自衛隊??リバーシブルだったベルト。新作スーツ!

2004年の日記

こんにちは。 自衛隊募集!という郵便物が届いていた岩崎です。

自衛隊の幹部を養成するコースとやらで、22歳以上の男女を募集しているそうです。

しかも、これで3回目くらい。(=д=;

月1くらいの間隔で、同じような郵便物が届くんですよね…。

誰か、「岩崎には明らかに自衛隊は似合ってません」って、言ってあげて下さい。もろインドア派の自分には、明らかに無理です。


さて、購入以来お気に入りのベルトですが、最近になって、なんとリバーシブルだったコトが判明しました。

なんで今更?って感じだし、そもそも購入時に気がつけよ!って感じなんですが、先日、店員さんに聞かされました。

ベルトを見た瞬間に即決したモノなので、あんまり説明を受けてなかったんですよね。

…というコトで、さっそく確認してみたところ、バックルが見事なくらいに回転し、ベルトが裏でも表でも利用可能。

なにかの雑誌にもリバーシブルのベルトが載っていたんですが、その時はリバーシブルって微妙だなぁ…とか思っていました。

しかし、まさか自分も購入するコトになるとは思ってもみませんでしたね。

…というか、そぅ思って雑誌を読んでいた頃には、既にベルトを購入していました(笑)。凄まじき運命のイタズラ。

それにしても、このギミックは素晴らしいですね。
安っぽさがないのが非常に素晴らしいです。

これで、裏地もしっかりと作ってあった理由も判明。

しかし、既に表の部分でベルトに癖がついちゃっているから、今さらリバーシブルするのは難しい感じですね…。

実際にはリバーシブルなんてしませんケド、「バックルが回転する」ってだけで十分です。


…と、感動していたにも関わらず、今日見事にベルトを忘れてしまいました。(;д;)

新しいロンドンストライプのシャツに、新作のネクタイ、さらに昨日購入したNew靴下で、格好よく決めていったハズなのに、肝心のベルトを忘れてしまいました。

おかげで、激格好悪いです。

その為、ずっと上着を着て作業をしていたのですが、うちの会社は滅茶苦茶暑いので、かなり耐え難い感じです。

その暑さは尋常ではなく、女の子でさえも暑がる室内温度。
時は2月にも関わらず、軽く30度くらいはありそうな雰囲気。

その為、上着を着ているだけでもツライのですが、よりによって今日来ていたスーツは激しく冬用…。

生地が厚めなので、磨きをかけて暑苦しく、結局夕方くらいには上着を脱いで活動していました。

ベルトをしていない人をみるとスグに気が付くように、以外に目立つモノなので、飲み物を買いに行ったり、トイレに行くのが非常にツライ…。

しかし、その度に上着を着ていたのでは、仕事が進まないので、なんとか1日を気合で乗り切ってきました。

いつも会社を出るときは、出発7点セットの確認をするんですが、今日は急いでいたコトもあって、見事に忘れてしまいました。

ちなみに出発7点セットの詳細は、CLIE・スタイラス、財布・携帯電話・ネクタイ・ネクタイピン・ベルトの7点

さすがにネクタイかは忘れないでしょうぉ!って感じですが、前科があるだけに「無い」とは言い切れません。

最近 忘れるコトがなかったので、確認が甘くなってしまった部分もあるカモ知れませんね。

明日からは、初心に戻って指差し点検をする必要がありそうです。


そう言えば、昨日購入したワイシャツですが、意外にあわせるネクタイが無いコトが判明しました。

先日スーツセレクト21で購入したネクタイでも良いんですが、意外にドレッシーな感じなので、センス良く格好よく着こなしたいところ。

そう考えると、ちょっとこじゃれたネクタイが必要ですし、ワイシャツと一緒に、あのネクタイも購入しておくべきでしたね。

有りそうで無かった、なかなか良いネクタイがあったのですが、あの時は、予算不足で購入しませんでした。

でも、月末には新しいスーツも購入するコトですし、このワイシャツにも合うネクタイなんかも一緒に選ぶコトにしましょう。


それにしても、今キープしてあるスーツは、なかなかGoodですねぇ。

3月下旬の新作勢ぞろいを待たなくても、間違いないんじゃないか??って感じです。

ボタンがプラスチックってのが気になりますが、素材や形が良さげですし、購入する価値はありそうです。

実は、あのスーツに合わせて、靴下なんかも購入したんですよね。

異素材と光沢感のブラックスーツ。かなり熱いです。

…と言うコトで、週末になり そろそろ疲れが溜まってきているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

コンビニで1時間も立ち読みしちゃったおかげで、足も痛いですしね。
今日は早めに寝た方が良さそうです。…と言っても3時過ぎですが。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 3月 4日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

定時にダッシュ。常連店の店員さんが辞めるらしい。のメインビジュアル定時にダッシュ。常連店の店員さんが辞めるらしい。
残りの体力ゼロ。激しく体調悪いです。明日も仕事。
残りの体力ゼロ。激しく体調悪いです。明日も仕事。のメインビジュアル