久々の浜松町。丸井襲撃!カード問題解決か?

2004年の日記

こんにちは。 久々に浜松町に立ち寄った岩崎です。

以前は浜松町で仕事をしていたのですが、今は仕事の都合で八重洲に居るんですよね。

ですが、今日だけ仕事の都合で浜松町に来るコトとなりました。

“以前”と行っても そんなに前ではないのですが、小さく変わったところもあり、かなり懐かしい感じでしたね。

もちろん、朝は浜松町時代に行きまくった喫茶店で待ち合わせ、昼は浜松町時代に話題になったカレー屋さんに行きました。

相変わらず海は綺麗だし、やっぱり浜松町は良いですな。


そうして、つかの間の浜松町も終わり、いよいよ丸井(OI?)を襲撃するコトとなりました。

先日、カードでバッグを購入したのは良いんですが、家に帰って請求額を見てみたら、倍の請求がされているコトが判明。

どうやら2回レジを通されたみたいです。約10万円って…。(=д=;

その為、改めて丸井MENに足を運ぶ必要が出てきました。

しかし会社が終わってからでは、とても立ち寄れる時間ではないので、なかなか丸井に行くコトが出来ません。

ですが、毎週水曜日は“ノン残業Day”なので、18時に帰るコトが可能。
いよいよ丸井MENを襲撃する時がやってきました。

…というコトで、会社が終わるなりJRで新宿に直行。

一緒に会社を出た同期(というか先輩?)が、付き合ってくれなかったのは残念ですが、とりあえず“現場”に到着です。

すると、レジを担当した店員さんが居て、顔を見るなり事情をつかめた様子。
既に連絡もしていたので、すんなり打ち直しが完了しました。

意外と簡単に解決するもんですね。
これによって、倍額請求問題も無事に解決した感じです。


その後、色々と見たかったのですが、それ以上に靴が気になったので、そのまま新宿伊勢丹に直行。

閉店まで約1時間しかありませんでしたが、少しでも靴を見ようと、とにかく伊勢丹に向けてダッシュ!

こうして、前回から予約を入れているオーツカの靴を確認していたんですが、入荷が3月下旬というのがどうしても問題な感じです。

その為、別な靴を探していたのですが、今回はデザインではなく、自分の足にジャストフィットの靴という方向で探してみました。

丁度、悪くない店員さんもついてくれたので、1時間しかない時間でも、そこそこフィット感の高い靴が見つかりました。

今回オーツカのライバルとなったのは、米国生まれのグレンソン(Grenson)。

日本人の靴に合うのは、やっぱり日本の靴だと思っていたので、国産ブランドを中心に見ていたのですが、何気にグレンソンの靴もフィットするんですよねぇ。

確かに履いてみると、これが本当のフィット感か!と体感できる感じで、これまでスコッチグレインなどで感じていたモノとは、また1段違ったフィット感を味わえました。

…というか、スコッチグレイン意外と自分の足には合わない感じですね。

自分は甲の部分が薄めなので、比較的高さのある作りになっているスコッチグレイン製では、真のフィット感を味わうコトはできないみたいです。

甲の部分もしっかりとフィットしていると、靴のシワも綺麗に出来るようになるので、履き心地に加え、デザイン性にも差が出て来るんだとか。

デザイン重視の自分だけに、履き心地も重視する必要があるみたいですね。

こうして、より一層靴を探す必要が出てきたみたいなんですが、今回のグレンソンの靴は購入するには至りませんでした。

確かに履き心地はベストなんですが、デザインが非常にベーシックなコト、革底ではないコト…という、2つが大きな問題です。

デザインが非常にベーシックなコトは、長く使えるという意味で良いのですが、どちらにしても飽きやすい自分としては、多少個性が欲しいところ。

また、見た感じの高級感がオーツカの方が良かったのも考えどころです。

そして、革底ではないのも問題点でした。

確かにゴム底の方が滑らないし、扱いやすいのですが、どうせなら革底に挑戦してみたい感じもあるんですよね。

ただ、ゴム底なのにグッドイヤーウェルト製法ってのは注目です。

…というコトで、別な意味で気になるグレンソンのモデルですが、価格は49,000万円。(=д=;

さすが履き心地が良いだけあって価格がハンパぢゃないですね。

確かに、49,000円もありだケド、デザインが無難なだけに、全然49,000円に見えないのが残念。

もう少し色々と検討してみる価値がありそうですね。

もしかして今度の土日もスーツでお出かけか??

…というコトで、お金の心配をする前に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 2月 4日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

なか卯の豚どんぶり。革靴は3月下旬。新型CLIE。のメインビジュアルなか卯の豚どんぶり。革靴は3月下旬。新型CLIE。
新型CLIEかSO505iSか悩む。明日はどっちだ?!
新型CLIEかSO505iSか悩む。明日はどっちだ?!のメインビジュアル