イライラ岩崎。カレー丼・大根バーガー・サンシャイン!

2004年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 電波の悪さにイラだっている岩崎です。

相変わらず、マンション内での電波が悪すぎるおかげで、サッパリメールを送るコトができません。

アンテナはバリバリ3本なのに、送信しても失敗するというアリサマ。
何度トライしても失敗する感じで、なかなか送信するコトができません。

A5403CAに機種変更してからは、そんなに重症なコトはなかったので、状況が改善していたと思っていたのですが、ココ数日間、不調すぎる日々が続いています。

滅多にモノに当たらない自分なのですが、お腹が空いているコトもあって、思わず携帯を投げてしまいました。

それだけ電波が悪すぎるんですよね。

しかし送れない程度なら、送れないコトが明確なので、それほど問題ではありません。

それよりも問題なのは、電波が不安定なので、メールが届かないとか、電話が繋がらないというコトなんですよね。

窓際に移動してメールの問い合わせをしてみたら、実は10通以上届いていたとかは日常茶飯事。

さらには、電話が来ても繋がらないという状態に陥っているみたいです。

…というコトで、さっそくauショップに襲撃しにいったところ、「プラグインアンテナ」というのを薦められました。

窓にアンテナを貼って(?)、携帯にケーブルを接続するという、いわゆる外部アンテナ。

4,100円と、そんなに高くないのですが、せっかくの携帯電話が、有線になってしまうなんてありえないですし、ケーブルの長さも2.5mしかないので、部屋の中を自由に取り回せるという長さでもなさそうです。

微妙。激しく微妙。

とりあえず、基地局の方をなんとかしてもらわなくちゃ始まらないので、明日auのサービスセンターの方に直接電話してみようと思います。

人一倍auにはお金はらっているんだから、それくらいして下さい。


また、イライラの原因はauだけではありません。
新型CLIEも非常にイラだつ状態となっています。

せっかくネットワークウォークマンの代わりとして利用しようと思ったのに、曲の転送が行えないという致命的な問題が発生中。

仕方ないのでMP3を直接メモリースティックにいれてやろうと思っても、さっぱり接続するコトができません。

メモリースティックリーダーとしても利用できなくなってしまい、激しく不便な状態に陥っています。

一応CLIEを認識はするのですが、認識したとたんにパソコン全体が止まってしまって、全然使えたものではないんですよね。

何度ドライバを入れ直しても解決される見込みもなく、14日の夜からずっと無駄な時間を費やしています。

このままだと、不満ばかりが出てきてしまって、購入日記が書けそうにない感じです。

色々とやってみると、どうやらPEG-TJ25が問題のご様子。

どうもPEG-TJ25用のドライバがインストールされてしまうらしく、PEG-TJ25だと正しく動作するコトが判明。

しかし、昔のドライバを削除するコトができないんですよね。

プログラムの追加と削除から、CLIE SCSIドライバーを削除しようと思っても、インストール画面が出てしまって、全然消える見込みがありません。

そこでムリヤリドライバを削除して、何度もドライバを入れ直してみたのですが、結局動作する見込みはありませんでした…。

不調。とにかく不調な状態。

日記を書くのも難しいくらいに、不愉快な感じがムンムンです。

限定色のセレブレッドも全然格好良い色じゃないし、これも短命そうな感じですね。

もし明日にでも新製品が発売されるのなら、スグにでも買い替えを決断し、このCLIEを窓から投げ捨てたい気持ちです。

おまけに、パソコンを無理にいじってしまったおかげで、インターネットの設定もおかしくなるし、パソコンの設定も一部変更されている感じです。

気が付いたら、今日だけでも4時間以上ドライバの入れ直しを続けているし、購入日記で、薦める気力も失せてきたわ。(=д=;

せっかくSonicStageが新しくなって、評価が高かったんですケドねぇ。接続できないコトで全てが台無しです。

評価って上げるのは難しいですケド、下げるのは容易いですからね。

特に、1度下がるコトに勢いがついてしまうと、なかなか止めるコトは難しいですし、このままだと新型CLIEの評価も暴落状態カモ知れません。

とりあえず、明日SONYに電話してみる予定ですケド、会社から電話するから手元にパソコンが無い状態ですし、スグに解決できそうにないですね。

せっかくの休日がかなり無駄だ…。
購入日記も全然進まないし、かなりイラつくわぁ。


…というコトで、本当に見苦しい日記になってしまったのですが、とにかくこのままでは落ち着かないので、今日くらいはお許し下さい。

               - * -

さて、そんなコトでスッカリ日記を書くのが遅れてしまいましたが、今日もかっぺ隊の活動が行なわれました。

…と言っても、そんなに大きな活動ではなかったのですが、とりあえず時間があったので、遊ぶコトになりました。

そこで、ソファーやサイドテーブルを探しに、色々と家具を見ていたのですが、とりあえず吉野家の「カレー丼」を食べてみるコトに決定。

牛丼が無くなり、ついに吉野家でスタートしたカレー丼なんですが、未だに食べたコトが無かったので、少し気になっていたんですよね。

かっぺ隊のメンバーは「豚キムチ丼」を注文。

どちらも、なかなか美味しかったですが、わざわざ吉野家で食べる程ではなかったですね…。

それに、カレー丼は350円、豚キムチ丼は450円というのも微妙。

高くは無いのですが、牛丼の280円のイメージがあるので、どうしても高く感じてしまいます。

これで、食べていない新メニューは残り3つ。
焼鶏丼、いくら鮭丼、親子丼。

焼鶏丼や親子丼は、置いてある店舗が限定的なので、見つけ次第GETしておいた方が良さそうですね。

その後、西口公園のところにある、「東京芸術劇場」ってところに行ったんですが、あそこって思っていた以上に色々とあって広いんですね。

そこで、そこそこ高いところに登ってしまったおかげで、「サンシャイン60に行こう!」ってコトになりました。

池袋に住み始めて、既に1年が経とうとしているのですが、実は、まだ1度も行ったコトが無かったんですよね。

…というコトで、サンシャイン襲撃!

まずは企業用のエレベーターを利用してみたのですが、やっぱり59階までしか登るコトができず、全然外も見るコトができません。

その為、覚悟を決めて展望台への入場料620円を出費。
一気に60階まで登っていきました。

登った時間が18時過ぎだったので、既に辺りは暗くなってしまっていたのですが、池袋の夜景を楽しむコトができて楽しかったですね。

しかも展望台の割には色々とあって、さらに外にも出るコトができ、雰囲気も良かったので、悪く無かったです。620円なら打倒ですね。

東京タワーに上るよりは断然楽しめます。

その後、モスバーガーの「春待ち大根バーガー」ってのを食べてみました。

最初はハンバーガーに大根!?って感じなんですが、これが意外に合いました。

テーブルに置いてあった広告には、以下のようなコトが書いてあります。

 ┌───────────────────────────────┐
 | ひとくちめ 大根のみずみずしさと和風デミグラスソースが   |
 |       とけあう瞬間に、じんわり。           |
 | ふたくちめ うま味たっぷりビーフと熟々大根の        |
 |       とろける出会いに、びっくり。          |
 | みくちめ  ふっと立ちあがるゆずの香りに、うっとり。    |
 |                               |
 | ひとくちずつ、ゆっくり、ゆっくり。春はもう、すぐそこです。 |
 └───────────────────────────────┘

まさにその通りという感じ。
途中にやってくる、微かなゆずが良いんですよね。

そんなに激ウマ!というワケではないのですが、興味があるのなら食べてみるのも悪くないと思います。

…というコトで、なんだか急ぎ足で書いてしまったのですが、あんまり冷静に居られる気分でもないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 15日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

チョコの数よりも気になる?ついにCLIE発売!のメインビジュアルチョコの数よりも気になる?ついにCLIE発売!
問題CLIE。本日も解決せず。auも変わらぬ対応。
問題CLIE。本日も解決せず。auも変わらぬ対応。のメインビジュアル