日は頑張って日記を書こうと思います。………たぶん。(=д=;

そもそも、月曜日は眠れなくて、溜まっていたビデオを消費してしまったのが失敗でした。

さらに、そろそろ寝ようと思っていたとこで、『「ぷっ」すま』観ちゃいましたしねぇ。

あれは本当に予定外でした。
しかも今週はいつも以上に面白かったし(笑)。

寝よう寝ようと思いながらも、ついつい最後まで見ちゃいました。

「ココで、本当の男としてのリビドーみたいなの出しておかないと、 これから先15年、縛られて生きて行くコトになるよ。
 キャラクターに。」…By.ユースケ・サンタマリア。

マジウケる!(笑)。いや~、「ぷっ」すま最強でしょー。
結構、好みのある番組だとは思いますが、バラエティー好きなら見ておいて損は無いかと思います。

時間は深夜の2時頃だったと思いますが、かなり曖昧なのでインターネットで調べてもらえると助かります。

一応、月~火曜日の深夜2時くらいだと思ったんですが、今ネットを確認したら全然見当たらないんですよね。(;д;)

毎回ハードディスクレコーダーに任せっきりなんで、全然時間や日付などを把握していません…。

テレビ欄では、「ぷっ」すまって書いてないんですかねぇ??

まぁ、とりあえずオススメってコトで(笑)。

               - * -

さて、10月20日にSONYのプラズマテレビ、『KDE-P50HX2』の購入を考えている今日この頃ですが、それに合わせてハードディスクレコーダーも発売するみたいですね。

11月1日に『CSV-EX11』と『CSV-EX9』の、2モデルを発売するみたいです。
《プレス》http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200309/03-0902/
《製品情報》http://www.sony.jp/products/Consumer/cocoon/CSV-EX11/

シンプルで美しくなったデザイン、より完成されたインターフェース、さらに進化した自動番組録画機能、500GBまで強化されたディスク容量、静止画の保存対応、使いやすくなった同時予約機能…などなど、従来のモデルの完成度を高めたようなモデルとなっているみたいです。

その為、プラズマテレビに合わせて、こいつもGETしておきたいところなんですが、微妙に気になるところが数点あるんですよね。

まず1つが、主に『スカイパーフェクTV!』への対応がメインとなっているコト。

残念ながら自分のマンションでは、スカイパーフェクTV!を観る環境が無いので、この機能が強化されても、全然魅力を感じないんですよね。

そして、そろそろ外部メディアに対応した、DVDレコーダーなどが必要になっているコト。

既にハードディスクレコーダーは持っていますし、好い加減DVDの1つくらいついていないと、不便になるんじゃないのかな?と思うんですよね。

…で、最後に結構残念だったのは、地上波デジタル放送には非対応だったというコト。

まぁ、対応しているビデオが少ないし、実際に全国でスタートするのは2006年かららしいので、対応している方が稀なのかも知れないんですケドね…。

しかし、せっかくプラズマテレビが対応したんですから、是非ハードディスクレコーダーも対応して欲しかった感じです。

そもそも、BS放送には対応していないみたいだし、基本的に地上波アナログ放送とCATV、そしてスカイパーフェクTV!だけ。

…そうなうと、自分のマンションで録画できるのは、地上波アナログ放送オンリーとなります。それはさすがに悲しいですよね。


ちなみに、前回紹介していた東芝の『RD-XS31』は、地上波アナログ放送とCATV、アナログBSまでは対応しています。
《製品情報》http://www.rd-style.com/top/topics_xs31.htm

しかし、コストが優先された為か、MUSE-NTSCコンバータまでは内蔵されておらず、アナログBSハイビジョンなどは録画するコトが出来ません。

まぁ、滅多にハイビジョンなんて観るコトはないので、とりあえずBSだけでも観れるのは嬉しいですよね。

新しいCSV-EX11も、せめてアナログBSくらい対応してくれたら魅力もあるんですけどねぇ。

なかなか良い感じだったのですが、とりあえず保留って感じでしょうか?
CSV-EX11なら、まだ東芝のRD-XS31の方が使い道はありそうです。

機能的な問題もありますが、DVDレコーダーは、未だに持っていないので、そこそこ良さげであれば購入する価値があります。

しかし、ハードディスクレコーダーは既に持っているため、購入するなら最高級が欲しいですしね。

…というコトで、相変わらず夢を語りながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 9月 2日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

月曜日からクタクタです…。のメインビジュアル月曜日からクタクタです…。
アクセス数激減。対策は?新しいフォーマット登場。
アクセス数激減。対策は?新しいフォーマット登場。のメインビジュアル