洗濯物×。電波入らな過ぎ!N900i。切番解決。

2004年の日記

こんにちは。 洗濯物が雨に見舞われた岩崎です。

夕方くらいまで干していた時は問題なかったのですが、ちょっと油断をしていた、あっと言う間に夜になってしまい、気が付いたらびしょ濡れでした。(;д;)

しかし、そのまま部屋に取り込むのも微妙だし、雨も止んでいるようなので、そのまま干しっぱなしです。

雨に浸かってるくらいの濡れ具合だし、もぅどうなっても良いや…。


それにしても、携帯電話の電波が入らな過ぎですね。(=д=;

思わず携帯電話を投げまくりです。
投げると言ってもベッドの上ですが、最近は毎日のように投げまくり。

とにかく部屋の中では電波が入らないので、メールを送るときや受信する時は、窓際にあるベッドに投げるのが1番なんですよね。

しかし、最近ますます電波の入が悪くなり、ベッドでもメールの送信がNG。
窓際にブン投げるのが得策のようです。

ですが、今日に至っては窓際でも圏外という状態が持続中。
もはやマンションでは全然使い物になりません。

使うたびにストレス溜まりまくり。(=д=;

そこで、1411に電話をして、留守番電話サービスを開始してみるコトにしました。

こうするコトで圏外中に電話が来ても、後から電話があったコトを知るコトが出来ますからね。

すると、今日だけでも電話が3件もあったコトが判明。

マンションの入が悪いおかげで、3件もの電話を見逃してしまっていたようです。

その後、メールも送っていない友達もいるので、何の用事だったのかが激しく気になります。

しかし、携帯電話は電波の入が悪いので通話なんてできるレベルではなく、家の電話で連絡。携帯電話の無料通話が非常に無駄です。

…と言うか、東京に来てから日に日に通話時間が減っているんですよね。

先月に至っては、ついに無料通話を消費しない状態でした。

仕事を始めたという理由もあると思うのですが、マンション内での通話がゼロに等しくなっている為、一気に通話時間が減った感じです。

メールの方も、相変わらず問い合わせてから届く状態ですし、こうなってくると“auを辞める”というのが1番の得策に思えてきます。

丁度DoCoMoの「900iシリーズ」が出揃う頃ですし、乗り換えるなら、まさに今でしょう。

auが良いのは十分承知の上ですが、ココまで電波が入らないのでは使い物になりませんし、さすがの自分も、好い加減キラしてくる感じです。

電話の度に外に移動するのでは、大きく趣味に支障を来たしますし、特にメールとなると、長時間窓際に居るコトを余儀なくされるので、非常に迷惑です。

特に1分1秒が大切な今の時期に、こんなコトで時間を費やすワケにもいきませんし、これのおかげで、何度購入日記の更新が妨げられたか判りません。

夕方辺りもメールが来たんですが、それで受信に失敗して以来、購入日記続けてません。
あまりの電波の入りの悪さにスネてしまって、更新を中断しました。

とても続けられるテンションではなかったので…。

こうなってくると、DoCoMoへの乗換えはホンキで考えた方が良さそうですね。

…しかし、家賃や光熱費を滞納し続けている状態で、900iを購入できるかは微妙なところ。

もちろん、このイライラさを考えれば、借金してでも購入するのが1番だし、お金をだして解決する問題であれば、5万でも10万でも安いモンです。

ですが、返せる見込みの無い借金をしてまで、購入したい新生FOMAが無いのも問題。

N900iが1番無難な感じがするんですが、惜しくも昨日(22日)発売だったんですよね…。

SO505iS同様、またもや微妙に発売日を逃してしまいました。
こんなコトなら昨日購入しておけば良かったカモ知れません。

ただ、良く良く考えてみたら、FOMAの方が、もっと電波が悪いんじゃないのか?という不安要素もあり、無理に変えるのも考えどころ。

DoCoMoのムーバと、エッジは順調に電波が入っているんですケドねぇ。

…って言うか、このマンションが悪いのかなぁ?
基本的に入が悪いみたいだし、全然ダメっぽいです。

しかし、引越しは面倒だから行ないたくないし、次は買うかなぁ?とか考えてるから、動くワケにもいかないし…。

とりあえず、今はプラグインアンテナとやらを購入するのが無難なのか??
でも、ケーブルの長さは2.5mって使い道あるのかなぁ?

auには、以下のメール送っておきました。

┌─────────────────────────────────┐
| 東京都豊島区池袋1丁目の電波悪すぎ!              |
| 全然電波入らないじゃん。                    |
|                                 |
| 前々から言ってるのに、基地局増やしたりしてくれないんですか?? |
|                                 |
| いちいち1個人のいうコトに対応してられないってコトですか?   |
|                                 |
| …っていうか、簡易的な基地局とか、               |
| 個人で立てたりできないんですか?                |
└─────────────────────────────────┘

今考えると、かなり文面悪いケド、あの時の精神状態だと、これが精一杯ですね。


それにしても、さっきから受信してるのに、受信したメールが1通だけって、ホントにキラすなぁ。

まだまだメールは届いているのに、何回受信に失敗したら気が済むんだろう?

…って言うか、よく見るとA5403CAボロボロだな…。
ちょっと窓際に投げ過ぎたかも知れない。さっきは窓に激突してたしね。

こうなってくると、本当にイヤになってくるんだよねぇ。
こうなるのが、購入日記を書いている最中じゅなかったのが幸いです。

明日N900iとか見に行っちゃおうかなぁ。

               - * -

さて、ホームページが20万HITを向かえ、面倒なハンディ制が廃止となったワケですが、切番管理システムの作成が間に合っていませんでした。

そこで、これまで利用していた管理システムを利用していたのですが、ハンディ制をカットしたつもりが、カットできていないコトが判明。

その為、より早く新しい管理システムの完成が待ち望まれていたのですが、新しい管理システムの作成が、予想以上に遅れています。

そこで新しい管理システムは、ゆっくりと完全なモノを作成するコトにして、従来のシステムのバグを修正するコトになりました。

…こうして、ようやくバグが修正され、正しい集計が行なえるようになりました。

切番ゲッターのログの方も、手動で全部を再集計。
バッチリ修正されています。

ただ、ハンディ制の廃止と共にやろうと思っている、ボーナスなどの配慮は、まだまだ出来ていないので、出来るだけ、早めに新しい管理システムを作った方が良さそうですね。

…というコトで、CLIEの購入日記も更新しなければイケないし、メールも溜まっているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 22日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

朝まで飲みでした。踊る大捜査線DVDついに発売!のメインビジュアル朝まで飲みでした。踊る大捜査線DVDついに発売!
ぷっすま最高!綺麗過ぎ!カスタムネクタイに注目!
ぷっすま最高!綺麗過ぎ!カスタムネクタイに注目!のメインビジュアル