散髪。給料GET!携帯また修理。ネクタイ欲しいぜ。

2004年の日記

画像1

こんにちは。 また坊主にしてきた岩崎です。

前回切ったのは1月上旬だったので、かなり早めな感じです。
いつもは2~3ヶ月ベースですからね。

しかし、なんだかボサボサな感じだったので、切ってしまうコトにしました。

やっぱり今回も坊主で(笑)。
一時期、「伸ばす!」とか言ってましたケド、なんだかんだ言って、坊主ラクチンですしね。

ちなみに、今日は会社の近くにあった床屋さんで切ってみるコトにしました。

そこそこ丁寧に仕上げてくれるのですが、シャンプーできないコトが判明。(=д=;

かなぁ~り、シャンプーしたい気持ちのまま、散髪が終わりました。
細かい毛を落としながら帰宅って感じです。実に微妙。

もっと別な店を探した方が良さそうです。


…というコトで、ついに給料が入りました!!(>_<)

しかし、次回の給料でスーツや革靴などを購入する予定なので、今回の給料は“借金返済”に集中したいトコロ。

ですが、こういう時に限って物欲は増してきちゃうんですよね。
あまりの増し具合に、なにかの調子で春物コートや、N900iを買ってしまいそうな勢いです。

買わざるを得ない、ベストデザインの春物コートが目の前にあったら、間違いなく即決だろうし、ヨドバシカメラに今N900iの在庫があるならば、スグにでも買ってしまう感じですね。

しかし、溜まっていた光熱費を支払ってみたら、早くも給料が底を尽きそうな勢いです。(=д=;

ですが、まだまだ支払わなくてはイケないものが沢山あるので、次回の給料にも、余裕で影響してきそうな感じですね。

そこそこ予想はしていたのですが、やはり今月の給料で借金を一掃するコトは困難でした…。

また、気が付いたら残高が無くなっていた感じなので、カード代か何かで、早くも引き落とされた可能性が高いですね。

とりあえず携帯電話から明細が見れるので、確認してみましょう。


…と思ったら、ログインIDに相当する「お客様番号」が判らず、ログイン不可。明細情報を確認するコトができません。(;д;)

いつもは携帯電話の定型文に保存しているのですが、実はA5403CAを修理に出してきたんですよね。

その為、現在使っているのは代用機。
定型文のデータなどはコピーないので、ログインするコトができませんでした。

こうして、結局なにで引き落とされたのかは不明なまま…。

銀行から送られてきた案内書も、全然見つかりません。

以前の携帯は、既に友達にあげてしまったので、他にデータが残っている端末もありませんし、通帳を記帳してくるしか方法は無さそうですね。


A5403CAの方ですが、あまりにも電波の入が悪いので、いつものように窓際に投げたら、当たり所が悪くて、本当に電波が入らなくなってしまいました…。

問い合わせを行なっても、即座に受信失敗のメッセージ。
電波は入っているモノの、まったく通信ができなくなってしまったので、修理をするコトにしたワケです。

また、珍しく手荒く使ってしまい、ケース(外装)がボロボロ。
その為、修理ついでにケースの交換もしてもらうコトにしました。

残念ながら?有料になってしまうらしく、予算は8,000円前後。
微妙なところですが、とりあえず頼んできました。

具体的な金額が確定したら、改めて連絡をもらえるハズなので、その時に、また検討しようと思います。


ちなみに、代用機は 以前使っていたA5401CA。

「代用機は同じのがないので、1つ前のモノになります。」

…と言われた時に、A5401CAかな?と思ったのですが、なんと色も以前と同じ「イエロービー」でした。

そのカラーを見た瞬間に、思わず「懐かしぃー!」と言っちゃう程の個性カラー。

久々にコイツと動き回る時がやってきたようです。

そう言えば、対応してくれたauショップの店員さんが、かなりキレイな人でした。左利きってのもポイント高し。

…と、ついつい見とれてしまい、コンビニで買ったガムをそっくり忘れてしまいました。

皆さんも、置き忘れには注意しましょう。(^x^;


そんなこんなで、来月も厳しそうな感じなのですが、会社の帰りに「SUIT SELECT 21」に行って来ました。

最近、会社の帰りが遅かったりで、全然足を運ぶコトが出来なかったので、久々に来たって感じですね。

そしたら、新作のワイシャツとか、新作のネクタイとかが、ガンガン入ってきているところでした。

そこで、色々と出してみていたんですが、滅茶苦茶良いネクタイを発見。
黄色いネクタイなんですが、これは熱いですね!購入決定。

その後、様々なワイシャツが気になったのですが、あまりにも数が多いので、なんとか4枚に絞って、すべてキープ。

他にも3本くらいネクタイをキープして、とりあえず今日のところは手ぶらで帰ってきました。

いつもの店員さんが、今日は休みだったので、その人も交えて選択していこうと思ったんですよね。


また、今回はブラックスーツに力が入っているみたいですね。

確かに、最近はブラックスーツが熱いみたいなので、自分もさらに1着欲しいところなんです。
でも、とりあえずネイビーを購入してからブラックですな。

…と言うコトで、あんまり書いていると色々と欲しくなってしまうので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 25日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やるコト多すぎ。ティッシュ大失敗!春コートは断念。のメインビジュアルやるコト多すぎ。ティッシュ大失敗!春コートは断念。
タイピンGET!コパンHIT!花粉症は治るモノ??
タイピンGET!コパンHIT!花粉症は治るモノ??のメインビジュアル