34時間稼動中。吉野家の豚丼食べたら金なかった!

2004年の日記

こんにちは。 既に34時間以上も起きている岩崎です。

ホームページの更新が終わる頃には、36時間の大台に乗れるカモ知れませんね。

言うまでも無く土日の生活に問題があるワケですが、月曜日は徹夜で会社に行くコトが多いので、24時間オーバーなんてコトは、特に珍しいコトではありません。

しかし、先週は土曜日が仕事だったコトもあり、土日のリズムが崩れ、34時間オーバーとなってしまいました。

さすがに34時間オーバーとなると、睡魔のレベルもハンパじゃないかと思いきや、体が何かを悟ったのか、全然眠くないですね。

今日の会社では、フラフラ状態で、とても仕事じゃない時が幾度と無くありましたが、34時間オーバーともなると、眠気の欠片さえも感じられません。

…と思いきや、突然バッタリ行きそうで怖いんですが、まずは吉野家の話題から。


牛丼が輸入禁止となってしまい、本当に参っている感じの吉野家ですが、いつの間にか豚丼なんて始めていたんですね。

なか卯や松屋などでは、牛丼が終わり次第始めていましたが、ついに吉野家も豚丼で来たのか!って感じです。

ホームページによると3月3日より全国的に発売していたらしいですね。

しかも、他は400円で販売している豚丼を320円で提供するとは、後出しの強みをしっかりと利用しています。

…と言うコトで、早速食べてみるコトにしました。

豚やネギに混じって、ごぼうらしき食材も見えますね。
なんか微妙な感じがしないでもないケド、こんなもんなのかなぁ??

320円だしねぇ。妥当なのカモ知れません。

ただ、2月11日から15日までの間、豚丼並盛を250円で発売するんだとか。さすがは吉野家。

でも、この時に牛丼以外のメニューを停止させるというコトは、単純にキャンペーン期間というだけではなさそうですね。

豚丼を牛丼並の価格で売っていったら、今後やっていけるか?って感じのテストも兼ねているのカモ知れません。

まだ、吉野家の親子丼食べてないんだケドなぁ。(;д;)


そう言えば、朝ごはんを食べに「なか卯」に行ったら、「おいしいクーポン券」ってのをもらいました。

50円引き券が3枚もついている、ちょっとお得なクーポン券です。
どうやら八重洲店限定っぽいですが、各社色々と試行錯誤を行なっているみたいですね。


でも、何が1番驚いたって、吉野家で豚丼を食べた後に財布をみたら、200円くらいしかお金が無かったってコト。

丁度、急いでいる用事もあったので、会計時にもめるのは面倒だなぁ…とか思っていました。

ところが「すみません。お金おろしてくるの忘れちゃって…」と言ったら、ATMのある方を指しながら「あ、どうぞ」って言ってくれました。

身分証を置いて行け!というコトもなく、すんなりATMに行くコトができました。

ATMに言ったところで2千円くらいしかおろせないんですケド、なんとか豚丼代は払うコトができました。

しかし、320円も入っていなかった時は驚きました。
お金が無い時って、本当に無いモンですねぇ…。

…と言うコトで、なぜ豚丼にゴボウが入ってきたのかは気になりますが、突然の睡魔に襲われる前に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 3月 8日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

アンテナGET!N900iは不要か?スピーカー計画。のメインビジュアルアンテナGET!N900iは不要か?スピーカー計画。
遅刻した!買えば良かった春物コート。CLIE失格?
遅刻した!買えば良かった春物コート。CLIE失格?のメインビジュアル