定時にダッシュ。常連店の店員さんが辞めるらしい。

2004年の日記

こんにちは。 今日は早めに会社を切り上げてきた岩崎です。

最近、また帰る時間が遅くなってしまい、会社から帰っている時に日付が変わる頃も多くなってきました…。

しかし、今日は水曜日恒例の“ノン残業Day”。
その為、久々に定時に帰るコトができました。

…と言っても、皆さんは帰る気配も無く、朝から残業申請出しますか?とか聞かれちゃって、そぅ簡単には帰ってくるコトが出来ない雰囲気。

しかし、今日は何としてでも定時に帰る必要がありました。

実は、いつも行っているお店の店員さんが辞めてしまうコトが判明し、辞める前に店に行こう!ってコトになっていたワケです。

この店員さんは、自分が常連のお店ってのもあるんですが、自分の中ではTOPクラスの店員さん。

度々日記でも話題に出していたコトがあったのですが、最強の接客ですし、最強のサービスとセンスなので、その店員さんが居なかったら買い物しないくらい気に入っていました。

お気に入りのベルトや靴下なども、紹介してくれたのは、この店員さんなんですよね。

もちろん、相手も仕事の一環なので、どこまでが本当なのかは難しいところですが、例え仕事だったとしても、それさえも出来ない人が多いですしね。

それに、わざとらしさが無くて、自然な感じなので、例え騙されていたとしても、気分が良いからOKなのでは?って感じです。


しかし、先週の木曜日辺りに、辞めてしまうという連絡をもらい、辞めるまでの間に足を運ぼうと思っていたワケです。

もちろん前回の土日で良いワケなんですが、見事なくらいに寝坊の連続で、結局行けずじまい。

土日中の日記で「意外と大事な用事」とか言っていたのは、このコトだったんですよね。


…と言うコトで、仕事を半強制的に切り上げ、お店にダッシュ!

これで店員さんが居なかったら、激しく笑えないのですが、前回 電話をもらったときは3月の頭は居るようなコトを言っていたので、居るコトを願って行くしかないでしょう。

こうして、なんとか閉店1時間前ぐらいに到着するコトができ、無事に店員さんも発見!

実は1月ぶりくらいで激しく久しぶりだった為、何かと会話が弾み、あっと言う間に1時間なんて経過してしまいました。

基本的に店員さんと話すタイプなので、2~3時間くらいの時間は必要な感じです。

ですが、話しながらも色々とアイテムをチョイスして、ワイシャツや靴下、アクセサリーなどを大量にGET。

近々、ポイント2倍キャンペーンみたいなのがあるので、その時に購入した方が良いですよって言われていたんですが、とりあえず店員さんから購入したかったので、今日購入。

次に購入する白シャツは、以前の予定ではバーバリーだったのですが、結局、別な白シャツとなってしまいました。

ですが、辞めてしまう前に、この店員さんから購入できて良かったですね。

こうして、閉店時間が過ぎてしまうくらいまでいたのですが、別れ際に、なんとメールアドレス教えてくれました!(>_<)

かなり嬉しかったので、さっそくメールを送っちゃったんですが、コレは少し失敗だっただろうか??

…と悩んでいたら、3時間後くらいに返事到着!

非常にオシャレな人なので、相手にしてもらえるか難しいんですが、なんとかメールを続けてやとうろ思います。何事も気合が大事ですね。


こうして、今日も大きな出費をしてしまい、また1つ家賃返済への道が遠くなってしまった感じです。

しかし、このままズルズルしていても、返済できる見込みは無いですし、もしかして貯金箱を割った方が良いんだろうか??

それでは、小さな用事を済ませるためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 3月 3日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

基板交換で電波改善?新作スーツ入荷!即キープ。のメインビジュアル基板交換で電波改善?新作スーツ入荷!即キープ。
自衛隊??リバーシブルだったベルト。新作スーツ!
自衛隊??リバーシブルだったベルト。新作スーツ!のメインビジュアル