節約。ビバ牛乳!注目、21のダブルレイヤードビー。

2004年の日記

こんにちは。 節約の日々が続いている岩崎です。

とにかく借金を返済しないコトには、新しいディスプレイも購入するコトが出来ない為、節約の日々がスタートしました。

お昼も皆で行きたいトコロですが、寂しく1人で吉野家行ってます。

しかし、これだけで500円以上は節約可能。
皆と行くと、1,000円近い出費になってしまいますからね。

これが1週間続けば2,500円の節約となり、1ヶ月で1万円もの節約となります。

やはり節約すべき部分は飲食代ですね。


さらに、余計な出費をしない為にも、毎日1,000円だけを財布に入れて活動しています。

お昼はもちろん、お菓子やジュースなどを購入しても、1日1,000円で押さえる予定です。

しかし、なかなか上手く実現するコトが出来ず、現在のところ、1日1.500円弱といった感じ。

夕方にコンビニに行ってしまうと、ついつい使ってしまい、しかもその度に借りまくっています。(=д=;

そこまでして買う必要があるのか?って感じなんですが、夜中の12時近くまで仕事をする為には、ちょっと食料を買い込んでおかないと、全然もたないんですよね…。

ちなみに、最近は牛乳買いまくり。夕方は必ず牛乳を購入しています。

体に良いのはもちろんなんですが、何気に美味しいんですよね。

ただ、職場が暑過ぎる為、スグにぬるくなってしまうのが問題です。(;д;)


…と言うコトで、今日もスーツセレクト21に足を運んでしまいました。

お昼を1人で食べると、あっと言う間に済ませてしまうので、スーツセレクトによる時間も出来ちゃうワケです。

そこで「ダブルレイヤードビー」というスーツを見ていました。

以前から話は聞いていたのですが「両A面」というのがポイント。

縦のストライプ調に、糸が縫い込んであるのですが、その裏を見ると、別な色が縫い込んであるという凝ったデザインです。

つまり、表は黒いストライプなのに、裏は赤いストライプになっているワケですね。

表のデザインはブラックとグレーの2色で、中の色は赤・青・黄・灰…あたりの4色、合計8種類が用意されています。

どうやら各店舗に1着づつしか入ってきていないらしく、おまけに再入荷の予定なし、狙うなら早めに狙っておいた方が良いですね。


…と言いながらも、全然興味はありませんでした。

前々から入荷するコトは聞いていたのですが、元々ネイビー系のスーツを探していたし、そんなに目立つ仕様ではないんですよね。

裏地のストライプの色が違うのは判ったのですが、実際に裏地が見える機会は非常に少ないです。

また、表地のストライプも黒地に黒色で編み込んであるため、そんなに目立つ仕様ではありません。

どうせなら濃い目のパキッ!っとしたストライプが欲しかったコトもあり、購入しても あんまり価値はないかな?と思っていました。

ところが、今日改めて試着などをしてみたら、実は意外と良いコトが判明。(^x^;

やはりダブルレイヤードビーというコトで、裏地などに着目してしまうのですが、全体的にも良い作りみたいです。

全体的に、どんどん仕立てが良くなってきているコトは確かなのですが、中でもこのスーツは群を抜いている感じです。

全体的にしっかりとした作りになっているみたいですし、シルエットもキレイ。それなりに段返りの3つボタンですし、これらのポイントだけでも買いカモ知れません。

そぅ。このスーツはダブルレイヤードビーがポイントなワケじゃなく、全体的に上級であり、それに加えてダブルレイヤードビーがあるようなんですよね。

そぅ考えれば、表のストライプが控えめなのも納得できますし、そんなにダブルレイヤードビーを目立たせていないのも判ります。

ダブルレイヤードビーは、あくまでも沢山ある魅力の1点に過ぎないワケです。

その為、ブラックスーツを購入するという意味も含めて、とりあえずキープ。今度の給料日に、まとめて購入しようと思っています。

ただ、今月末は靴も購入する予定があるので、2着ものスーツを、まとめて購入できるかは微妙なトコロ。

ネクタイやワイシャツなどもまとめて購入したいですしね。

ちなみに、表と裏でストライプの色が変わるという、ダブルレイヤードビーのワイシャツも発売されるんだそうです。

ダブルレイヤードビーのスーツを購入したら、是非ともワイシャツも合わせないところですね。


そう言えば、お店にスーツセレクト21が載っている雑誌が、何冊か置いてあったのですが、掲載されているネクタイなどを、高い確率で購入していました。

実際、今回キープしているワイシャツやスーツなども、雑誌に掲載されているようですし、なかなか良い感じでセレクトしているみたいですね。

…と言うコトで、最近遅刻しまくりですから、明日も遅刻しないように、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2004年 3月 17日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

CLIEのカバー撤去。DoCoMoの心理作戦。24時間。のメインビジュアルCLIEのカバー撤去。DoCoMoの心理作戦。24時間。
遅刻しまくり。簡易アンテナ。DoCoMoの定額制。
遅刻しまくり。簡易アンテナ。DoCoMoの定額制。のメインビジュアル