今日の昼食は豪華に。QVGAパワーでコピー困難。

2004年の日記

画像1画像2

こんにちは。 風邪に全く治る気配が見えない岩崎です。

今日、朝起きた時は全然治ったと思ったんですよね。

多少、ノドが痛くて頭痛がしていますが、ピーク時から比べれば全然ラクです。

そこで、久々に外食をするコトにしました。

最近、家で御粥(おかゆ)ばっかり食べていたので、何かボリュームのある食べ物を食べようと思ったワケです。

…というコトで、今年初めて風呂入りました(爆)。

突然、衝撃の事実で申し訳ないですが、風邪をこじらせて以来、全然風呂に入っていませんでした。

湯冷めが予想以上に風邪を悪化させるコトを痛感して以来、「風邪を引いたときは風呂に入らない!」と心に誓っていました。

しかし、これまでは次の日には治っていたので、それほど重要な問題ではありませんでした。

ですが今回は4日目に突入。
さすがに自分でも自分がイヤになってきたので、風呂に入るコトにしました。

ほぼ9割近くを過ごした布団も干し、鬼のようにファブリーズ。

それに、朝の時点では調子が良かったので、風邪は完治。
つまり、風呂に入っても大丈夫だと判断していました。

ところが、この風呂に入ってしまったコトが悪かったのか、外出してしまったのが悪かったのか、この後、風邪は激しくぶりかえすコトになります。(;д;)

しかし、そんなコトは当然知るヨシも無く、風呂に入って生まれ変わった自分は、さっそく外に出かけるコトにしました。

すると、下のコンビニに とある店員が見えたので、ちょっと足を運んでみるコトにしました。

ココ数日間、ダッフルコートを身にまとい、かなり怪しい格好で行き来していましたが、その、あまりにもダサい格好がダメだったのか、よたよた感が出ていたためかは知りませんが、この店員に軽く笑われたんですよね。

笑われたというか、「は?なんだこいつ」感で、完全になめられてました。

あの時は、ちょっと言っただけでダウンでしたが、今日は絶好調。
その為、先日はお世話になりました…とでも声をかけてやろうかと思い、コンビニに入っていったのですが、偶然にもカワイイ店員さんも居て、作戦は却下(笑)。

いや、まさかこのタイミングでこの人に会うとは。

とりあえず挨拶して買い物して撤退。

それから、めしや丼の前も通過して、歩いて行きました。

いつもの自分なら、めしや丼なんですが、病み上がりなので、喰いまくりは危険。

そこで、豪華?にデニーズ(Denny's)に行ってみるコトにしました。
《デニーズ》http://www.dennys.co.jp/

入ってから「1人デニーズ」は、非常に失敗だったコトに気が付いたのですが、今さら後に引けないので「マディラシチューハンバーグ」を注文。

和風セットも追加して、ごはんは「梅しらすごはん」に変更。

食後は450円の「メルティショコラ」も注文し、合計1,795円。
かなり贅沢しちゃった感じです。

実は年末年始でATMが止まるからと、30日にお金をおろしたんですケド、風邪で寝込んでいたおかげで、全然使ってないんですよね。

その為、ガッツリ使ってみたって感じです。

ただ、ハンバーグに味噌汁は失敗だったし、その後のメルティショコラも大失敗だったコトは伏せておきましょう。

やはり、洋風セットにクリームソーダという、“いつもの”セットの方が良かったかも知れません。

また、本当は「スイートフレンチトースト」も注文する予定でした。
シナモンというオプションがあるコトが判明し、これは注文しなくては!と、食後にとっておいたワケです。

ところが、隣に座っていたカップルが先に注文してくれちゃったおかげで、なんだか真似したみたいになっちゃうので断念。

そんな小さなコトまで気になっちゃうほど、1人デニーズは危険なモノです。


…とまぁ、そんな感じで豪華な昼食が終了。

それから、再度ホームページの更新を始めたワケですが、なにやら体の調子が悪くなってきました。(=д=;

 スッゲーノドイテー!!!!

こうして、干していた布団カムバック。数時間ほど安静にしていました。

しかし、今日で休みも終わり。
夕方になって、こうしても居られないと判断し、鬼のように咳き込む体で更新再開。

とりあえず画像が出来れば、購入日記は完成にしてしまう予定。

その為、あとは画像を作れば良い訳です。

…が、再度問題になってきました。QVGAという嬉しい欠点。
液晶がQVGAになり、1ドットの大きさがやたら小さくなったコトで、画面のコピーが非常に難しくなったんですよね。

おまけに画面が凝っているので色数も多く、一筋縄でコピーするのは困難を極める状況でした。

しかし、これをしなければ前に進むコトはできません。
画面のコピー以外で代用できる画像は、すべて作成済み。

つまり、現在準備中の画像は、すべて画面のコピーが入る部分というコトになり、画面のコピーをせざるを得ない状態のワケです。

…というコトで、まずは手ならしに、スポーツモードのアイコンを作成したのですが、たったあれだけで30分もの時間を費やします。

さすがQVGAパワー。

そして、次になかなか使いまわせる価値のある、操作ガイドの画面コピーを行なうコトになりました。

黙々と続けるコト、1時間30分。

休憩無しに画面を見続けていましたが、未だに終わりません。(;д;)

とりあえず枠が完成したのですが、手間取る色付けが終わっておらず、あと1時間は費やしそうです。

ですが、これでもマシな方。
操作ガイドは色数が少なく、単調で教会がハッキリしているので、波に乗ってくれば詰まるコトはありません。

その為、この倍はかかる画面も出てくると思います。

1画面を作成するのに数時間もの手間…。
作らなくてはイケない画像は、あと10個以上ありますから………。


とりあえず、文字入力の画面と操作画面の2つさえ、完全に完成すれば、あとはそれを流用して続けるコトができるのですが、この調子だと、それぞれ5時間前後かかる勢いです。

ホント、風邪でダウンしていた3日間が惜しい。

仕方ないから、今夜は頑張って2枚くらい画像を載せるぞ。

とにかく予定がズレまくり。
A5403CAの旬も過ぎつつありますから、急いで更新しなくては…。

…というコトで、やっぱりノドが痛いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 1月 4日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

病み上がりで失敗。でも風邪の完治は待ってられん。のメインビジュアル病み上がりで失敗。でも風邪の完治は待ってられん。
会社スタート。風邪長引いてます。購入日記がぁ…。
会社スタート。風邪長引いてます。購入日記がぁ…。のメインビジュアル