後半見逃した!良さげなベルメゾン。Suicaで買い物。

2004年の日記

「お前は、もう俺の手を取った。」
「俺は…離さない…。」

……ブチッ。

途切れたぁ~!ビデオが途中で止まったぁ~!!(=д=;

…というコトで、イキナリ大騒ぎの岩崎です。

今日は「エースをねらえ!」というコトで、会社でも話題に出していたのですが、なんと今日に限って9時30分からの放送でした。

いつもより30分遅めのスタートで、当然ながら30分遅くまで放送しています。

しかし、ビデオの予約はいつもどおり…。
その為、大事な残り30分を見事に見逃してしまいました。

展開が非常に速いドラマだけに、この見逃しは大きな痛手。
特に、前半の30分じゃなくて、後半の30分ってのが痛いですね…。

おかげで、宗方コーチの名台詞とやらも見事に見逃してしまい、かなりショッキングな感じです。

どこかにビデオ転がってませんかね??…っていうか、転がしてください。

次回もこんなコトがないように、30分多めに予約しておこう。


そう言えば、少し話がそれますが、エースをねらえ!中に流れる「ベルメゾン」のCM最高ですね。
《ベルメゾンネット》http://www.bellne.com/

実は有名なモデルだった外人さん(へザーマークス)が、やる気なさそうにピョンピョン飛び跳ねるCMなんですが、なんていっても曲が良すぎ。

遊べるメゾン Uh ベルメゾン♪ 選べるメゾン Uh ベルメゾン♪♪

そして、「恋したら、デパート行くヒマあぁ~りません」という、キャッチフレーズの入りも絶妙。是非ともCD化して欲しいですね。


また、曲が良いと言えば、日本生命保険の「女性の仕事応援」編のCMもGood。
《日本生命保険》http://www.nissay.co.jp/

♪輝く瞳は女のあかし、笑顔と知恵で乗り切るワ…という、長谷川京子が出演しているCMですね。

あれもなかなか曲が良い感じです。

どちらのCMも結構気に入っているので、EZmovie化してA5403CAに保存。

いつでも聞ける状態となっています(笑)。


その他にも、結構良い感じのCMが、マクドナルドのCM。

残念ながらホームページで確認するコトができないのですが、おじゃる丸のスタンプが付いてくるハッピーセットのCMですね。

妹の描いた絵(おじゃる丸)の上に、兄貴がおじゃる丸のスタンプを置くというモノなんですが、妹の動きが“素”で良さげ。

最後の「パラッパッパッパァ~i'm lovin' it♪」という、あの音楽も、ちょっと早めのテンポで良い感じですね。

なかなかオススメのCMです。

結構、自分はCMもちゃんと見る派なんですが、色々と面白いCMって多いですよねぇ。

たった15秒ですケド、様々なモノが詰め込まれている感じです。

CMだけ2時間くらいのDVDビデオに収めて売っても、全然売れると思うんですケドねぇ。

CMに出てくる女優さんだけの本みたいなのが出てるくらいですから、そんなDVDビデオもアリだと思います。

1本1,800円。これなら間違いなくバカ売れですな。

               - * -

毎朝、非常にお世話になっている、ICカード型定期券「Suica」。

タッチするだけで改札が通れちゃうという画期的なシステムですケド、ついに買い物も可能になっちゃうみたいですね。

既にクレジットカード機能も搭載したカードがありますが、今度は、純粋にSuicaのみで買い物が可能。

Suicaに入金していたお金は、JRを利用するためだけではなく、ついに買い物も利用できるようになるみたいです。

サービスがスタートするのは3月22日からで、対応しているお店は、続々増えていくんだとか。

夏頃には206駅536店舗で利用できるようになるらしいです。

既に3月22日からスタートするお店の数なども公開されているのですが、池袋では2店舗が対応するらしく、東京駅では19店舗も対応するお店があるらしいです。

今は東京駅で降りているので、朝の買い物が非常にスムーズになるカモ知れませんね。

ちなみにSuicaで買い物をする場合は、買い物に対応したSuicaを利用しなければなりません。

しかし、2003年8月以降に発行されたSuicaは、既に買い物に対応しているらしく、もし対応していない場合でも、3月20日から“無料”で買い物できるSuicaに交換できるみたいです。

お金のある時に大量にチャージ(入金)しておいて、お金が無くなった時に利用するってのもアリですね。

それでは、電気と電話が止められそうなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 12日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

購入日記を掲示板に引用?新ウォークマン微妙。のメインビジュアル購入日記を掲示板に引用?新ウォークマン微妙。
まだ牛丼は存在していた!らんぷ亭という選択肢。
まだ牛丼は存在していた!らんぷ亭という選択肢。のメインビジュアル