タイピンGET!コパンHIT!花粉症は治るモノ??

2004年の日記

こんにちは。 ついにネクタイピンとか購入しちゃった岩崎です。

ブラブラしているネクタイを、しっかりと押さえられるネクタイピンですが、逆に邪魔になるかなぁ?とか思っていました。

一応、入社する時に購入したネクタイピンがあるのですが、その時の印象では、逆に邪魔になる感じでした。

ところが、ネクタイピンのもぅ1つの意味を知り、ちょっと興味が沸いてきました。

どうやら、ネクタイは胸から少し離す(浮かす)モノらしく、胸にピッタリ密着するのはNGなんだとか。

確かに密着しているよりは、少し浮いていた方が立体感が出て良い感じ。
ちょっぴり高級感が増した気がします。

そう言われてみれば、店頭などでディスプレイされているスーツなどは、Vゾーンから やたらネクタイが飛び出ていますね。

さすがにアレはヤリ過ぎだとは思いますが、気持ち胸から浮かせるのはアリっぽいです。

その為、少し前から気になりだしたネクタイピンでしたが、給料も入ったコトもあり、ついにGETしちゃいました。

あれだけお金が無いって言っていたにも関わらず、早くもその決断は崩れ去っていきました。

昼休みに、得意のスーツセレクト21に行って来たんですが、その時にネクタイピンの新作が入っているコトを知り、さっそく購入しちゃったってワケです。

価格は1,500円と激安。

もちろん価格相応のモノなんですが、やっぱり邪魔だったと捨て去っても、全然笑える金額です。

まずはネクタイピンの感じを掴む為にも、この辺の価格で手を打っておくのが無難です。

丁度、良い感じのネクタイピンもありましたしね。さすがは新作。


…と言うコトで、さっそく午後からつけていたんですが、確かに華やかさがUPして、ネクタイの高級感が増した感じです。

ネクタイを浮かすコトで立体感が生まれ、だらしなさが無くなった感じです。

最初は、つける位置に悩んでいたのですが、スーツの第一ボタン辺りに軽めにつけるのが良いんだとか。

自分としても、その辺がオススメ。

上着を着ていても、Vゾーンの辺りから微妙に見えてくるので、光沢度の高いネクタイピンだと、微妙に輝きがチラついてくるので良いカモ知れません。


そう言えば、今さら「コパン」というお菓子を食べました。

どうやら地域限定らしいので、知らない人もいると思いますが、明治からコパンという、パン風のスナック菓子が発売されています。

もう1年くらい前から発売されていると思うんですが、実は未だに食べたコトが無かったんですよね。

その為、今さら食べるコトもないだろうと思っていたのですが、意外にも今日買ってくるコトとなりました。

何かつまむモノが欲しかったのですが、なかなか良いのがなく、目の前にあったコパンを購入したという感じです。

…が、かなり美味しくてビックリ。

今回は「バタートースト味」ってのを食べたんですが、悪くなかったですね。
一口サイズの小ぶりなコパンが、結構な量入っているので、仕事中につまむのにピッタリです。

こうなると、明日は「ガーリックトースト味」も食べないと駄目ですね。


…と思っていたら、スティックタイプのコパンも発売されているコトが判明。

しかも、トマト味とハム&チーズ味と、なかなか気になる風味ですし、これも見つけ次第GETって感じカモ知れません。

               - * -

日に日に、花粉症の人たちには大変な時期が近づいています。

…という自分も、以前は激しく花粉症でした。

血を取って、具体的な花粉症の原因を、調べてもらっちゃうくらいヒドい感じで、涙も鼻水も出っぱなし。
とにかく目薬とかティッシュは手放せない相棒でした。

ところが福島から仙台、仙台から東京と移動する度に、花粉症の症状が少なくなり、最近は全然花粉症とは遠い存在です。

もしかすると花粉症が治ったのカモ知れません。

花粉症って治るもなの?って感じですが、最近花粉症の症状が少なくなっているのは事実。

この調子なら、今年も泣きながら仕事をするコトもなさそうですね。

…というコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 2月 26日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

散髪。給料GET!携帯また修理。ネクタイ欲しいぜ。のメインビジュアル散髪。給料GET!携帯また修理。ネクタイ欲しいぜ。
またもやセレクト。ワイシャツもネクタイもGETです。
またもやセレクト。ワイシャツもネクタイもGETです。のメインビジュアル