CLIEのカバー撤去。DoCoMoの心理作戦。24時間。

2004年の日記

こんにちは。 ついにCLIEの液晶カバーを外してしまった岩崎です。

液晶カバーを外してしまうと非常にダサいので、デザイン重視としては取り付けておきたいトコロ。

しかし、取り付けた状態で操作するのも、微妙な感じに思えてきました。

本体と同じくらいのカバーなので、跳ね上がる部分は意外と大きく、意外と邪魔になる大きさです。

特に、混雑している電車の中では何気に目立つし、少し本体を動かしただけでも大きく左右に振ってしまう感じです。

CLIEを持ちながら腕時計を見ようと思ったら、カバーの部分が大きく動き、非常に無駄な動きが多くみえてしまいます。

いつでもスマートであり、何事もシンプルなコトが勝利への鉄則。

こんな無駄なカバーを付回していたのでは、サッパリスマートではありません。

その為、思い切って液晶カバーを取り外すコトにしました。

それに、カバーがあると、非常に使い勝手が悪くなってしまうのも理由の1つです。

しかし、上部のデザインが崩れてしまったのは無視できない部分です。

他の部分がキレイに仕上がっているだけに、この部分の中途ハンパさが余計に目立ってしまいます。

この部分をキレイに埋める部品などが発売されると、何も言うコトは無いんですケドねぇ…。


ちなみに、最近CLIEで音楽を聴いていません。

CLIEからヘッドホンコードが延びている姿は、あまりにもコッケイだし、全然スマートではありません。

特にコートなどを着ずに、スーツだけで活動している場合は、ゴチャゴチャしている感じが、意外と目立ってしまう感じです。

やはり音楽は専用のプレーヤーで聴くべきですし、CLIEは独立して利用するのが良さそうですね。


そう言えば、前々から気になっていたんですが、DoCoMoのファミリー割引の広告が良さげですね。

電車内には様々な広告が貼ってありますが、その中でも、「おっ」と目にしてしまう感じです。

広告の約1/3くらいのスペースには、「ファミリー割引が割引率アップ」といったコトが書いてあるのですが、約2/3を占める大部分には、うなじが写っています。

キレイなお姉さまが、ちょっと振り向き加減で髪をかきあげ、後ろからの撮影された写真が掲載中。

一体、ファミリー割引と何の関係があるのか?と思うのですが、惜しくも目を引いてしまうのは事実。

さすがはDoCoMo。
人間の心理(?)を、上手く突いてきた広告ですね。

               - * -

さて、コートは要らない感じになってきたとは言え、まだまだ夜中は寒い感じです。

おかげで、未だにファンヒーターを利用している感じですが、何気に電気代がかかるのが問題です。

石油の交換は不要だし、電源ONでスグに温かくなるのは良いのですが、これを利用した月は、電気代が1.5倍くらいに跳ね上がります。

その為、出来るだけ連続した利用は避けているのですが、今日会社から帰ってきたら、見事に付きっぱなしでした。(=д=;

昨日の夜から消した覚えが無いので、明らかに24時間くらい付けっ放しな状態です。

少しずつ温かくなってきた時期なので、利用頻度も下がっていたのですが、今日で一気に電気代を消費した感じですね。

そもそも、暖房器具が24時間以上も、付きっ放しでOKって部分に疑問も感じなくもないですが、これはかなりヤラれた感じです。

以前、冷蔵庫が開けっ放しだったコトがありましたが、それ以上の電気代を消化していそうな予感ですね。

今月は、少なくとも15,000円オーバーは覚悟した方が良さそうです。

…と言うコトで、今後もガンガンお金が無くなっていきそうな感じなので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 16日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またもや遅刻。ハメられた営団丸ノ内線。新作なし。のメインビジュアルまたもや遅刻。ハメられた営団丸ノ内線。新作なし。
節約。ビバ牛乳!注目、21のダブルレイヤードビー。
節約。ビバ牛乳!注目、21のダブルレイヤードビー。のメインビジュアル