給料入った!欲しいモノ沢山。今春ミニカードに注目!

2004年の日記

こんにちは。 昨日は妹の誕生日だった岩崎です。

せっかく誕生日に届くようにプレゼントを贈ったのですが、肝心の本人は外出中だったみたいですね。(;д;)

今日、ようやく受け取ったみたいです。

このプレゼントのおかげで、軽く金欠状態だったのですが、今日、ようやく今月の給料が入りました。

しかし、宝くじ並みの大金が入ったワケではないので、考えて使っていかないと、あっと言う間に無くなってしまいそうです。

特に、請求されていた分を、早くも支払ってしまった為、既に残金は半分以下となっています。

この残り少ない給料を、効率よく利用するためにも、より計画的な使い道が要求される感じですね。

…というコトで、まずは欲しいモノをリストアップしてみました。

 ・腕時計            70,000円前後
 ・RAIDシステム       50,000円前後
 ・スーツセレクトの新作スーツ  35,000円前後
 ・革靴             35,000円前後
 ・HPシリーズ         35,000円前後
 ・カバン            30,000円前後
 ・スピーカースタンド      20,000円前後
 ・オーディオプレーヤー     20,000円前後
 ・サイドテーブル        20,000円前後
 ・ワイシャツ          10,000円弱
 ・ベルト            10,000円弱
 ・HPシリーズ(オプション)   10,000円前後

しかし、簡単に挙げただけでも、既に25万円を超えています。(=д=;

その為、欲しいアイテムを絞っていく必要があるんですが、なかなか絞りにくいから悩みどころ。

とりあえず新作スーツは購入する予定ですが、次に何を購入するかは悩みどころですね。

新作スーツを購入するのなら、そろそろ革靴も購入したいところですが、そうなるとベルトもカバンも欲しくなって、あっと言う間に給料が無くなってしまいます。

とりあえず革靴だけでも良いのですが、それだけでも給料ギリギリですよねぇ…。

そろそろデータが飛びそうな気がするから、いち早くRAIDシステムも組み上げたいところだケド、それほど必要と思っていない自分も居たりして微妙なところ。

サイドテーブルも欲しいんだケド、急ぎではないしなぁ…。

悩むぜ。

ちなみに、スーツ系の出費が多いのは、今スーツ系にハマっているからですね。

家電に加えて、また出費の幅が広がってしまったみたいです。(;д;)

               - * -

さて、突然話は変わりますが、三井住友カードが面白いクレジットカードを発行するみたいですね。

その名も「VISAミニカード」。
その名の通り、通常よりも半分程度の大きさに当たるミニカードです。

一般的なクレジットカードは、85×54mmですが、このミニカードは、なんと66×40mm。約43%も小さくなりました。

しかし、このミニカードの面白いのはそれだけではありません。

なんと一般のクレジットカード同様に利用するコトが可能で、店頭のカードリーダーなどでも問題なく利用するコトが可能。

既にアメリカなどで発行されている実績もアリ、ゴールドカードの発行までもが可能なんだそうです。

まさに通常のクレジットカード同様。

もちろん、そのサイズが問題となるため、ATMなどには差し込むコトはできませんが、“2枚目のカード”としての扱いらしいので、ATMなどでは本来のクレジットカードを利用すれば問題ないです。

また、ストラップなどにつけられるように、カードの左上に穴まで開いているという面白さ。

本当に利用できるクレジットカードを、ストラップのようにぶら下げるというのは、少々考えてしまいますが、このインパクトは非常に大きいです。

小さいから失くしてしまう可能性が高いんじゃない?とか、クレジットカードを2枚も持つのは危険じゃない?とか考えず、これは間違いなくGETしておいた方が良いでしょう。

新しいモノ好きなら、そんなリスクは問題なしですよね??

ちなみに、具体的な発効日は発表されておらず、「今春より」となっています。

できれば大々的な宣伝をせず、知っている人は知っている系で普及させてもらいたいですね。

そうじゃないと、出したときのインパクトも少なくなってしまうので…。

…というコトで、かなり眠いんで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 23日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

今さら年賀状?また買っちゃった。エースをねらえ!のメインビジュアル今さら年賀状?また買っちゃった。エースをねらえ!
好調なアクセス数。exciteのカテゴリ。カロリーメイト。
好調なアクセス数。exciteのカテゴリ。カロリーメイト。のメインビジュアル