新型CLIEにGraffiti1!?さらに重大な変化が発生!

2004年の日記

こんにちは。
「損保ジャパン」のCMに「パンダ」が出てくる意味を知った岩崎です。

損保ジャパンといえば、上戸彩が演じるパンダが登場するCMが印象的ですが、“パンダ”について特に意識するコトはありませんでした。

損保ジャパンのキャラクターなのかなぁ…程度で、全然考えて無かったのですが、今日電車の中の広告をみて、ようやく意味がわかりました。

「損保ジャパンダ」の“パンダ”にかけてたんですね。
あまりにもベタ過ぎて、全然気がつきませんでした。(^-^;

つまんねー!

そう言えば、爽健美茶のパッケージが新しくなったって知ってます??
《爽健美茶のホームページ》http://www.sokenbicha.jp/

自分も今日知ったんですが、ブルーを基調としたデザインに変更されたみたいです。

確かに爽やかぁ~なイメージにはなったケド、昔の方が良いような気がするなぁ…。


…というコトで、相変わらず不調なCLIEですが、掲示板にちょっと面白い書き込みがありました。

PEG-TH55でGraffiti1が利用できるらしいんですよね。

以前、PEG-TJ25を購入した時にも出てきた話題だったのですが、今回は詳細な説明も作成してくれて非常にわかりやすいです。

またファイルをコピーするだけという簡単作業だったので、とりあえずやってみるコトにしました。

すると、見事なくらいにGraffiti1化するコトに成功!!

2ヶ月弱のブランクがあるので、ちょっと不慣れな部分があるのですが、やっぱりPalmにはGraffiti1ですね。

これで、昔のような快適入力を実現するコトができるようになりました。


こうして、少しずつ調子を取り戻しつつあるCLIEでしたが、問題が解決したのは、ココだけではありませんでした。

なんと以前から問題になっていたファイル転送問題が解決!

どうやらGraffiti1をインストールするときに行なった、リセット作業が問題解決の原因となったようです。

おまけに音楽の転送も可能になり、Graffiti1になったコトで、ついでに様々な問題も解決!!(>_<)

さっそく曲を転送してみました。

…が、激遅いですね。これ。
ソフトウェアも実はハンパじゃなく使いにくかったです。
鬼ですね。まったくもって実用性ゼロ。

無理してATRAC3を利用しなくても、MP3で良さそうです。

できればWMAに対応してくれれば最高なのですが、SONYがMP3に対応するだけでも十分カモ知れませんね。


そして、いよいよメモリースティックの容量問題が深刻化してきました。

動画に音楽に、バックアップファイルと、128MBのメモリースティックでは全然容量が足りません。

その為、より大容量のメモリースティックが欲しいところですが、別途メモリースティックを用意するというのも、ひとつの“手”かも知れません。

コスト的に考えても有利なんですが、メモリースティックにビデオを撮るというコトを考えても、別途あった方が便利な感じです。

ビデオに撮るというコトは、その時間帯にメモリースティックが、プラズマテレビに刺さっていなくてはなりません。

しかし、CLIEからメモリースティックが抜かれた状態では、色々と不便なコトが多いので、ビデオや音楽専用として、別なメモリースティックを用意するが良いと思うんですよね。

普段はいつものメモリースティックを利用して、音楽や動画を楽しみたい時は、専用のメモリースティックを利用する。

音楽や動画を楽しみながら、メモリースティックにアクセスするコトは少ないと思いますし、プラズマテレビにメモリースティックを挿しっぱにできるコトを考えると、2枚用意するのが便利そうです。

…というコトで、気が付いたらCLIEをいぢり倒してしまい、すっかり遅くなってしまいました。

昨日はホームページの更新が出来なかったので、その分もありますし、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 17日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

問題CLIE。本日も解決せず。auも変わらぬ対応。のメインビジュアル問題CLIE。本日も解決せず。auも変わらぬ対応。
日記が遅れ気味。トレンチコート。バッグ載ってた!
日記が遅れ気味。トレンチコート。バッグ載ってた!のメインビジュアル