死の休日出勤。新しいディスプレイ発売されていた!

2004年の日記

こんにちは。 今日も仕事だった為、激しく眠い岩崎です。

おまけにナゼか奥歯が痛みます。
疲れのせいで傷みが増している可能性もあるのですが、妙な痛さで、悪い予感がしますね…。

久々に歯医者に行って様子をみたいところですが、時間もないですし、気合で乗り切るコトにしましょう。

…と、気合で乗り切って、また15万円くらい吹っ飛んでいくと笑えないんですが、奥歯ですし、高価なセラミックを入れる必要もないですな。

いや、そういう問題じゃないんですケド、疲れのせいか、それさえもどぅでも良い雰囲気です。

ちなみに今日も遅刻してしまいました。

しかし、もともと土曜日は休日ですし、休日さえも時間通りに動ける程、自分のシステムは優秀ではないワケです。
ある意味仕方ないです。

…と言うコトで、早く寝たいのですが、どうしても書きたい話題もあるので、なんとか書いていこうと思います。


さて、パソコンのディスプレイがボロボロだというコトは、もぅ2年以上も前から言っている話題ですが、なかなか買い換えるチャンスがありません。

…と言うのも、SONYが新しい液晶ディスプレイを発売してくれないので、全然買い換えるコトができなかったんですよね。

もちろんSONYにこだわる必要もないのですが、良いデザインのものが少なく、結局SONYの新作待ちという状態でした。

しかし、なかなか高解像度の液晶ディスプレイが発売されず、買い換えるにも買い換えられない状態でした。


ところが、何気なく液晶ディスプレイ関係のホームページを見ていたら、なんと新しい液晶ディスプレイが発売されていたコトが判明!!!(=д=;

「SDM-S204」というディスプレイが出ているコトが発覚しました。

どうやら先月の14日に発売されていたらしく、丁度新型CLIEで盛り上がっている時期に、密かに発売されていたみたいです。

解像度はUXGA(1,600×1,200ドット)と、理想のサイズではないのですが、色々と見ていると、とりあえずUXGAで手を打つしかないのかな?と思えてきました。

このサイズを超えると、非常に高価になるどころか、高画質も期待できないので、そこそこ普及しつつあるUXGA辺りが狙い目なのかも知れません。

また、15mmというスリムな額縁フレームや、2系統3入力端子と、豊富な入力端子も魅力的です。

デザインもシンプルで悪くないですし、これで20万円以下の売価は、かなり安いと思われます。

当初予定していた解像度ではありませんが、500:1のコントラスト比など、それ以外の仕様は予定通りですし、もしかすると狙い目なのカモ知れません。

ただ、確かに安いとは思うものの、今の経済状況から考えると、かなり高い感じです。

ディスプレイの価格の数倍の借金を抱えている状態で、とてもディスプレイを購入する余裕は無いですし、まずは借金返済を重視した方が良さそうですね。

気が付いたら1ヶ月も発売日を逃している状態ですから、借金返済の後でも問題は無い感じです

…と言うコトで、かなり新しいディスプレイが気になる感じですが、明日も予定が入っているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 13日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

重要なコトが判明!吉野家に行列。新作スーツ期待。のメインビジュアル重要なコトが判明!吉野家に行列。新作スーツ期待。
束の間の休日。小梅バンザイ。あるいコーナー消滅?
束の間の休日。小梅バンザイ。あるいコーナー消滅?のメインビジュアル