新FOMA微妙?新作スーツGET!靴が欲しいぜ。

2004年の日記

こんにちは。 石原さとみが気になる岩崎です。

J-PHONEのCM、ケロケロキングDXのCMなど、何かと見かける石原さとみですが、やっぱりポッキーのCMが1番影響していますよねぇ。

特に「恋愛に溺レよ!編」最高。

「はぁ?」とか「あっけない」とか、たまに出てくる、ちょっと女の子らしくない口調がGoodですね。

まぁ、あくまでもCM上のキャラクターなので、実際のところは不明ですが、なんか気になってます。


そう言えば、安倍なつみに続き、今度は辻希美や加護亜依とかも、モーニング娘。を抜けるんだとか。

藤本美貴などがメンバーに加わったものの、それに伴なって、続々と主要メンバー(?)が抜けていく感じですねぇ。


…と、ちょっちマニアな挨拶から始める27日の日記ですが、ついに新しいFOMAの具体的な詳細が明らかになったみたいですね。

早速DoCoMoのホームページにも、各端末の情報が掲載されています。
《900iシリーズ》http://900i.nttdocomo.co.jp/

この900iシリーズ用に、新ドメインを利用する辺りがDoCoMoですね。

以前から、新しいFOMAに興味がある自分ですが、残念ながら、今のところ購入する予定がありません。

むしろ新しいFOMAよりも、SO505iSの方が欲しい感じです。

理由は言うまでも無く、プラズマテレビの活用。

自分の持っているプラズマテレビは、メモリースティックに番組を録画するコトができるのですが、SO505iSなら、それを変換無しに観るコトが可能です。

通勤時間など、ちょっとした時間に番組が見れるっていうのが、かなり有効な時間の使い方ですよね。

どうやらD900iも、メモリースティックに保存した動画を再生できるらしいのですが、SO505iSの方が魅力的な感じです。

一部のパーツにアルミニウムが採用されたのは魅力的ですが、本当に一部ですしね。出来れば前面に利用して欲しかった感じです。

そもそもDのヒンジ部分にカメラがあるデザインは、どうも好めない感じですし、どうせならSO505iS感が強いです。

ただ、Sonyからも900iシリーズが発売される“らしい”ので、もう少し待ってみようかな?と思っています。

SO505iSを購入するにしても、今さらって感じですから、もぅ少しくらい待ってみても遅くは無いでしょう。

また、密かにオーディオプレーヤーの、とりあえず版にも利用しようかな?とも考えています。

相変わらずネットワークウォークマンが不調ですが、SO505iSなら音楽再生もできるので、十分代わりになりますしね。

ビデオも見れると考えれば、そんなに苦になる大きさではありません。

オーディオプレーヤーと考えれば、クレードル対応、大型液晶、外部メモリ対応…と、そんなに悪くは無い感じです。

メモリースティック内で、音楽データ領域とビデオデータ領域との兼ね合い、録音の面倒さや操作性などを考えると、専用機並みとは言えませんが、とりあえず利用する分には十分ではないかと思います。

ちなみに、現在SO505iSの価格は3万円前後。
SONYのモバイルAVビューアーを購入するよりは、全然安いですね。

とりあえず、今後のFOMAの動きに期待しましょう。

               - * -

以前からも話題に出していましたが、1月24日(土)に、スーツセレクトに新作スーツが入荷してきました。
《スーツセレクト21》http://www.suit-select21.com/

…というコトで、昨日さっそく見てきたのですが、自分の欲しいスーツのサイズが店頭にありませんでした。

基本的に1サイズ1着という感じらしいので、例え気に入ったスーツがあったとしても、必ず自分のサイズがあるとは限らないんですよね。

また、色は2色(ネイビー/グレー)あるらしいのですが、もう片方の色は入荷していないらしくて、結局、どちらの色もない状態。(;д;)

しかし、他の店舗にあれば取り寄せるコトが可能らしく、2色とも取り寄せてもらうコトにしました。

そして、今日の昼には早くも入荷!ホント、激早いです。

…というコトで、会社の返りに早速行こうと思ったのですが、こういう時に限って、全然終わる気配がありません。(=д=;

チーム全体が定時の時間を把握していないらしく、18時を過ぎても、普通に仕事をしています。

…と言うのも、今日からまた新しい納期に向けてスタートしたので、また忙しくなりつつあったんですよね。

しかし、このままではスーツを買いに行けない可能性があるので、ろくに仕事も終わっていないのにも関わらず、上司に“終わります宣言”をして強制退社。

逃げるように会社を立ち去り、近くのスーツセレクトにやってきました。

明日は“ノン残業Day”なので、別に明日でも良かったのですが、せっかく今日入荷したのなら、今日のうちにGETしたいですしね。

それに、時間が経てば経つほど、持っているスーツ代を使っていきそうな気がするので、購入するなら1日でも早い方がベストです。

そして、2色のスーツから、片方を選択するコトになったのですが、結局、グレーの方を選択しました。

ネイビーでも良かったのですが、洒落すぎている感じもあったし、既に持っていたスーツがブルー系だったので、明るめの色を揃えるという意味でもグレーを選択しました。

そして、スーツに合わせてワイシャツもネクタイも購入。
おまけに靴下も2足GETしました。

もちろん、すべてチェック柄に合わせてコーディネートです。

これで、今月の給料もぶっ飛びましたね。
もぅ1万円しか残ってないです。給料っていうか、銀行の残高が。

1月1日の正月にボン、1月22日の誕生日にボンと、妹にお金を巻き上げられてますしねぇ。かなり泣きそうです。

…で、ついでに色を合わせてみるって意味も含めて、スーツセレクトの靴なんかも見ていたんですが、やっぱりチョコ最高ですね。

厳密にはチョコという色は無かったのですが、似たような色があったので、無地のブラックスーツなどにも合わせてみました。

明るすぎる靴の場合は、明らかに浮いてしまうんですが、この程度の茶色なら全然OK。むしろアクセントになって良い感じです。

もちろん、今回購入したグレー系のスーツにもベストマッチですし、やっぱりチョコカラーはGETするべきですね。

ただ、デザインが最高だけのブラックしかない、ジェフリーウエストの新作も欲しいんですよねぇ。

結局、どっちの靴も購入しちゃうとは思うんだケド、どっちを先に購入するかが悩みどころ。

明後日もスーツセレクトに行く予定なんで、色々と相談してみようと思います。

店内で相談すると、鬼のようにあるネクタイやワイシャツなどで、色々と試着できるから便利なんですよね。スグに感じをつかめますし。

…というコトで、さっそく明日新しいスーツで行きたいところですが、あえて1日我慢して、明後日着ていく予定です。

なんで1日置くのかは、あえて聞かないで下さい。(^-^;

それでは、なんだか長くなってしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 27日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

GETだぜ!新作スーツ。未完成な切番管理システム。のメインビジュアルGETだぜ!新作スーツ。未完成な切番管理システム。
靴を求めて伊勢丹襲撃!例のワイシャツ欲しい。
靴を求めて伊勢丹襲撃!例のワイシャツ欲しい。のメインビジュアル