今日も大盛り上がり。大丸襲撃。カワイイ方向で。

2004年の日記

こんにちは。 今日も「エースをねらえ!」で大盛り上がりの岩崎です。

今日のエースをねらえは、なかなか感動できるシーンが多かったですね。
お蝶婦人も、ますます癖の強いキャラとなってきたみたいです。

 「不愉快ですのよ!あの子と同列にみられるコトが!」

よし!明日、さっそく使おう。

言われた人、
 「伸びると思うから特訓した。」

…と、スグに切り返せる準備をしておくように。

 「有望だと思うから選手にも起用した。」

まで言えればモアベター。100点満点です。

こうして、ますます2月4日に発売されるオープニングテーマ、「エースをねらえ!」が欲しくなっちゃうワケですが、我慢できずにTSUTAYAに行って来ちゃいました。

もちろん、まだ出ているハズもないのですが、他にも借りたいCDがあって、それを2月4日にまとめてGETする予定だったんですよね。

しかし、ちょっと時間もあったコトもあって、ついつい寄っちゃったんですよね。

そこで、実写版セーラームーンのオープニングを、ついに借りちゃいました(笑)。

テレビ朝日45周年記念のエースをねらえ!とは違い、かなり吹っ飛んだ実写版ですが、何気に見ちゃっているんですよね。
そのおかげでオープニングが頭に残ってしまい、今日、ついに手を出してしまいました。

店員さんに聞いても全然見当たらなかったので、半分諦めていたのですが、新作のコーナーを見ていたら偶然にも1枚だけ発見。

即借りるコトが決定し、現在BGMとして流れています。
決め技はアイビームと…。


どうでも良いですが、同じ職場に居る人の髪型がストレートに戻ってました。
ちょっと前まで軽くパーマをかけていたんですが、ストパー辺りをかけたみたいです。

パーマをかけた、あの人もオトナっぽくて綺麗だったんですが、やっぱりサラサラのストレートは最高ですな。

まぁ、遠くから見ているだけで、仕事上では全然接点無いんですケドね。
正直マブカワイイです。これは…恋ですな。

やっぱり職場にカワイイ子がいると、気合が入りますな。

…と、セクハラまがいのコトを言っているのは、自分のようなクズだけだとは思いますが、いや、ホントカワイイワケですよ。自分には輝いてみえます(笑)。

こう考えると、男だけの職場ってのは本当に勘弁してもらいたいですね。

そろそろ今のプロジェクトも終わりを迎えるらしいので、次のプロジェクトに移動になるとは思うんですが、男だけだったらホントに泣くカモ知れません。(;д;)

なにを支えに仕事をすれば良いんでしょうか??

…って言うか、会社に何しに言ってんだよという質問はタブーです。

               - * -

さて、今日も仕事が20時過ぎに終わってしまい、最近欲しがっている、革靴を見るコトができません。

…と思っていたのですが、東京駅にある大丸が夜の21時までやっているコトが判明。

残り30分くらいだったのですが、靴売場に向かって直行してみました。

伊勢丹に比べると明らかに見劣りする店内でしたが、そこそこの品揃えで、色々と見るコトができました。

やはり、ココでもスコッチグレインの靴を中心に見ていたのですが、お店の人の対応で、他の靴も見るコトとなりました。

対応してくれた店員さんは、かなり靴好きみたいな感じで、「客に合う靴」というよりも、「自分の好きな靴」をガンガン薦めてきます。

「この靴はココがあーで、こーだから、凄く良いですよ。」
「これは○○には出せないデザインですね。」
「この△△は、履き心地最高ですよ!」

…等など、次々と挙げていったらキリがないですが、とにかく色々と履かせたいらしくて、様々な靴を持ってきます。

一見、微妙そうな対応ですが、店員さんの趣味と、自分の趣味が合致すれば、かなり良い店員さんになると思います。

雰囲気も悪くないですしね。

そんな店員さんのオススメは「サントーニ(Santoni)」の革靴。

確かに、手元にあったスコッチグレインの靴よりは、シャープな感じでバランスも取れていますね。

やっぱり、もうちょっと色々と見た方が良いみたいですね。
まだまだブランドを固定するのは早かったみたいです。

色々な知り合いにも、様々な店を紹介されましたし、その辺を巡ってみてからでも遅くなさそうですね。

ただ、教えてもらった店や行きたい店をすべて巡るとなると、とても定時後じゃカバーし切れません…。

その為、休日にでかける必要性がありそうなんですが、休日に出かけるってコトはカジュアルな格好ですしねぇ。

靴選びが、また微妙に難しそうな感じです。

休日にも関わらず、思い切ってスーツで出かけちゃったりした方が、かなり合わせやすそうですよね?


ちなみに先日スーツセレクトで購入したスーツは、かなり絶好調です。
《SUIT SELECT 21》http://www.suit-select21.com/

やっぱりチェックはカワイイ感じになって最強ですな。

…というコトで、今後は“カワイイ”を目指す方向で(笑)。

3着目もチェックかな??

また、明日新作のワイシャツが“大量に”入荷するとのコト。
大期待ですな。(>_<)

それでは、疲れて寝てしまう前に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 1月 29日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

靴を求めて伊勢丹襲撃!例のワイシャツ欲しい。のメインビジュアル靴を求めて伊勢丹襲撃!例のワイシャツ欲しい。
同期の送別会。明日はスーツでゆっくり靴探し??
同期の送別会。明日はスーツでゆっくり靴探し??のメインビジュアル