朝から不調。またネクタイGET。カラーキーパーは?

2004年の日記

こんにちは。 風邪気味ながらも、なんとか金曜日を迎えた岩崎です。

風邪をこじらせてから、早くも10日間が経過。
A5403CAのレビューも出揃い始め、冬休み中に計画していたコトも実行できず、かなり予定が狂いすぎ。

とりあえずA5403CAの購入日記は、この3連休中に仕上げる予定ではいますが、中途半端な状態で仕上がる可能性は高いですね。


そんなこんなで、今日も会社に行って来たワケですが、今日は朝から不調な感じでした。

昨日の飲み会の影響もあって、今日は起きるのが少し遅くなってしまいました。

その為、ギリギリでマンションを出発したんですが、本来コミコミの電車が、ナゼか空きまくっているんですよね。

…というよりも、自分の乗ろうとしている車両だけ空いている感じです。

その為、これは座り確定か?と思ったのですが、乗った瞬間に空いている謎が発覚。

空いている車両のど真ん中にいるジジイが、激しい悪臭を漂わせ、その車両に居るのは困難な状態だったからなんですよね。

よりによって、なんでこんな車両に乗ってしまったのか…と悔やみながらも、時間が無いので、とりあえず乗り込み、次の駅で隣の車両に移動。

しかし、移動する人たちは僕だけではなく、左右の車両は込み過ぎです。

その為、次の駅でも隣の車両に移動したのですが、この移動が見事に失敗し、なんと乗り切るコトができませんでした。(;д;)

おかげで、急いでいるにも関わらず、次の電車を待つコトとなりました…。

そうして、ようやく電車に乗り込めたワケですが、気が付いたら東京らしき駅についていました。

そこで、電車から降りたんですが、見事に駅を間違っていたみたいで、急いで電車に戻ります。

なんだか雰囲気が似ていたんですが、いつもの景色とは違っていました。

…と思ったら、やっぱり降りた駅は東京だったコトが判明。(=д=;

しかし、気が付いた時には電車は走っており、そのまま有楽町へ…。

あの悪臭騒動で、車両を移動してしまい、同じ東京駅でも、違う印象を受けてしまったみたいです。

おかげで、本当にギリギリになってしまい、なんとか東京に着いたときには、マジダッシュ!

風邪気味の体調にはキツめの朝でした。(;д;)


そして、今日も「SUIT SELECT 21」で、ネクタイ買っちゃいました。最近、何気に買いまくってますね。

先日、細めのナロータイを購入したんですが、全然会社でもOKっぽいので、調子に乗ってもう1本購入しようと思ったワケです。

…というコトで、今日は花柄のナロータイをGET!
最近、ストライプばっかりだったんで、無地のカラーシャツなんかも着るときに、この花柄ナロータイが活躍ですね。

ちなみに価格は2,900円。
現在セール中なんですが、新作は安くなっていないみたいです。


そう言えば、ちょっと前に聞いたんですが、ワイシャツのカラーキーパーは捨てちゃダメらしいです。

SUIT SELECTに限らず、ついているワイシャツも多いと思うんですが、襟の形を整える為に、プラスチックが入っているコトが多いと思います。

このプラスチックのコトを“カラーキーパー”と言うらしいんですが、これは捨てちゃダメらしいですね。

ワイシャツを購入した時に、ついているプラスチックなどを外す感覚で、つい外して捨てちゃうんですが、これはずっとつけておくもんらしいです。


一応、自分もつけてはいたのですが、クリーニングに出したら、見事に取られていたんですよね。

その為、本当は外すものなのかな?と思って考えていたんですが、店員さんに聞いたら、つけておくもんだそうです。

そんでクリーニングでは、“外した”のではなくて、“無くなっちゃった”っぽいですね。

そう言われてみれば、片方だけついて帰ってきたなんていう、中途半端な状態のワイシャツもありますし、クリーニングで無くなったっぽいです。

ですから、クリーニングに出すときは、事前にカラーキーパーを外しておくか、無くならないように言っておくのが言いみたいですね。

もちろん、カラーキーパーが取り外せないように、縫い付けてあるワイシャツは、心配不要ですが…。

…というコトで、今日の日記もスッカリ登録が遅れてしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 1月 9日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

飲み会で体調悪化。仕事無理です。スカイハイ2!?のメインビジュアル飲み会で体調悪化。仕事無理です。スカイハイ2!?
風邪治り気味。購入日記の画像作りがメチャ大変。
風邪治り気味。購入日記の画像作りがメチャ大変。のメインビジュアル