時鮭定食完食。髪を切りました。対応にブチ切れ。

2004年の日記

こんにちは。 なんとか風邪が治りつつある岩崎です。

今日は、いつもよりも早めにマンションを出るコトが出来たので、朝ご飯は「なか卯」に決定。

とりあえず「時鮭定食」を注文してみました。

実は、5日(月)もなか卯に来たんですが、その時は風邪の度合いがハンパじゃなかったので、うどんを食べるのもやっとだったんですよね。(;д;)

しかし、おかげさまで時鮭定食を完食。
さすがに「もぅ1杯!」という元気はありませんが、かなり治ってきたのを実感ですね。


その後、会社ではもくもくと仕事をこなし、今日も定時で終了。

今日は、ちょっとだけ調子が良かったんですが、“ノン残業Day”なので、どちらにしても定時に帰る必要がありました。

そこで、久々に髪を切りに行くコトにしました。

前回切ったのが去年の10月だったので、かなり伸びてきたんですよね。

その為、本当は冬休み中に行きたかったのですが、なんせ風邪で参っていたので、全然行くコトが出来ませんでした。

…というコトで、またもや安い店に行ってみたんですが、今日行った店は最悪でしたね。(=д=;

安いせいなのか、完全に坊主を舐めている感じです。

片手を余らせて、適当にバリカンを走らせて終了。
最後に仕上げが入るのかと思いきや、ホンキでそれで終わらせやがりました。

今回は9mmの坊主にしたんですが、9mmともなると、なかなか揃えるのが難しくなります。

だから、わざわざ店にやってきているのに、とても片手を余らせて切れるハズもなく、このレベルなら自分でやった方が綺麗に行くって感じです。

少々風邪で体調が完璧ではなかったのですが、あまりにも雑なきり方なので、とりあえず10分くらい説教みました。

すると、激しく丁寧に切り始めたので、最初からそうしろよって感じです。

しかし、その丁寧さが逆にムカついてきたので、切り終わったというところで、別な店員に切り替え仕上げてもらいました。

“仕上げる”と言っても、坊主なので どうするコトも無いんですが、とりあえず後ろの方とかをやってもらって、とりあえず一段落。

結局、好い加減すぎんだよ!とかブチ切れで出てきちゃったんですが、そもそも安いんだから贅沢言うなよって話もありますね。

とりあえず、あの店には2度と行けないのは確実壮です。(^x^;

…というコトで、登録が遅れてしまって申し訳ないのですが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 1月 7日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

旬を外した購入日記。病院行った。ワイシャツGET。のメインビジュアル旬を外した購入日記。病院行った。ワイシャツGET。
飲み会で体調悪化。仕事無理です。スカイハイ2!?
飲み会で体調悪化。仕事無理です。スカイハイ2!?のメインビジュアル