Lunaちゃん完成。音椿の子は?プリンタ売却中。

2003年の日記

こんにちは。 いよいよLunaちゃんを正式に公開する岩崎です。

今月の中旬辺りから、久々にバージョンアップを行うコトとなったLunaちゃんですが、いよいよ明日(29日)に、正式公開するコトとなりました。

公開しているβ4で、特に問題が出ていないみたいですし、今日のテストでも、特にバグが出ていない感じですしね。

その為、日記を書き終えたら公開する準備をして、Vectorなどにも登録しようと思っています。


ちなみに、現在公開しているLunaちゃん2.00は、既に5,000件以上のダウンロード数に達しています。

さすがにフォント君と比べると、少ない感じなんですが、XPスタイルを適用するという簡単なソフトで、これだけのダウンロード数を実現できたのは嬉しいですね。

もちろん、公開してから、既に1年以上が経過しているので、時間的に考えると難しい数値ではないのですが、自分としては、かなり満足しています。

Vectorだけでも4,800件以上のダウンロード数がありますし、今回発表する2.20も、順調に行って欲しいところですね。


そして、出来れば近いうちに、2.30も公開しようと思っています。

時間があれば、今年中にでも公開したい感じなので、色々と頑張りたいところですね。

2.20を作成する際に、かなり色々とやりたい部分が思い浮かんでしまったので、それらを、数回のバージョンアップに分けて、ガンガン搭載して行こうと思っています。


さて、最近なにかと『音椿(おとつばき)』のCMを見かけるのですが、そこに出演している子が、ようやく誰だか分かりました。
・http://www.toshiba-emi.co.jp/domestic/artists/200308/toct25128.htm
・http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCL-312

音椿とは、資生堂のCMソングを集めたCDのコトなんですが、CMに出ている子がやたらと気になっていたんですよね。

CMでは、大きめのヘッドホンをして口ずさむ感じで出演しているんですが、CDのジャケットにもなっていて、激しく気になります。

そして、ようやく詳細が判明。
名前は“太田莉菜(おおたりな)”というらしく、なんと16歳だそうです。

…若っ!!
若いなぁ…とは思っていたケド、実は高校生かよ。

しかも、ロシア人とのハーフらしいですね。
どうりでキレイな雰囲気が出ているワケだ。

ちなみに、この音椿には、紅盤と白盤があるらしいのですが、紅盤はソニーミュージックから、白盤は東芝EMIから発売しているみたいで、宣伝などは資生堂が担当。

どうもCMをよく見かけるなぁ…と思っていたら、実は凄いコラボレーションだったみたいですね。

               - * -

10月3日に、EPSONから新しいプリンタが発売になります。
《トピックス》http://www.epson.co.jp/osirase/2003/030925_4.htm

その発売に合わせて、早くも愛用のPM-970Cを売却するコトになり、さっそくYahoo!オークションに出品してきました。

ただ、既に出品されているPM-970Cを見ると、新品でも2万円前後という感じで、とても高価格は見込めそうにありません。

しかも、7千円くらいでインクを新たに買い直しているので、実際に次のプリンタに活かせる資金は、実質1万円もない感じなんですよね。

これまで、プリンタは3万円前後で売却していたし、実際、去年売却したPM-950Cも3万円近くで売却していました。

しかし、最近のEPSONが、年に2回くらいプリンタを発売するようになったので、型落ちする周期が非常に早くなってしまいました。(;д;)

これまで“最新・最上位機種”として売却していたのですが、たった1年過ぎただけでも、それが通用しなくなってしまったんですよね。

実際PM-970Cも、夏ごろにPM-980Cが登場したおかげで、既に型落ちの製品となってい、“最新・最上位機種”と謳えなくなってしまいました。

加えて、日に日にプリンタの値段が低価格化しているコトも、値段が下がっている原因だと思うんですよね。


その為、1万円弱になれば良いなという気持ちで、Yahoo!オークションに出品してきました。

もし、数千円しか利益がないからといって、マンションに置いておいても、活用性が無いですしね。(=д=;

もう捨てる覚悟といった方が良いカモ知れません。

ところが、今出品しているオークションを見てみたら、既に1万円を突破しているみたいです!(>_<)v

10月3日にオークションが終了する予定なので、あと5日くらいあるのですが、既に集札件数は13件となり、アクセス総数も170件を突破しています。

ただ、店頭でも25,000円弱で販売されているアイテムなので、最高行っても15,000万~20,000円以内でしょうね。

とりあえず17,000円まで到達してくれると、インク代を差し引いても1万円のプラスとなり、次のプリンタを購入する“十分な”資金になるんですケドねぇ。

現在は11,000円なので、インク代を引くと4,000円。

新しいプリンタは44,800円。
税込みで約47,000円なので、結果的には約43,000円となります。

4万円代ってのは、まだ高いなぁ…。(;д;)

…というコトで、Lunaちゃんの公開をする為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2003年 9月 28日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々にヨドバシ襲撃!プラズマ発売日前倒しか!?のメインビジュアル久々にヨドバシ襲撃!プラズマ発売日前倒しか!?
仕事が激しく忙しい!まさかのCLIE初期化!?
仕事が激しく忙しい!まさかのCLIE初期化!?のメインビジュアル