基板交換で電波改善?新作スーツ入荷!即キープ。

2004年の日記

こんにちは。 そこそこメールができるようになってきた岩崎です。

先日、携帯電話が修理から返ってきたワケですが、確かに電波の入りが良くなっている感じです。

以前は、ギリギリ電波が入っていた場所でも、今だと高い確率でメールを送受信するコトが可能です。

さすが、基板を交換しただけのコトはありますね。

ただ、普段生活している場所や、枕元では、まだまだメールを受信してくれそうもなく、プラグインアンテナの登場に期待したいところです。

しかし「窓際でも入らない」から、「特定の場所なら入る」になっただけでも感謝ですかね?

無料でココまで出来れば十分です。


さて、金曜日に購入したクレリックシャツですが、今日さっそく着て行ってみました。

ブルー系のシャツにイエロー系のネクタイと、お約束的な組み合わせですが、既にクレリックシャツというだけでインパクトがあるので、余計なコトをしない方が無難な感じです。

最初は派手だと感じていたというか、ブラックスーツが綺麗に引き締めてくれるという感じがしていたのですが、慣れてくると、全然問題ないですね。

ストライプ系のクレリックシャツに、水玉のネクタイと、アイテムだけを見ると、かなりスゴイコトになってそうですが、遠めだと、普通の組み合わせって感じです。

ちょっとインパクトが欲しいときは、この組み合わせが良さそうですね。

また、もぅ1着のロンドンストライプは、木曜日に袖を通す予定です。

こちらもブラックスーツで押さえて行きたいので、ブラックスーツの連続着用にならないよう、1日時間を置く予定です。


ただ、こうしてみるとやっぱりブラックスーツの活躍の場は多いですね。

とにかく守備範囲の多さに感服ですし、派手めのコーディネートでも、しっかりと引き締めてくれます。

スーツに、ストライプやチェックなどを入れたり、カラーを入れてしまうと、コーディネートに限界が見えてくるのですが、ブラックなら無限大って感じ。

外側がブラックで固めてあると、スーツを着た時と脱いだ時のギャップも大きくなりますし、やはり、新しくブラックスーツを購入する必要がありそうです。

もちろん、ブラックスーツは既に3着ほどあるのですが、どれも微妙なモノばかりだし、気に入っているのは痛んでいる為、新たなスーツが欲しいです。

…と言うコトで、得意のスーツセレクト21に行ってみたところ、さっそく新しいスーツが入荷していました。

すると、早くも気になるスーツを発見!(>_<)

以前の日記で言っていた、要素は満たしている部分が少ないのですが、コットン系の生地で、質感が違います。

ポリエステルも含まれているようで、光沢感もバッチリ。
デザインも悪くはないですし、早くも決定モードな感じです。

ただ、まだまだ入荷が終わったワケではなく、今後もガンガン入荷してくる予定らしいので、とりあえずキープ。

とにかく入荷数が少な目らしいので、他にも良いスーツがあったらキープしておいてもらうコトにしました。

新作のスーツに限らず、ワイシャツやネクタイなども、すべてが出揃ってくるのは3月下旬。

予定では1着くらいでしたが、この調子だと2着くらい買ってしまいそうな勢いですね。

…と言うコトで、相変わらず欲しいモノは尽きませんが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 3月 2日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アクセス数目標達成!A5403CA復帰!ほぼ無料。のメインビジュアルアクセス数目標達成!A5403CA復帰!ほぼ無料。
定時にダッシュ。常連店の店員さんが辞めるらしい。
定時にダッシュ。常連店の店員さんが辞めるらしい。のメインビジュアル