CLIEもauも不調すぎ!突然請求された家賃滞納分。

2004年の日記

こんにちは。 またCLIEが動かなくなった岩崎です。

auも電波が悪くて使う気にならない。

CLIEもauも良いコトは知っているんですが、最近、使うたびにストレス溜まってます。

auなんて、最近まともにメールが送れたコトなし。
逆に“遅れた”コトが多発中。

いや、ウマいコトなんて言ってる余裕も、ホンキで無くなってきました。

以前は、ココまで悪くは無かったんですが、最近、窓際に移動しないとデータ通信もまともに行なえません。

メールを送受信する度に窓際に移動…。

通話なんて、外に出ても危うい状態です。

こんな状態では、日記もまともに書けるハズもなく、auの不満も、CLIEの不満も、日に日につのるばかり。

基地局とか簡易アンテナみたいなのっていくらするの??
そんなに高いものじゃないなら金出すから建ててくれよって感じですね。

でも、あれは次々と建てられるモノじゃなかったんでしたっけ??

…って言うか、簡易アンテナでも数万円するんだから、とても個人で買えるモノではないか…。

やっぱり「プラグインアンテナ」買うしかないんですかねぇ?
でも移動範囲が窓から2.5mだけってのが微妙だ。

いつも座っている場所が、よりによって窓から遠い場所なので、せめて、あと2倍は欲しいところです。


さて、今度は春物コートも欲しくなってしまい、いくらあっても足りない今日この頃ですが、どうやら諦めるのが良さそうです。

…と言うのも、家賃振り込めという封筒が大家から届いたんですよね。

実は未だに滞納を続けており、騙し騙しでやってきたのですが、会社の方針が変わったとやらで、1ヶ月の滞納も許されなくなったようです。

そして、突然20日までに振り込めとか言われちゃいました。

突然そんなコトを言われてもって感じだし、そもそも給料が入る前に、家賃を支払えるワケがないですよね。

もしかすると!?というチャンスを期待して、銀行の残高を確認したのですが、33円しか入ってなかったし、とても家賃どころじゃありません。(=д=;

とりあえず支払わないと出て行ってもらうとは書いてないので、今回は無視して、なんとか25日まで締め切りを延ばしてみよう。

でも今度の給料が入ったところで、滞納分を支払うのは無理だなぁ…。
2ヵ月分だけでも、既に基本給超えてるしね。
手取りで考えたら、到底2ヵ月分なんて無理な話です。

うぅ~ん。困った。

困ったケド、革靴とかスーツは欲しいから、無理して2ヵ月分支払いとかは辞めておいた方が良いッスね。

とりあえず、今月一杯は「何で突然方針変えるんだよ!」と戦って、時間を稼いでいこう。

…というコトで、かなり眠くなってきたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

遅れたうえに微妙な日記で、本当に申し訳ないです。

とにかく不調で、良い日記を書けるテンションではありませんでした(泣)。


…って言うか、今日の日記はこんなコトを書く予定じゃなかったんですケドねぇ。

CLIEが不調で、またドライバの入れ直しをやっているうちに、すべての調子が狂ってしまいました。(;д;)

そして、この不調振りを示すかのように、ホームページの来客数が、ついに500人/日アンダーへ…。

あの時の勢いも、日記の不定期な更新が影響したのか、一気に失速させてしまいました。本当に悔しい限りです…。

とにかく時間とお金が欲しいですね。切実に。

ホント、会社から帰ってくる時に考えていた内容とは、サッパリ違うモノになってしまった。

しかし、今さら書き直す時間も無いし、気力もない。
また来客数を下げてしまう日記になり兼ねないんですが、こんな内容で更新するしか無さそうですね…。

購入日記の更新はいつになるんだろうか??
今度の土日までドライバの入れ直しで潰したくないし、今週中って言うか、明日には解決させておきたいですね。

…というコトで、今度こそ失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 19日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

日記が遅れ気味。トレンチコート。バッグ載ってた!のメインビジュアル日記が遅れ気味。トレンチコート。バッグ載ってた!
毎日届く請求書にビックリ。今日は激しく短いです。
毎日届く請求書にビックリ。今日は激しく短いです。のメインビジュアル