アクセス数激減。対策は?新しいフォーマット登場。

2003年の日記

こんにちは。 ホームページのアクセス数が激減してしまった岩崎です。

昨日、8月の来客数を集計したのですが、合計6,937人/月と、9ヶ月ぶりに7,000人/月を割ってしまいました…。(;_;)

 月ごとの合計アクセス数
 2003年6月 10,035人/月
 2003年7月  9,483人/月
 2003年8月  6,937人/月

7月は、10,000人/月近くのアクセス数があったので、なんと約2,500人以上も1ヶ月で低下させたコトになります。

1日で考えると、80人以上も低下させてしまったワケですから、これはハンパじゃない低下ぶりですよね…。

まぁ、メインコーナーである購入日記や、ムシカブのコーナーも更新が無い、ソフトウェアもバージョンアップされず、『今日の日記』さえも毎日登録できない状態ですから、当然の結果なのかも知れませんが、ココまで低下してしまったのは非常に痛いです。

さらに、日毎のアクセス数をみると、日に日に来客数は低下しているみたいですし、『今日の日記』の毎日更新を、より徹底させるとともに、なんらかのアプローチが本気で必要な時かも知れません。

…というか、既に来客数の低下は予測していた自体なので、以前からフォント君のバージョンアップを考えてはいたのですが、なかなか開発している時間が無いんですよね。

特に、最近仕事が忙しくなってきていて、帰ってきたら日付が変わっている状態が当たり前のように続いています。

歯医者にも行く時間が無いくらいなので、未だに仮の歯で過ごしていますし、とても、開発をしている時間はありません。(;д;)

時間があれば、いくらでも開発するコトが出来るのですが、今は土日さえも危うい状態ですからねぇ…。

しかし、今月もより一層来客数の低下が予想される場合は、より別なアプローチを考えた方が良さそうです。

別に、来客数UPがホームページの目的ではありませんが、一旦低下してしまったアクセス数は、取り戻すコトが非常に難しいですし、このまま何もしないのでは、頻繁に来て頂いている方々にも悪いですしね。


さて、なかなかプラズマテレビを購入するコトができず、なかなか活用できない7.1chの環境ですが、そんなこんなしているうちに、また新しいオーディオフォーマットが登場してしまったみいです。

『Dolby PRO LOGIC IIx』というらしいのですが、これを利用すると、ステレオや5.1chのオーディオソースを、6.1chや7.1chにするコトができるらしいんですよね。

以前購入したSTR-VZ555ESにも、似たような機能が搭載されていますが、新しいフォーマットが出てしまったのは非常に残念な感じです。

しかも、全然STR-VZ555ESを使い込んでいないだけに、ますます悔しい感じですね。

予定ではこっちに引っ越してくる時に、プラズマテレビを購入する予定でしたからねぇ…。

まぁ、今回は待っただけの価値のある(?)プラズマテレビが、SONYから発表になったと思うし、それをとっとと購入して、がっつり使い込んでやろうと思います。

…というコトで、明日も夜遅くまで残業が続きそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2003年 9月 3日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

「ぷっ」すま最強!新しいハードディスクレコーダー!のメインビジュアル「ぷっ」すま最強!新しいハードディスクレコーダー!
今年、EPSONのプリンタに“革命”は訪れるのか?
今年、EPSONのプリンタに“革命”は訪れるのか?のメインビジュアル