旬を外した購入日記。病院行った。ワイシャツGET。

2004年の日記

こんにちは。 相変わらず風邪が治らない岩嵜です。

風邪を引いてから、早くも1週間が経過。
ココまで長引いた風邪は本当に久しぶり。

日記を見ると2002年5月以来っぽいですね。
あの時は、日記の出だしがいつも「風邪に悩まされている岩嵜です」でした。

そして、そろそろ購入日記が遅れ始めています。

…と言うか、既に1月中旬。発売日から1ヶ月が経とうとしています。
確実にA5403CAの“旬”は外してしまいました。

あとは1日1日が過ぎるたびに、アクセス数が半減してしまうのを、泣きながら見ているだけとなってしまったようです。

もし今度の土日までに完成挿せるコトができなければ、稼げるアクセス数は非常に少ないと思われます。

ですが、とにかく だるくて画像を作れる気力がありません。
一応、今日も頑張ってはみたものの、どうも集中力が途絶えてしまいます。

しかし「風邪が治らない」では、全然前に進まないので、今日は、いよいよ病院に行くコトにしました。

そこで、マンションの近くにあって、以前から気になっている病院に行ってみるコトにしました。

東京に来てから、まだ病院に行ったコトが無かったので、どこに行って良いのか解らなかったんですよね。

しかし、とりあえず今日行った病院は2度と行く必要は無さそうです。

ナースのやる気ゼロ。診察をしてもハッキリとした病気の説明ゼロ。
清潔感ゼロ…と、あまり良い印象ではありません。

たぶん「風邪」というありきたりな病気だったので、そんなに詳しい説明が無かったんだと思いますが、
「スグに治ると思うんですケドねぇ。
 とりあえずお薬出しておくので、飲んで下さい。」

…以上。ってのはどうだろう?
結局、風邪なの?風邪で良いの?

さらに、会計時に何の案内も無く置かれる薬達。

食後などの説明は袋に書いてあるから、わざわざ説明するコトもないとう判断らしいのですが、せめて「どうぞお薬です」のひと言くらいは欲しいところ。

仕方ないので、その場で薬の内容と服用方法を、自分でナースに尋ねて帰ってきました。

当然「お大事に」という言葉もなく、自分の「ありがとうございました」という言葉にさえも大きな反応もなく、病院終了。

どうやら別の病院を探した方が良さそうですね。

ちなみにもらった薬はうがい薬の「イソジンガーグル」と、「PL錠」と「メジコン」の3つ。

「PL錠」なんかはマンションにもあったので、ずっと服用はしていたんだケド、全然効いてない気がする…。

せっかく病院にまで足を運んだんだから、注射でもぶち込んで、瞬時に回復!ってのを期待していたんですケドねぇ。

これじゃぁ今週中に治るのかも微妙だ…。
誰か購入日記の画像作ってください。(;д;)

まだまだ予定も詰まっているだけに、風邪が治らないのがツライ…。


そう言えば、新年早々ワイシャツとか購入してみました。

風邪治ってないのになにしてんだよって感じなんですが、午前中は割りと調子が良かったんですよね。

そして会社にも早めに行き過ぎたので、近くにあった2プライスショップ、「SUIT SELECT21」に寄ってみました。

今セール中というコトもあり、丁度良いかな?と思ったワケです。

そこで、いつもの店員さんがオススメする1着と、自分で良さげかな?と思った1着、またそれに合わせてネクタイもGET。

ワイシャツは日に日に派手目になっていく感じですが、今回はワイシャツが「ナロータイ(スリムタイ)」ってのがポイント。

一般的なネクタイよりも細めのネクタイで、細めのスーツとの相性はバッチリです。

ただ、以前から気にはなっていたのですが、カジュアルな感じがしていたので、手は出していなかったんですよね。

しかし、カラーシャツも解禁となり、ナロータイも良いんじゃないの?という勝手な判断で、とりあえずGET。

ですが、あまりにも派手だと目立つ気がするので、質感の違いでストライプが入ったような、無地のネクタイに決定。
光沢感がポイントです。

ちょっと派手めのワイシャツを、無地のネクタイでビシっと決めてきました。
あとは風邪気味でフラフラの体もなんとかなれば最高なんですケドねぇ。

ちなみに、この3点で5,700円!

ネクタイが安くなっていなかったのですが、他のワイシャツは900円と1,900円。

もともと、どちらのワイシャツも3,900円の品なので、5,000円も安くなっているコトになります。半額以上ですね。

さすがに、スーツの方は半額以下とはなっていないようですが、一部のスーツは5,000円引きらしいので、色々と見てみようと思います。

なんて言っても、年末の為におろしたお金が、風邪のおかげで使えずじまいでしたからね。

…というコトで、早めに風邪を治す為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 1月 6日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

会社スタート。風邪長引いてます。購入日記がぁ…。のメインビジュアル会社スタート。風邪長引いてます。購入日記がぁ…。
時鮭定食完食。髪を切りました。対応にブチ切れ。
時鮭定食完食。髪を切りました。対応にブチ切れ。のメインビジュアル