やるコト多すぎ。ティッシュ大失敗!春コートは断念。

2004年の日記

こんにちは。 会社も趣味も、やるコトが多すぎる岩崎です。

少しでも時間があれば、鬼のようにやるコトが出てくるので、本当に寝るヒマが無い感じです。

PEG-TH55の購入日記を更新したり、切番管理システムの作成など、時間のかかるモノから、溜まっているビデオやメールを消化したり、送受信画面などの作成、A5403CAのオリジナルメニュー作り、パソコンの壁紙作成…など、やりたいコトは鬼のようにある感じです。

さらに長期的な時間が出来るのなら、フォント君のバージョンアップや、ホームページのリニューアルなどもやりたいところですね。

そして、ママさんからも頼みごとを引き受けてしまったので、今月も来月も、ゆっくり寝るヒマは無さそうですね。


そして、突然ですが、ついに部屋のティッシュが無くなってしまいました。

基本的にティッシュ使い過ぎ人間なので、これは密かな一大事。
ティッシュが無いと、なにかと不便なんですよね。

次の給料日までは、なんとか間に合うと思っていたのですが、あと1歩間に合いませんでした…。(;д;)

時間も無ければ、お金もないワケで、最近買い続けている、ネピアの「モイスチャーティッシュ」は買えそうにありません。

1箱300円オーバーのティッシュなんて、今の自分に買える余裕はありません。

そこで、とりあえず5箱で250円という、激安のティッシュを買ってみたのですが、これが見事に失敗でした。

硬すぎ。痛すぎ。紙質悪すぎ。

下手なポケットティッシュの方が十分使えますし、まるでトイレットペーパーを使っている感じです。

さすが1箱50円。
300円クラスのティッシュとは、まったく“格”が違いますね。

同じ「ティッシュ」と呼んで良いのかさえも疑問を持つ悪さです。

もぅホントに紙質が悪くて、鼻もかめたモノではありません。

最近は、マンションでも会社でも、ずっとネピアのモイスチャーティッシュを使っていたので、特にダメージが大きいです。

モイスチャーティッシュは、本当に柔らかくて、いくら使っても鼻が痛くなりにくいですからね。

この買い物はホンキで失敗でした。

ただ、かなり乾燥している感じで、モイスチャーの欠片も無い為、吸水性は良さそうです。

床とか拭くのに使っていこう。

               - * -

さて、最近 少しずつ暖かくなってきた感じで、いよいよ「春」を感じられるようになりました。

おかげで、ますますいつものアウターが激しく邪魔になり、本気で春物コートが欲しいところです。

しかし、滞納中の家賃を支払い、友達への借金も返済し、溜まっている光熱費を支払うコトを考えると、とてもコートなどを買っている余裕などはなさそうです。(;д;)

3月末までにも、ワイシャツやネクタイ、そしてスーツや革靴などを、バコバコ購入する予定ですから、早めに一層しておくのが吉。

その為にも、ココは我慢どころでしょう。
オーダーメイドのネクタイも欲しいですしね。


そう言えば、いつも行っているお店の店員さんが辞めちゃうんだそうです。

自分は必ず話し込むタイプなので、店員さんと親しくなるコトが多いです。

いつものスーツセレクト21では、すべての店員さんが自分を知っているとう状態です。

そんな状態なので、今回の話も結構ビックリ。

非常に親切に対応してくれて、なかなか居ないタイプの店員さんだっただけに、本当に残念ですね。

あの店では、基本的にあの店員さんだけしか対応してもらっていなかったので、買い物を購入する機会がメッキリ減りそうな予感です。

…というコトで、色々と雑用をこなす為にも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 24日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ぷっすま最高!綺麗過ぎ!カスタムネクタイに注目!のメインビジュアルぷっすま最高!綺麗過ぎ!カスタムネクタイに注目!
散髪。給料GET!携帯また修理。ネクタイ欲しいぜ。
散髪。給料GET!携帯また修理。ネクタイ欲しいぜ。のメインビジュアル