なか卯の豚どんぶり。革靴は3月下旬。新型CLIE。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 早速、なか卯の豚どんぶりを食べてみた岩崎です。

吉野家、松屋、なか卯…と、次々と牛丼の販売が終了している今日この頃。

牛丼の穴をどう埋めるか?というコトが、牛丼ショップの生き残りを左右する重大な問題となりました。

そんな牛丼ショップの1ファミリーでもある「なか卯」が出した答えが、「豚どんぶり」という新メニュー。

入り口にも「豚どん!」と大きく書かれたノボリが立っており、かなり気合が入っている感じなので、さっそく食べてみるコトにしました。

ちょっと混んでいたので、来るのに時間がかかっていましたが、味の方は悪くもなく、まさに“豚”って感じですね。

ただ、ミニ300円・並400円・大盛500円と、これまでの牛丼から比べると、わずかに高め。

もしかすると吉野家の新メニューと、価格を合わせたのかも知れませんが、400円も出す価値があるかどうか?と問われると微妙なところ。

牛丼が280円と安すぎたので、400円でが動きにくい感じです。
せめて、あと20円安い380円で頑張って欲しいところです。


さて、最近新しい革靴を探しているワケですが、なかなかホンキになってきてしまい、前回の土曜日はスーツで探しに行くコトになりました。

しかし、おかげでようやく良い靴が見つかったモノの、在庫が無く購入するコトができなかったんですよね。

その為、より具体的な入荷日について連絡をもらう予定だったのですが、今日になってようやく連絡を頂きました。

着信履歴を見ると、昨日も連絡をもらっていたっぽいのですが、タイミングが悪くて受けるコトができなかった感じです。

そして注目の入荷日は、なんと3月下旬。(=д=;

全く早まるコトもなく、初回通りの時期となってしまうみたいです。
約2ヶ月待ちという状態。

どうやら「伊勢丹限定モデル」ではなく、「新宿店だけの伊勢丹限定モデル」だったみたいです。

その為、生産数が非常に少なく、よって入荷してくる数も非常に少ないらしいんですよね。

ですが、限定限定と聞いて、ますます欲しくなってしまったので、とりあえず3月下旬まで待ってみるコトにしました。

もし、途中で自分がキャンセルしたとしても、どちらにしても数が少ないので入荷する予定があるらしいので、途中キャンセルも全然OKみたいです。

電話をしてくれたのが、土曜日に対応してくれた、メチャ綺麗な店員さんじゃなかったのは残念ですが、とりあえず3月下旬を待とうと思います。

今年になってから、ベルトを購入したり、スーツを購入したり、ワイシャツやベルトを買い込んでみたり、あげくの果てにはバッグを購入したりと、買いすぎの状態ですからね…。

少し時期をズラして購入した方が良いのカモ知れません。

改めて家計簿を見てみたら、今年に入って、衣服関連の出費が既に10万円を超えています。(;д;)

その為、少し落ち着いた方が良さそうなんですが、あと3着スーツを購入して、あと10着くらいワイシャツなどを購入して、時計まで購入しないと、一段落しないので、落ち着くには、まだまだ時間がかかりそうですね。

その他にも、色々と細かいアイテムも必要なので、あと30万円くらいは余裕でかかりそうな感じです。


…と思っていたら、SONYからヤバいモノが発売になってしまいました。

なんとタイミングが悪いコトに、新型CLIE「PEG-TH55」が登場してしまったんですよね。

しかも、これまでのような微妙な新作ではなく、夢のような機能が、ついに実現しました。

かなり前から、折りたたまないタイプのCLIEに、320×480ドットの液晶を搭載してくれ!と叫んでいましたが、ついにこの仕様が実現しちゃったワケです。

その為、かなり欲しいところなんですが、発売するのがもう1歩遅かった感じですね。

以前は毎日のように使っていたCLIEですが、PEG-TJ25になって以来、めっきりCLIEの登場する機会が無くなってしまいました。

最近では、1日1回利用すれば良い感じで、ToDoなどに書いていても確認しない → 確認しないので書かない →
書いていないので確認しない…という悪循環が進んでいます。

最大の原因は、Graffiti2で使いにくくなったコトと、愛用の地図ソフトが使えなくなってしまったコト。

さらに、携帯電話の文字入力機能が進歩したおかげで、携帯電話の方が気軽に文字を入力できるようになり、ますます“CLIE離れ”に拍車をかけるコトとなりました。

その為、今さら新型CLIEを発売されても、利用するかは微妙なところなんですよね。

これを購入するなら、以前から狙っていたSO505iSを購入した方が良さそうな感じです。

CLIE同様に動画を見るコトができますし、音楽も再生するコトができる。
しかも、携帯電話なら満員電車でも自然に取り出すコトが可能です。

携帯電話でビデオを見ているよりは、CLIEでビデオを見ていた方がマニア感が強いですからね。
そういった意味でも、SO505iSの方が有利です。

また、新しいCLIEは液晶カバーが取り外せないタイプなので、使いにくさが増してしまうと思うんですよね。

ムリヤリ取り外すコトも可能だとは思うのですが、PEG-TG50のように格好悪くなりそうで怖いです。

相変わらずコンパクトフラッシュにも対応していないし、当然のように地図ソフトもインストールされていません。

本体のみでインターネットも無理みたいですし、購入するかは微妙なところですね。


ただ、より手帳らしく利用できるように、ソフトウェアに大きな改良が加えられているみたいです。

この部分にSO505iS以上の価値を見出すコトができれば、CLIEを購入する価値はありそうですね。

しかし、このまま買い物を続けていったら、今度のカードの支払いはとんでもないコトになりそうだ。(=д=;

…というコトで、明日の朝は早いので、もう少し新型CLIEを眺めながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 2月 3日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Yahoo!から郵便物??カード問題はすんなり解決?のメインビジュアルYahoo!から郵便物??カード問題はすんなり解決?
久々の浜松町。丸井襲撃!カード問題解決か?
久々の浜松町。丸井襲撃!カード問題解決か?のメインビジュアル