購入日記を掲示板に引用?新ウォークマン微妙。

2004年の日記

こんにちは。 購入日記が引用されているコトが発覚した岩崎です。

掲示板などを見ている方は、既にご存知だとは思いますが、昨日、掲示板に以下のような書き込みがありました。

 ┌────────────────────────────┐
 | http://www.au-step.com/bbs2/index.cgi         |
 | No198にa5403caの購入日記のコピーが投稿されてますよ。 |
 └────────────────────────────┘

えぇ??
…と思って、さっそく書かれていたURLに行ってみると、見事に購入日記の文章が引用されていました。

最初は一部だけだと思っていたのですが、批評の部分がまるまるコピーされていました。

しかし、ただ文章だけがコピーされているだけなので、画像も無く、レイアウトも滅茶苦茶…。

また、批評の部分だけでも、1万文字を超えるA5403CAの購入日記ですから、とんでもない長さの書き込みになっています。

サイトの管理者様から、掲示板を見ている方々などに、ご迷惑をかけてしまったカモ知れませんね…。(;д;)


ただ、いよいよ購入日記も引用されるレベルになったかと、ちょっと嬉しくも思っています。

まだまだ書きたいコトもあるし、綺麗にまとまっていない部分も沢山あるんですが、少しでも参考になっているようで良かったです。


ちなみに、A5403CAの購入日記は相変わらず絶好調なようで、1日辺りのホームページアクセス数は、未だに500人オーバーを記録しています!(>_<)

A5403CAの購入日記が完成した翌日から、500人を下回ったコトがなく、1月のアクセス数は、なんと18,000人以上を達成!!

約半年振りに10,000人をオーバーするコトが出来たところか、ブッチギリで過去最高のアクセス数を実現するコトができました。

今月もこの調子で行けば、10,000人オーバーも夢ではない感じですが、リピーターをつかめるコーナーが無いのが痛いですね。(=д=;

早くプラズマテレビの購入日記も完成させなければマズそうです。
それとも新型CLIEの購入を決定した方が良いですかね??

               - * -

さて、ネットワークウォークマンがついに壊れてしまい、音楽が聴けない今日この頃ですが、ついに新しいネットワークウォークマンが発表となったみたいです!

新しいネットワークウォークマンが登場するまでの繋ぎとして、新型CLIEやSO505iSの購入を考えていた部分もあるので、少し購入価値がなくなってしまった感じですね。

…というコトで、さっそく新しいネットワークウォークマンを確認したのですが、今まで以上にありえないコトになっていました。

なんと本体のデザインから仕様までもが、従来のNW-MS70D同様。

メモリも256MBだし、相変わらずメモリースティックは付属してないし、本体のカラーリング以外に変わった部分が無いんですよね。

512MBタイプのNW-MS90Dが発売されたんだから、せめて512MBのメモリを内蔵するべきだとは思うのですが、まさか2つも前のモデルと同じレベルだとは思ってもいませんでした…。

しかし価格は相変わらず高価で、38,000円前後になる見込み。

どうやらクレードルが大きな変更点となったみたいです。

クレードルには、光デジタルとアナログ兼用のミニプラグ端子がついていて、ネットワークウォークマン単体で録音するコトが可能なんだとか。

CCCDが普及し、パソコンでの録音が不可能になったので、その対策みたいですね。

ちなみに、ネットワークウォークマンで取り込んだ音楽は、付属のソフトウェア(SonicStage)を通して、パソコンに取り込むコトが可能だそうです。

しかし、CCCDのCDも問題なく取り込める環境にある自分としては、こんな変更点は一切不要。
それよりもウォークマン本体を新しくしてくれ!という感じです。

デザインが良ければ、以前のままでも構わないのですが、NW-MS70Dのデザインって微妙ですしね…。

そのまま2世代もデザインを引き継がれても、全然魅力的ではありません。

NW-MS70Dが発売されたのは、2002年12月ですが、それから待ち続けた結果がコレなのか??って感じです。(;д;)

やはり新型CLIEかSO505iSを購入して、次のネットワークウォークマンに期待するのが良いのかも知れません。

もしかすると、今回のモデルはCCCD対策としての試験的なモノで、より素晴らしいネットワークウォークマンを、用意しているのカモ知れませんしね。

そういうコトであれば、ネットワークウォークマン本体が、従来のモノと変わりない理由も納得できる感じです。

…というコトで、結局今日は切番管理システムを作成せずに終わってしまいました。

…って言うか、1日中(17時間)寝てました。(=д=;

昨日の予定では色々とやるコトがあったんですが、ホント休日ってあっと言う間ですねぇ…。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 11日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

きなこもち生産中止。切番システム未だに未完成。のメインビジュアルきなこもち生産中止。切番システム未だに未完成。
後半見逃した!良さげなベルメゾン。Suicaで買い物。
後半見逃した!良さげなベルメゾン。Suicaで買い物。のメインビジュアル