今さら年賀状?また買っちゃった。エースをねらえ!

2004年の日記

画像1

こんにちは。 郵便受けを見て驚いた岩崎です。

請求書の山には、毎回驚いているようなモンですが、今日は別な驚きです。

お正月から3週間以上も経った今、なんと年賀状が届きました。

今頃でも年賀状って送れるんですねぇ。…と言うか、きっての部分に消印をしてある辺り、完全に普通ハガキ扱いですね。(^x^;

とりあえず、今さらながらも返事をくれた友達に感謝です。

それにしても、今年の年賀状がショボかったコトは、本当に悔しいですね…。

「毎年楽しみにしています」とか、「岩崎さんにだけは、郵便の年賀状を返すようにしています」とか、色々と意見を頂いているにも関わらず、今年は予想に反したモノになってしまい申し訳ない限りです。

しかし、これで来年の年賀状に一段と気合が入る感じですね。

しかも、来年の干支は酉年。つまり「年男」になるワケです。

これは凝りがいがある1つの区切りですし、意地でも凝る必要がありそうですね。

今からどんな年賀状にするべきか?
色々と考えておく必要がありそうです。

そう言えば、18日に「お年玉付郵便はがき」の抽選が行なわれましたが、皆さんの結果はどうだったでしょうか??
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2004/nenga/index-p.html

わくわくハワイ旅行とか、ノートパソコンとか当てちゃいました??

自分は、1等などは1枚も当たる気配は無く、結局、5等のお年玉切手シートが当たったくらいです。

毎年、購入している年賀状は多いんですが、手元に残る年賀状が少ないですからね。

どうしても当たる確立が低くなってしまいます。(;д;)

ただ、今年は送った枚数がいつもよりも多いコトもあって、意外と帰ってきた枚数が多いです。

その為、切手シートも3枚くらい当たった感じなんですが、わざわざ切手シートを交換しにいくのも面倒なので、とりあえず放っておくという方向で。

               - * -

突然ですが、今日もスーツセレクト(SUIT SELECT 21)で、ワイシャツとネクタイを購入しちゃいました。
《SUIT SELECT 21》http://www.suit-select21.com/

最近、本当に買いまくりだったので、少々押さえようと思っていたのですが、昨日、お店をめぐっていたおかげで、ボタンホールの刺繍の色が違うワイシャツが欲しくなってしまったワケです。

そして、そう言えばスーツセレクトにも、似たような感じのワイシャツがあったなぁ??と思い、購入しちゃいました。

…で、そのついでに新作のナロータイもGET。

縦にストライプの入ったネクタイを探していたのですが、かなりハイセンスのナロータイが見つかったので、思わず購入。

縦に入ったストライプが、場所によって微妙に異なっていて、うっすらと斜めのストライプも描いているんですよね。

これは購入せざるを得ないぜ!って感じで、結局、ワイシャツもネクタイもGETしちゃいました。

…と言っても、合計6,000円弱ですから、昨日のワイシャツと比べたら全然安いです。

あとは、24日に入荷する予定の、新作のスーツを楽しみにするだけですね。(^-^)

               - * -

…というコトで、見ましたか?「エースをねらえ!」。
《エースをねらえ!公式ホームページ》http://www.tv-asahi.co.jp/ace/

今日のエースをねらえ!もハンパじゃなかったですねぇ!!(>_<)
思わず2回見ちゃいました(今回も)。

少々1時間に詰め込みすぎた感があるのですが、押さえるところは、しっかりと押さえてあるので、かなり楽しめる1話だったと思います。

おまけに今回もヒジョーに良い所で終わっちゃうしね。
こちゃハマるわ。

ちなみに、次週は岡ひろみがお蝶夫人に挑むところからスタート。

さすがの岡ひろみでも、お蝶夫人には勝てないとは思いますが、この戦いによって変化する岡ひろみがミモノですね。

予告ではテニスを辞めます!とか言っていたケド…。

…というコトで、次週はテニスを辞めたケド、やっぱり戻ってくるという、とってもありがちなストーリー。

既にエースをねらえ!にヤラレテる人なら、こんなストーリーでもガンガン楽しめるハズです(笑)。

さぁ、みんなでエースを狙え!(謎)。

それでは、綺麗にまとまったところで(?)、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 22日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

プラズマテレビは…。新しい靴。チョコ・革底・No.725。のメインビジュアルプラズマテレビは…。新しい靴。チョコ・革底・No.725。
給料入った!欲しいモノ沢山。今春ミニカードに注目!
給料入った!欲しいモノ沢山。今春ミニカードに注目!のメインビジュアル