問題CLIE。本日も解決せず。auも変わらぬ対応。

2004年の日記

こんにちは。 早めに起きて日記を書こうと思っていたら、見事に失敗してしまった岩崎です。

朝おき作戦は毎回失敗しているので、いい加減期待しない方が無難な感じです。

でも、ついつい明日の朝に期待しちゃう、自分に甘い今日この頃。

しかし、やっぱり今回もダメだったワケですが、そもそも16日はとても日記を書ける雰囲気ではありませんでした。

帰りが遅かったコトもあるのですが、1番の原因は言うまでもなくCLIEの不調ぶりです。

昨日も負けずと試行錯誤を繰り返していたのですが、結局接続するコトはできませんでした。(;д;)

状況は全く変わらず、接続した瞬間にパソコンが止まるという不調ぶり。

メモリースティックにアクセスできないと、CLIEとデータのやりとりを行うコトができません。

そのため、メモリースティックへのアクセスは、結構重要なポイントなんですが、その機能が全然利用できないのは致命的。

…というコトで、さっそくSONYに電話をしてみたのですが、なかなか親切な対応をしてくれて、非常にGoodでした。

さすがはSONYといった感じです。

しかし、コレだ!という解決方法はなく、相変わらずメモリースティックにアクセスできない状態が続いています…。

おかげでCLIEとの連携が非常にとりにくく、購入日記も前に進めるコトができません。いや、勧める気になりません。

とりあえず、今日も2時間くらい戦ってみたのですが、全然動作する気配がありませんね…。

また明日、改めてSONYに電話する必要があるみたいです。


それと、不調なauにも電話してみました。

自分のマンションで電波が悪い!というコトで、auに電話するコトになったのですが、普通にあしらわれてしまいました。

結局、「プラグインアンテナ」を購入してくださいとのコト。
auショップ同様の対応です。
問い合わせが多いと思われる質問事項なので、しっかりとした対応マニュアルがあるのカモ知れませんね。

やはり、ユーザー1人の為に、アンテナの調整とかはしてくれないみたいです。

その為、当分の間は電波が悪い状態が続きそうな感じです。

…というよりも、これを気にDoCoMoに切り替えるのもアリですね。

丁度、900iも登場してきて盛り上がってきていますし、電波の悪いauを使い続ける価値もなさそうです。

どんなに機能があっても、電波が入らないのでは何の価値もありませんし、良い機会でしょう。

…といっても、900iにそんなに魅力を感じる機種もないし実に微妙。
Sonyからも出ていれば、今度こそウォークマンの代わりとして購入したいところですが、どうやら発売の予定はないみたいですしね。

噂はありますが、具体的なモノが少ないので、少々信頼性に欠ける感じです。
Suicaへの対応に追われているのんですかね?

…というコトで、とりあえず今日のところは、この辺で切り上げようと思います。

それでは、また明日~。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 16日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

イライラ岩崎。カレー丼・大根バーガー・サンシャイン!のメインビジュアルイライラ岩崎。カレー丼・大根バーガー・サンシャイン!
新型CLIEにGraffiti1!?さらに重大な変化が発生!
新型CLIEにGraffiti1!?さらに重大な変化が発生!のメインビジュアル