購入日記完成!20万HIT目前です。パンツが…。

2004年の日記

こんにちは。 昨日から起きっ放しの岩崎です。

正直激しく眠いんですが、ココで寝てしまうと、『今日の日記』を登録できないまま明日を迎えそうなので、気合で日記を書くコトにしました。

…というコトで、今日の話題は言うまでもなく、A5403CAの購入日記が完成した!というコト。

ついに…ついに完成を迎えました。

風邪でスケジュールが狂い、デザインの大幅な変更をしながらも、3週間弱で仕上げるコトができました。

2週間という、非常にベストな期限で仕上げるコトは出来ませんでしたが、1ヶ月というギリギリな期間内には収める事ができたので、それなりの来客数は期待できそうですね。

出来れば、今日の朝にでも仕上げたかったのですが、残念ながらそれは難しい感じでした。

昨日の日記が登録した後も、黙々と作業をしていたのですが、仕上げの段階に入ったところで、予定が入ってしまったんですよね。

その為、少し遅れてしまったのですが夕方にはなんとか完成。

あとは、時間を見て少しずつ修正を加えていく予定です。
まだまだ未完成の部分が多いですし、書き足りない部分も多いと思いますしね。

実際、早くも1つ欠点を付け足そうと、1枚画像を書いている最中です。

予想以上に時間がかかってしまったコトに加えて、書いている途中で、大幅に失敗してしまったコトが判明したので、ちょっと中断していますが、この日記を書き終えたら続きを頑張る予定です。

あとは睡魔に勝てるかがポイントですね。
なんせ、活動してから30時間が過ぎているので、いつ睡魔が襲ってきてもおかしくない感じです。


そう言えば、既にホームページのカウンタが199,800を超え、20万HITまで、残りわずかとなりました。

…というところで、今さらの発表なんですが、10万HITから採用してきたハンディ制を廃止するコトになりました。

その為、既に1,000Byte持っている人でも、既に5,000Byte持っている人でも、20万HITをGETすれば、1,000Byteを、そのままGETするコトができます。

ついでにFineSizeの見直しもしたかったのですが、時間が無いので却下。

あとは切番管理システムの作り直しが必要なんですが、時間が無さそうなので、どうするか悩みどころです。

手動で計算するのも大変ですしねぇ…。(;д;)

               - * -

昨日は随分と風が凄かったみたいですが、その影響が自分のところにもあったみたいです。

今頃になって、昨日干した洗濯物を取り込んでいたのですが、なんと洗濯物の一部が、隣のマンションのベランダにまで飛ばされているコトが判明。

最初は気が付かなかったのですが、まさかと思って確認したら、見事に飛ばされていました。

仕切りの下のスペースを抜けて飛んでいってしまったみたいです。

しかも、パンツだけ(爆)。

飛んでいったのがパンツだけに、隣の人(たぶん女の人)を呼び出して、「飛んでいったパンツとってもらえます?」とは、とても言えません。

マンションの人とは、非常に接点が無いだけに、下手に動くと、こういった印象だけがついてしまいます。

…というコトで、仕切りの隙間から物干し竿を出して、なんとかパンツの救出を試みました。

しかし、一向にパンツは動く見込みもなく、それどころか、あんまりゴソゴソしていると、隣の人に気がつかれてしまう可能性があります。

パンツが飛んでいってしまったコトに加えて、ゴソゴソ物干し竿が出てくる光景を見られたら、もう目も当てられません。

その為、クリーニングに出したときについてきた、安い針金ハンガーを物干し竿の先に取り付け、ひっかけてとる事にしました。

これが以外にも成功、クッとひっかけるだけで、ススッとパンツを救出するコトができました。


しかし、安心するのもつかの間。

飛んでいったパンツは1枚ではありません。
なんと4枚も飛んでいってしまいました。

つまり、隣のベランダはパンツだらけ(爆)。

もはや、この状況を一瞬でも見られたら、もう本当に笑えないんですが、とにかくパンツは救出するしかないので、必死にすべてのパンツを救出しました。

あとはパンツが飛んでいったコトに気が付かれず、さらに必死になって取っていたコトがバレていないコトを祈るだけです。

ただ、洗濯物を干したのは昨日なので、それ以来、ベランダに出ていないとは考えにくいですよね…。

既にパンツが飛んでいってしまったコトはバレているんだろうか…。(;д;)

               - * -

パンツ話で終わるのも悪いので、今日友達に聞いた話も書いちゃいます。

友達も仕事をしているんですが、その日は職場とは全然遠い場所でお買い物。

特に誰ともあう予定もないので、ちょっとメイクがヤバめです。

…と思っていたら、なんと同期と遭遇!

かなり職場とは離れているのに、なんで!?
しかもメイクヤバめの時に限って!

…と、これだけでも笑える話なんですが、さらに同期の隣には彼女が…。

手とか繋いでるよぉ…きっ気まずい…。

…と思ってよく見たら、その彼女は なんと職場の先輩!

…ってな感じで、ますます笑えない状況だったみたいです。

いや~、ホント偶然に偶然って重なるモンですねぇ。
何度考えてもウケるは。この話。

というコトで、またまた購入日記の更新に戻る予定なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 12日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに画像が完成!『今日の日記』よりも購入日記。のメインビジュアルついに画像が完成!『今日の日記』よりも購入日記。
20万HIT達成!あの日と同じ?雰囲気が大事。
20万HIT達成!あの日と同じ?雰囲気が大事。のメインビジュアル