やっぱり欲しい春物コート。玄関の電気が切れました。

2004年の日記

こんにちは。 ついにコートを脱ぎだした岩崎です。

今日はなにげに天気が良さげだったので、スーツのまま会社に行くコトにしました。
さすがの自分も、ココまで天気が良いと冬物を着ていく気力はないですね。

こうして、スーツのままマンションを出たのは良いんですが、まだまだ冬という季節感はぬぐい切れないようで、コレはコレで微妙。

「なんで上に何も着てないの?」というツッコミを、視線から感じるような勢いです。

やはり、2月の中旬に予約したトレンチコートは購入しておくべきでしたね。

もちろん、今から購入しても問題は無さそうですが、目新しいモノが無さそうですし、時期的に激しく微妙。

そもそも買う時間さえも無さそうな雰囲気です。

毎日10時間オーバーの労働に加え、土曜日も出勤が決定してしまっては、買い物に出かけるのは難しいですよね。

特に目的のお店も決まっておらず、ぶらぶらと買い物に行くのでは、最低でも2日は欲しいです。

また、クリーニングに言ったり、洗濯したりと、毎週やらなくてはイケないコトも多いですし、今月一杯は買い物は無理。

つまり、春物コートは買えない可能性が高いです。

ただ、土曜日の出勤は早めに退社するコトも(なんとか)可能らしいので、ホンキで購入するコトを考えた場合は、その辺が狙いどころカモ知れません。


そんなこんなで、今日も日付が変わると共に帰ってきたワケですが、突然玄関の電球が切れてしまいました。(;д;)

電気を付けた瞬間に青白い光が一瞬見え、何事かと思って付け直したら、2度と付かない電球となっていました…。

玄関には2つの電球がついているんですが、1つ無くなっただけでも随分と暗く感じますね。

玄関には大きな鏡も置いてあるので、電気がつかないと何かと不便。
早めにヨドバシカメラに行く余裕を作らなければイケませんね。

ついでに部屋の電気も交換した方が良いカモ知れません。

まだまだ十分に使えているのですが、なんだか暗くなってきた気がするんですよね。

考えてみたら、仙台に引っ越してから1度も蛍光灯を取り替えたコトがなく、もう4年近くフル活動しているコトになります。

特に自分は電気を利用している方だと思うのですが、それでも切れたコトがないのですから素晴らしいですよね。

さすが松下電器といった感じでしょうか。

昼夜構わず、基本的に電気はつけていますし、主に夜中活動しているコトが多いので、余裕で1万時間以上は付いていると思うのですが、未だに現役です。

しかし、さすがの松下も、4年目ともなると明るさが足りなくなってしまうのカモ知れません。

外側のケースは東京に引っ越した時に新しくしているので、汚れているってコトもなさそうですし、玄関の電球ついでに、交換してみるのもアリですね。


ちなみに、玄関の電球は電球型蛍光灯にしちゃおうかなとか思っています。

普通の電球と比べて、長寿命で省電力。

点くまでが遅いって話もあるんですが、とりあえず使ってみないと判りませんし、挑戦してみようかな?と思っています。

…と言うコトで、気がついたら3時を過ぎていたので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

 メールも溜まっているし、色々とやりたいコトがあるんですケドねぇ(泣)。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 11日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ハードな仕事、見えない休日。ティッシュ使いワケ。のメインビジュアルハードな仕事、見えない休日。ティッシュ使いワケ。
重要なコトが判明!吉野家に行列。新作スーツ期待。
重要なコトが判明!吉野家に行列。新作スーツ期待。のメインビジュアル