束の間の休日。小梅バンザイ。あるいコーナー消滅?

2004年の日記

こんにちは。 あっと言う間に日曜日が終了した岩崎です。

先週に続き、今日も色々と予定していたのですが、結局何にもせずに終わってしまった感じです。

ビデオも見切れていないし、溜まっているメールも消化できず、洗濯もせず、購入日記も更新せずに1日が終わってしまいました…。

もちろん、玄関の電球を買いに行く余裕さえもありません。

唯一やったコトと言えば、部屋の掃除くらいですね。

かっぺ東京探検隊のメンバーが遊びに来たのですが、部屋の汚さに呆れて、部屋の掃除が始まりました。

ゴミの撤去から、ベッドマットの方向転換、軽い模様替えまで行い、少々本格的な掃除って感じです。

以前、友達がキレイにしてくれたのは良いんですが、結局、また汚くなってしまいました…。(;д;)

数ヶ月くらいはキープしていたのですが、仕事が急がしくになるにつれて、ドンドン汚れていったって感じです。

帰ってきてから掃除をする気力なんてありませんし、ゴミを出す機会も無いくらいに平日は忙しいですからね。

とにかく趣味の時間は裂いていかないとイケないので、起きている時間に、それらを詰め込もうとすると、どうしても掃除などの時間が無くなってしまいます。

「いつかやる」そう思って、今日を迎えてしまった感じですね。

しかし、今日メンバーが掃除してくれたおかげで、随分キレイになりました。

プラズマテレビの回りや、パソコン周辺の部分など、まだまだ細かい部分に汚さが残っている感じですが、この辺は自分でやらないとイケない部分だと思うので、来週こそはキレイにしたいところですね。


それにしても、実写版のセーラームーンどうなってるワケよ。

忙しいながらも、つい見ちゃうんだよねぇ。
あの安っぽい映像が、実にハマってしまう(笑)。

今日は、ついにセーラーマーズの力が目覚めましたね。

そこそこ派手めな演出と音響効果で、力が目覚めたコトを密かに感じられる映像でした。

でも、その後ルナの「力に目覚めた」って言葉で、「あ、今のがそうだったのね」って感じだったので、自分としては、もぅちょっとじらしてもOKだったかな?って感じます。

少しくらいネフライトにやられちゃって、セーラームーン達を助けるぞって感じになり、そこでセーラームーンの言葉を思い出して、うぉーー!!みたいな。

そんな演出があれば、さらに力が目覚めるシーンに感動できたのかな?って思います。


また、その後はデカレンジャーも見ちゃいました。

最近、密かに見ちゃっているデカレンジャー。

デカピンクを演じている菊地美香に、何気に惹かれています(笑)。
演じているキャラクターとか髪型が良さげ。

お風呂好きって設定もポイント。

仮面ライダーが主婦層を取り込むなら、こっちは子供と一緒に見ている父さんたちも取り込んじゃうぞ!という、見え透いたワナに、自分も見事にヤラれました。単純な人間なんです。

今回のストーリーは、結構メインで活躍していたので、かなり楽しめた1話でしたねぇ。次週も小梅の活躍に期待しましょう。

               - * -

さて、既に気が付いている方もいらっしゃると思いますが、自分のホームページのメニューから「あるい君の日記」が消えました。

丁度2年前の2002年3月14日に、友達のあるいちゃんが日記を書くコトになり、それを手伝うという意味で、メニューに追加するコトとなりました。

しかし、あるいちゃんの要望により削除する方向となったので、丁度2年間となる、今日でメニューから削除させて頂きました。

自分のホームページと客層が異なっているコトや、元々独立を視野に入れていたコトなどを理由に、完全な分離が決定しました。

本当はバナーなどを作成して、事前に告知する予定だったのですが、自分の仕事が丁度忙しかったコトなどもあって、何にもしていません。

自分たちの中では、以前から決まっていたとはいえ、結果的には、突然の削除となってしまったコト。本当に申し訳ないです。

改めて掲示板にて情報を提供したいとは思いますが、あるいちゃんは今後独立の方向で進んでいくようです。

最初は「ともかく岩崎さんの日記よりはマシにする」とか、「ゆくゆくは mushikabu.net を乗っ取ろう」という感じで、かなり挑戦的な感じだったのですが、残念ながら乗っ取るコトは出来なかったみたいですね。

確かにつまらない日記だけど、7年間の重みはハンパじゃないぜよ。

ちなみに、あるいちゃんと自分は仲が悪いワケではないです。

早くもメニューから消えたコトに気がついた方から、「追い出してしまったの?」と誤解されつつあったので、それだけは伝えておきます。(^-^;

…それでは、明日も会社があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~
1日だけの休日って、本当に短いですね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 14日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

死の休日出勤。新しいディスプレイ発売されていた!のメインビジュアル死の休日出勤。新しいディスプレイ発売されていた!
またもや遅刻。ハメられた営団丸ノ内線。新作なし。
またもや遅刻。ハメられた営団丸ノ内線。新作なし。のメインビジュアル