重要なコトが判明!吉野家に行列。新作スーツ期待。

2004年の日記

こんにちは。
東京に引っ越してきてから1年が経っていたコトに気が付いた岩崎です。

会社から帰ってきてから、電話で「かっぺ東京探検隊」のメンバーと話していたんですが、その時に引越しの話題が出てきました。

そこで、あれ?と思い過去の日記を読み返したら、3月2日には、既に東京に引っ越していたコトが判明

改めて日記を読むと、「あぁ!そう言えば!」という感じなんですが、仕事の忙しさにヤラれてしまい、すっかり忘れていました…。

大事な1周年記念を祝うコトが出来ず、記念日大切派としては、かなりガッカリ。(=д=;

こんな大事なコトを忘れてしまうなんて、「趣味最優先」という、今年の抱負の行方が心配ですね。


そう言えば、いよいよ吉野家も豚丼を始めましたが、その豚丼が11日から、なんと250円で販売されています。

数日前の『今日の日記』でも話題に出していましたが、その結果、今日の吉野家は行列状態でした。

ランチタイムが過ぎた頃に吉野家の前を通ったんですが、それでも行列が出来ていて、皆こぞって持ち帰っていました。

やはり250円というインパクトは大きかったみたいですね。

これで吉野家も「豚丼でも行ける!」とか確信しちゃって、豚丼オンリーとかになっちゃうんですかね??

これからは“牛丼の吉野家”じゃなくて、“豚丼の吉野家”になるんだろうか??

ただ、やっぱり通常価格が重要ですよね。

ココまできたら、やっぱり280円で発売してもたいたい所です。

               - * -

今日もそんなに寒くない1日となり、どんどん春めいてきた感じです。

春物コートは激しく欲しいところですが、ココは気合いで乗り切りたいところ。
とにかくこの時期さえ乗り越えるコトができれば、春物コートなんて不要なワケです。

最近は、毎日この話題ですが、毎朝この問題と直面する為、出さざるを得ない感じでしょう。

とりあえず、安めのコートを繋ぎで購入しても良いんですケド、そんな余裕は、すべてスーツ代に回したいところ。

今月下旬から来月初旬にかけて、1着以上は新しいスーツを購入する予定ですから、安めのコートという逃げの選択肢は避けたいです。

安いといっても1万円くらいはしますし、それならばスーツ代に回すのが良い感じです。


とりあえず、今回は全ての原点となるブラックスーツの購入が決定。
得意のスーツセレクト21に、なかなか面白いブラックスーツが入荷しているので、押さえておいて損はなさそうです。

入荷して間もなく、早くも在庫切れの状態らしく、早めにキープしておいて良かったですね。

そして、さらに押さえておきたいのがネイビースーツ。

そろそろ黒い靴も購入しちゃうワケですし、より手持ちのスーツのバリエーションを増やす為にも、ネイビー辺りが狙い目じゃないかと思っています。

柄は着こなしの幅が広がる無地辺りが良いんですが、ブルー系のストライプシャツも多いので、ストライプ柄でも良さそうです。

ただ、今のところ目新しいネイビースーツが見つからないので、まだまだスーツセレクトの新作に期待。


…と言うコトで、さっそく足を運びたいところなんですが、定時に終わる気配もないですし、ノン残業Dayも廃止っぽい感じなので、サッパリ行く機会がありません。(;д;)

できれば何度も足を運んで、色々と新作を吟味したいところなんですケド、お昼の休み時間くらいしか時間がないですしねぇ。

考えてみたら、今月に入って1~2回くらいしか、足を運んでいないカモ知れません。

月曜日辺りに足を運んでみようかな??


そう言えば、ホームページの「書き逃げ板」に、スーツセレクト全アイテムを並べた、写真を見たいといった書き込みがありましたねぇ。

自分的にも、それは面白そうなので是非とも挑戦してみたいのですが、それをやるには、クリーニングに溜め込んでいるスーツを、ゼロにする必要がありますね。

また、部屋も片付ける必要があるので、スグに実現するのは難しそうです。

3連休でもあれば、間違いなくクリーニングから受け取るコトが出来るし、部屋を片付ける時間もあるので、なんとか可能だと思うんですが、カレンダーを見る限り、3連休なんてありませんしね…。

しかし、自分も密かにやろうと思っていたコトなので、機会をみて実現しようと思います。(^-^)


そんなこんなで、今日も帰りが遅かったにも関わらず、明日も朝から会社です。(=д=;

本当はクリーニングとか行きたいんですケド、明らかに行けそうにありませんね。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 12日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

やっぱり欲しい春物コート。玄関の電気が切れました。のメインビジュアルやっぱり欲しい春物コート。玄関の電気が切れました。
死の休日出勤。新しいディスプレイ発売されていた!
死の休日出勤。新しいディスプレイ発売されていた!のメインビジュアル