風邪治り気味。購入日記の画像作りがメチャ大変。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 好い加減、風邪には負けていられない岩嵜です。

さすがに風邪も随分と治ってきて、普通の生活が行なえるようになりました。

…というコトで、年越しに食べようと思っていた、どん兵衛の天ぷらソバをようやく食べました。

そして、いよいよA5403CAの購入日記の更新を再開。

WAAGにも先にレビューが投稿されてしまい、本当に遅れてしまったコトが悔しいところなんですが、頑張って画像の作成をしています。

しかし、QVGAの細かさには本当に困ってしまいますね…。

ココ最近、画面をコピーし続けてきたおかげで、なんとか画面のコピーが可能になっては来たんですが、作成時間と、その労力がハンパじゃないです。

1ドットが小さくなってしまい、画面をコピーするのも容易ではないのに、これまでの4倍の大きさをコピーする必要が出てきました。

購入日記で利用している画像は100×100ドットなので、これまでは、そのままコピーしてきた画像を利用するコトができました。

しかし、QVGAの画像をそのまま持ってきても、購入日記で利用できる画像は、画面の1/4もありません。

その為、これまでの4倍の大きさにあたる、200×200ドットの画面をコピーして、その画像を縮小して利用するコトとなりました。

おかげで、1つの画像を作り出すのに、かなりの時間を要するようになってしまったんですよねぇ…。

しかし画面のコピーが無ければ伝わりにくい部分もあるので、この日記を登録した後も、黙々と作成する予定です。

その後、文章のまとめもして、なんとか3連休中に仕上げたいところですね。

その為にも、この3連休中は予定も入れずに完全フリー化していますしね。

遅れたなら遅れたなりの質。
意地でも仕上げてみせる予定です。

…というコトで、激短いんですが、引き続き購入日記の更新をしようと思います。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 10日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

朝から不調。またネクタイGET。カラーキーパーは?のメインビジュアル朝から不調。またネクタイGET。カラーキーパーは?
ついに画像が完成!『今日の日記』よりも購入日記。
ついに画像が完成!『今日の日記』よりも購入日記。のメインビジュアル