遅刻した!買えば良かった春物コート。CLIE失格?

2004年の日記

こんにちは。 激しく会社に遅れた岩崎です。

いつもよりも目覚めが悪く、布団の中でグダグダやってたら、あっと言う間に目覚ましが鳴らない時間帯に突入。

止めても止めても鳴り続ける目覚まし時計のハズなんですが、30分くらい続けていると、結局止まってしまうんですよね。

おかげで見事に爆睡モードに突入してしまい、その3時間後、先輩からの電話で起きました。

急いで起きて窓を開けると、久々の陽気な感じ。
起きられない理由もわかります。

しかし、窓を開けたままぽけぇ…としているヒマもないので、ちょっと急ぐ感じでマンションを出発しました。

最初はコート不要かな?と思ったんですが、夜は寒くなりそうなので、やっぱり着用。
今日もガッツリ遅くなりそうな感じでしたからね。

しかし、こんな陽気の時は本当に春物コートが欲しいですね。

こんな陽気の時に、重めのコートはありえないですし、いま考えると、やっぱり2月のうちにコートを購入するべきだった感じです。

今後、もっともっとこんな天気が増えてくると思いますし、そうなってくると、今のコートは着ていけませんしね…。

しかし、今さら買おうと思っても、もぅ良さげなモノは少ないですし、かなり微妙。

2月のうちに、もぅちょっと時間を作って、これは買わないとソンでしょ!?ってくらい、ベストな春物コートを見つけておくべきでしたね。


さて、音楽プレーヤーとして利用していたCLIEですが、早くも音楽プレーヤーとしての役目は終えそうな感じです。

日に日に使用頻度が下がり、今日に至ってはヘッドホンさえも持ち歩いていない状態です。

やはり、CLIEにヘッドホンが刺さっているという状態は不恰好ですし、操作性も悪いので、使い勝手が悪いのが原因です。

また、MP3のデータを作成するのに、滅茶苦茶時間がかかるのも問題。

これは明らかに自分の問題なんですが、17曲をエンコードするのに1時間以上もかかるのでは、とても新曲を追加しようとは思えません…。

使用するソフトなどを変更すれば、もっと違った結果になるとは思いますが、好い加減2つのフォーマットを管理するのにも疲れてきたので、WMAが再生できるプレーヤーが欲しいかな?と考えています。


その為、いち早く新しいプレーヤーの購入が必要なんですが、今のところ目新しい新製品は全くナッシング。

諦めて発売済みのアイテムを見渡すモノの、残念なコトに、購入したいプレーヤーが1つもありません。

あれだけの数が発売されているにも関わらず、魅力的な製品が1つもないのは、ある意味スゴいです。

それだけ一部の方向に偏っている製品が多いのカモ知れませんね。

そうなると、そろそろ発売されるだろう、「iPod」でも良いのかな?とか思えてきます。

明らかに何千曲も持ち歩く必要性は感じないのですが、デザイン面や質感などで考えても、この辺が1番打倒ですしね。

この際、曲数や大きさのコトは忘れて、iPod辺りに挑戦してみるのもありかな?とか思っています。

こちらも操作性の面で少し問題を抱えてはいるのですが、新しいiPodでは、クリック感があるみたいですし、少しは使えるプレーヤーになると信じています。

…と言うコトで、今日も絶好調に眠いので、明日遅刻しないためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2004年 3月 9日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

34時間稼動中。吉野家の豚丼食べたら金なかった!のメインビジュアル34時間稼動中。吉野家の豚丼食べたら金なかった!
ハードな仕事、見えない休日。ティッシュ使いワケ。
ハードな仕事、見えない休日。ティッシュ使いワケ。のメインビジュアル