またもや遅刻。ハメられた営団丸ノ内線。新作なし。

2004年の日記

こんにちは。 軽く寝坊してしまった岩崎です。

昨日寝たのが5時近くだったので、明らかに6時起床は難しい状態。
そこで、いつもよりも30分起きる時間を遅らせてみました。

しかし、結局起きるコトができず、遅刻ギリギリを示す目覚ましが鳴りだし、慌てて飛び起きました。

ココで、スグに会社に出かければ良かったのですが、どうしてもシャワーを浴びたかったので、シャワーを浴びてから出かけるコトとなります。

遅刻ギリギリなのに何をやっているんだって感じですが、実はちょっとした勝算がありました。

そのヒミツが「営団丸ノ内線」です。

マンションのある池袋から、会社のある東京まで、いつもは山手線で通勤していました。

その為、30分近くの時間がかかってしまうのですが、営団丸ノ内線を利用すれば、たったの17分で着いちゃいます。

だったら最初からそれを使えよって感じなんですが、JRの方が便利ですし、解りやすいので山手線を利用していました。

しかし、営団丸ノ内線コースには、重要な問題がありました。

実は、通勤に1度も利用したコトがないので、どこから乗るのかさえも分からない状態でした。

17分で着いてしまうというのも、インターネットの乗り換え案内を利用して知った時間です。

ですが、なんとかなるだろうと見込んで、ギリギリの時間に出発します。

ところが、現実はそぅ甘いモノではありませんでした。

乗り場が分からないと思ったら、切符を売っている場所も分からず、挙句の果てには乗る電車さえも分かりません。

とにかく駅員さんに聞きまくって、なんとか東京行きの営団丸ノ内線に乗り込みます。

ココから17分。東京には、会社が始まる10分前に到着する予定でした。

しかし、サッパリ17分で到着する見込みがなく、東京に着いたのは5分前という、非常に厳しい状態。

急いで「出口」という方面に向かってダッシュしたのですが、外に出てきたのは、会社と反対側の丸の内方面でした。(=д=;

後から聞いたのですが、どうやら営団丸ノ内線を利用した時は、八重洲口にスグに出てくるコトができないらしいです。

どうやら山手線を利用するよりも遠回りだった雰囲気。

おかげで見事に遅刻してしまい、ホンキでハメられた感じです。

あんまり乗り換え案内を信じきるのも良くないみたいですね。


それから、久しぶりにスーツセレクト21に足を運ぶコトができました。

昼休みを利用して、ちょっとだけ行ったんですが、色々と新作のスーツやネクタイが入荷しているみたいです。

ただ、入荷が予定されていた目的のスーツが入荷しておらず、ちょっと残念。

予定では既に入荷しているって聞いていたんですが、入荷が遅れているっぽいですね。

どうやら、そのスーツにも、ネイビー系のカラーバリエーションが存在するらしいので、かなり気になる存在です。

とりあえず、来週末くらいまでには入荷するコトを祈りましょう。

…と言うコトで、ちょっと短めですが、気がついたら6時を過ぎているので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 15日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

束の間の休日。小梅バンザイ。あるいコーナー消滅?のメインビジュアル束の間の休日。小梅バンザイ。あるいコーナー消滅?
CLIEのカバー撤去。DoCoMoの心理作戦。24時間。
CLIEのカバー撤去。DoCoMoの心理作戦。24時間。のメインビジュアル