まだ牛丼は存在していた!らんぷ亭という選択肢。

2004年の日記

こんにちは。 牛丼を食べた食べた岩崎です。

輸入が禁止されてしまったおかげで、吉野家の営業時間は変更されるし、なか卯も牛丼が無くなるしで、今後、昼食はどこに行けばいいんだよって感じでした。

ところが、まだまだ「らんぷ亭」の牛丼が販売され続けているコトが判明。

“そろそろ牛丼なくなります”という案内も出ていないところを見ると、まだまだ牛丼を発売し続けるようですね。

ホームページによると、すべて米国産だけど安全とのコト。
ホルスタイン種じゃないから大丈夫だそうです。

以前BSEの問題が出たときは、吉野家辺りが“○○じゃないから大丈夫”とか言っていたケド、らんぷ亭も同じようなもんじゃないのかなぁ??

…とは言え、昼食が280円で済むのは嬉しい限り。
この調子だと月曜日もらんぷ亭に決定ですな。


そう言えば、この牛丼問題って 仙台にも影響しているみたいですね。

意外なところに影響してきたなって感じですが、牛ちゃんの輸入禁止令のおかげで、牛タンが調達できなくなっているみたいです。

確かに牛タンは仙台名物ですが、別に仙台産というワケではありません。

どうやら半分以上が米国産らしく、輸入できない問題は、仙台でも重症みたいですね。


吉野家に牛丼が戻ってくるのはいつ頃になるんでしょうかねぇ??
戻って時は、特盛の復活も記念して、味噌汁サービスとかしてくれるのを期待しています。


…で、どうでも良いコトではあるんですが、最近、いつものなか卯に新しい子が入ってきたみたいです。

かなり細げで良さげ。日本語のアクセントが微妙に異なるし、名前から判断するに日本人じゃない感じですね。中国とか??

でも、そのワリには日本語ウマいんで、結構滞在しているのカモ。

…というコトで、朝ごはんとか結構頻繁に行っちゃってます(笑)。
朝からこの店員さんだと、かなり調子良い感じ。


…で、いよいよ明日は新型CLIEの発売日ですね!

会社の人たちに乗せられている感じもしないんだケド、新しい機能である「クリエ オーガナイザー」も気になるし、とりあえずヨドバシカメラには出かけてみるコトにしましょう。

…というコトで、友達が来てしまったので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 13日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

後半見逃した!良さげなベルメゾン。Suicaで買い物。のメインビジュアル後半見逃した!良さげなベルメゾン。Suicaで買い物。
チョコの数よりも気になる?ついにCLIE発売!
チョコの数よりも気になる?ついにCLIE発売!のメインビジュアル